着信アリの作品情報・感想・評価・動画配信

着信アリ2004年製作の映画)

上映日:2004年01月17日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

2.9

あらすじ

「着信アリ」に投稿された感想・評価

おもち

おもちの感想・評価

2.9
怖くしようとすれば出来る箇所がいくつもあったため、あえてあのような作風にしたのだろう。
ホラーが苦手な人が見られる怖さを目指したのではと感じた。

しかし正直怖く無い。内容がシンプルなので記憶に残る作品ではあった。
結局なんなの?
いろんなこともうちょい解決させてほしかった
ちょっと雑な感じ

死の着信ってのは怖いよね
当時この着信に勝手に変えるの流行ったよね
堤真一にめちゃくちゃに抱きしめられてぇ
Aやん

Aやんの感想・評価

3.3
162-11
まあ普通に楽しめた
展開は良かったけど
結局何故?みたいなのが解明されなかった
謎なら謎のままでいいのにちょっとわからせようとしてたのが

ホラーってそなもんかな

秋元康絡んでたの初知り
柴咲コウ綺麗
おこめ

おこめの感想・評価

3.0
個人的には着信アリあたりまでのジャパンホラーが好きです。着信音とか設定してたな…
ねお

ねおの感想・評価

3.5
怖い
対策しようとしてもダメな怖さがある
原作も読みたいなぁ
まめ

まめの感想・評価

4.0
堤真一と柴咲コウのコンビが【ザ・ホラー】って感じで最高。突如現れた妹の「人の数だけ空があるんだよ」発言など意味不明な場面が多々あれど総評としては良。柴咲コウが度々パニックに陥るので堤真一が落ち着かせようと抱擁するんだけどそれがスゲ〜〜〜〜〜〜良くてヒュウ! しました
米津

米津の感想・評価

3.8
着信アリ結構面白いじゃん。Jホラーに三池崇史のゴア描写混ぜてバタリアンみたいな母ちゃんと対決とか熱いだろ。
Jホラーの中だとかなり有名な作品。監督はオーディションの三池崇史。
透明なカーテンは黒沢清っぽいし、天井から長い髪の女が降りてくるのと俊雄みたいなのが出てきて呪怨っぽい。しかし、三池崇史監督の得意とするゴア描写もあり良かったです。特にウジ虫にまみれて破壊された携帯は良かったです。大味な感じは否めないけど僕は結構好きです。
携帯電話に謎の着信音が鳴り、未来の時刻の本人のメッセージが残され、その時刻に本人は死ぬ。死の予告メッセージに受けた人々の恐怖を描いた作品。

久しぶりに観たけど、凄い懐かしい。さすがに今観ると怖さがあまりないけど、死の着信音は今聞いても秀逸なメロディーだ。
ストーリーは死の予告メッセージが次々送られて身近な人たちが犠牲になっていき、そしてついに主人公に送られてきて、その真相を追うという分かりやすいものになっていて、緊迫感が途切れない。主人公の友人がTVの心霊番組に出て除霊してもらおうとするが、除霊できずあえなく死んでしまったとき、不謹慎だとクスッと笑った。
まずまず面白かったと思います。

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃に初めて観て大泣き。
寝る時は親に携帯を預けるぐらいには怖がっていた。

今はガラケーではなくスマホだし、LINEやインスタのDMとかで話すことが多く、電話番号を交換することがないから、そこまで怖くはない、かも、、、


骨がバキバキになるシーンはビックリした。

堤真一が凄くかっこよかった。

ただ、色々謎な部分も多く、少し成長した今観ると、あれ?みたいになるところも少々。
携帯電話にまつわる死の呪いで、由美の友人たちが次々と死んでいく中、彼女は謎の解明に乗り出すという、日本発🇯🇵のミステリーホラー。 

「呪怨」や「リング」と並ぶ3大ジャパニーズホラーの1つである本作品。ジャパニーズホラーの名作である「リング」ほどの意外性や完成度の高さはないものの、なかなかよくできていると思いましたね。もう少し高評価されてもよいかも😅

小学生の頃に金曜日ロードショーとかで放送されていた記憶があり、あの頃はまだホラー耐性がなかったため、ビビりながら見ていましたね。未だにエレベーターのシーンは怖い…💦

他にも由美の友達が亡くなるシーンもかなり怖かったなぁ。TVで生中継されながら死んでいくのですが、たくさんの人が見ているのに、誰も何もできないまま幽霊に呪い殺されるというシーンがまだ脳裏に残っている…😨

小学校では、ボキボキっと折れ曲がって死ぬシーンを友達と一緒によく、真似ていたのは懐かしいな〜🤣

ただ、ストーリーはしっかりしているように見えて、1つ1つのシーンの意味が分からないところがいくつかあるため、疑問に感じるところが欠点でしたね。ラストの解釈や幽霊がなぜ関係ない人まで巻き込むか等の疑問点はありましたが🤔

欠点はあれど、当たり前のように使われている便利なツール「携帯電話」が怖い!と感じるように色々工夫して、作っている姿勢は褒めたいですね。上から目線ですみません😜

※あなたの携帯にも「死」が届いてるかも…📧
>|

あなたにおすすめの記事