着信アリの作品情報・感想・評価

「着信アリ」に投稿された感想・評価

tttotitom

tttotitomの感想・評価

1.5
高校時代にレンタルで友人と集まって鑑賞。
日常でふと思い出してしまうので、一人では絶対に選ばない系統ですが、ノリで観てしまいました。

最後は、え、なに?とモヤッとして終わるのですが、それもまたホラーの侘び寂び?と思いながら恐怖の要素の一つとしてとらえました。

何年も前に観たのにあの着信音は思い出せるし、シンプルなメロディながらも胸がざわっとするかんじがすごいなぁと思います。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「午後のロードショー」にて。死を予告する電話が携帯のメモリーから連鎖するというアイデアはユニークだし、どうやって死の運命から逃れるのかというサスペンスもあって、前半は案外観れました。でも、呪いの原因となる女性の正体に迫っていく後半の展開がグダグダ。「リング」を意識してるのがバレバレで、どうにも無理があります。

よくも悪くもアイデア一発もので、秋元康の軽さが出ちゃってますね。いくら大ネタであっても、それを支えるリアリティが作れないとダメってことですね(音楽に例えると、いいサビを思いついたけど、Aメロ、Bメロは適当にやっちゃったという感じかな)。

主演の柴咲コウはよかったですよ。長髪パッツンのの地味な佇まいがなかなか可愛いし、悲鳴や怯えた顔もさまになっていてホラー女優としての資質は高いとみました。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

1.0
怖い映画が見たくて始めて見たホラー系映画。そして日本映画が大嫌いになった映画でもある。もう、終わり方とか訳わかんないし、意味不明な怖さが理解出来なくて、めちゃくちゃ苦手な作品でした。でも、堤真一はカッコ良かったです。
suchan

suchanの感想・評価

2.2
昔見た時は怖く感じてたから楽しみにして久しぶりにみたらそーでもなくなってた
あの着信音地味に好きw
当時着メロ流行ったなぁ。
私がエレベーター怖いのはこの映画のせいかもしれない。
だやま

だやまの感想・評価

2.4
着信音めっちゃ流行した。
懐かしい!

着信ナシも怖い。ある意味。
雑コラが懐かしい笑
最後がよく分からないけど、テレビ局、放送中にバキバキに骨折れて死者出した件、どう釈明したのかが気になる。
出だしは不気味で良かったですが、後半は映画が暴走しなんじゃこりゃ状態。キャーキャーうるさいしわけわかんないわでクライマックスは完全に退屈でした。序盤が良かったからこの評価。
御Z子

御Z子の感想・評価

3.0
後ろから霊?がめっちゃ追いかけてくるみたいな構図と霊媒師がぶっ飛ばされる構図は覚えてたけど、結末は全部忘れてて。
普通にえーーーっ。
S

Sの感想・評価

2.4
昔は本当これが怖かったけど、今見ると大丈夫。
首ぐるりはトラウマ
>|