着信アリの作品情報・感想・評価

「着信アリ」に投稿された感想・評価

公開当時「着信ナシの方が怖いよね、切ないもの」と話し合ってたことを思い出します。現在では『バーカ社用携帯鳴ったときは誰からとか関係ねぇじゃねぇか。やっぱ着信アリの方が怖いっつうの。なんなら上司より幽霊の方がいいぜ』と言った友達によって手のひらが180度回転しました。着信なくなれ!
当時着信音これにしてた人多かったなぁ。トラウマ…1がすき。
きゃわ

きゃわの感想・評価

3.0
堤真一かっこいい
続編見ないとスッキリしない
2やファイナルより、個人的に最初が一番怖かった。一時期面白半分で着信音にしてました。
Usagi

Usagiの感想・評価

4.0
ホラー作品の中でも好きな作品です。
みみこの顔が忘れられないし、着信音が脳内に焼き付いて空耳で聞こえたり…
物語も面白いし、最近のホラーにはない怖さです。

私、穴を覗くのがずっと怖かったんですが、いつからかとか何でとか覚えてなくて。
さっき観てる間に気づきました。
この映画が原因でした(笑)
唐突な「みんな自分の空があるんだよ」発言が謎すぎて逆に記憶に残ってる
マイクD

マイクDの感想・評価

3.0
秋元康恐るべし。まあ、連鎖していく感じは「リング」の2番煎じな感じですが、続編や海外のリメイクも作られましたし、どれほど儲けたのかね。柴咲コウの曲の作詞もしてました。本作観る前に先にリメイクの「ワンミスコール」観ちゃいましたが。今見るとガラケー懐かしや。もう使い方忘れちゃいました。幼少期の虐待問題が盛り込まれており、意外と重い内容でした。それにしても水沼マリエのヴィジュアルがプレデターのようでめちゃくちゃ怖すぎる!後、サエコがチョイ役で出てました。堤真一演じる山下が由美を支える感じは素敵ですが、途中から急に「由美!」って呼び出して、いつの間にそんな関係にと気になってしまいました。続編も気が向いたら観ます!
すごーく怖いわけじゃないけど、あの着信音はいまでも耳に残ってるし、聞くと不安になる
身近にある携帯を上手くホラーに活かしてるのが良かった。
ハリウッドでもリメイクされたが本作がよい。
怖くはないけど、幽霊の気色悪さがなかなか。序盤から嫌な気配を醸し出しているあたりには退屈しないし、好感が持てるね。

なんちゅーこっちゃ、て思える、死の予告を受けた女子大生をネタにした、やり過ぎな生放送は盛り上がるポイント。実存するゾンビめいたものの登場も最高や。ストーリーもしっかりしてる。
>|