着信アリの作品情報・感想・評価

「着信アリ」に投稿された感想・評価

Arita

Aritaの感想・評価

3.0
嫌いな人から電話来たらいつも着信アリの曲に設定してたなぁ

記録用
マンタ

マンタの感想・評価

2.5
釈然としない。
こわいっちゃこわいけど、終わり方がややとっ散らかった印象。
ホルマリン漬けをそーっと置いていく演出は好き。
よく分からなかった。
Mi

Miの感想・評価

4.0
私の青春時代の1本。素晴らしいなあー。柴咲コウが綺麗。
2018年の今でも楽しめる名作。

中学生当時めちゃくちゃ流行りました( ̄▽ ̄;)特にこの着信音。

中居君もやってたんですが、悪ふざけで友達の携帯に勝手に設定するとかいう、、、悪質なイタズラー。

ガラケー世代を堪能した身としては本当に強烈なトラウマを植え付けられました。

映画自体のテンポも良くて次々に死ぬのもいい。(お決まりの来るぞ.要素が低い)

テレビ局と霊媒師を使って生中継で本格的に霊を表沙汰に出しお祓いするシーンは当時は目新しくて。
「これなら(霊に)勝てるんじゃないのか?」って気もしたし、先が読めない展開にドキドキさせられました。

死に方も残忍で痛々しく最強。

最初の死ぬ友人。
電車に轢かれて?千切れた手首が電話帳から無雑作に次の犠牲者を選ぶシーン。本当にトラウマ。

この時代くらいからホラーのシリーズ化(リングの新作、呪怨など)が流行ったような。

3は駄作だと思ってます。。。

呪怨の伽倻子、リングの貞子、
着信アリの美々子、
しつこさホント三強。
hajimemos

hajimemosの感想・評価

3.3
世代の着信メロディ。とっても怖いし秋元先生の小説も良かった。
竹漫

竹漫の感想・評価

-
課題終わらないから数年ぶりに着信アリ見てる
やっぱり初期はいいな
あと秋元康氏が原作て知らなかった多才だわ
Aki

Akiの感想・評価

2.5
人生初の映画館で観たホラー映画。トラウマ映画。三池監督だったんだなぁ。
ストーリーとしては当時ほんとに怖かったから、良かったんだと思う。
ハルト

ハルトの感想・評価

3.7
その電話がかかってくると確実な死という、どうにもできない絶望感が怖い。雰囲気も良くて面白かった。
ウーノ

ウーノの感想・評価

3.5
昔先輩や同期と観たら冷静に色々突っ込み入れまくったせいで怖いというより爆笑して別の意味で画面が見れなかった。ビビリだから良かったけど、私の中でホラー映画というよりコメディ扱いになってしまった
なんですかあの丁寧なホルマリンの置き方。人殺すくらい荒ぶってるくせに差し入れみたいにスッと置かないでほしい。この時を思い出すとしばらくホルマリン漬けを見るたび笑いが止まらなくなる。どうしてこうなった
一緒に観る人は選ばないといけないという意味がよくわかった
左

左の感想・評価

2.7
携帯電話を題材に起用している設定は好き
死の着信メロディの脅迫感も唆られる。
UMNETWORK

UMNETWORKの感想・評価

3.0
よくある日本版ホラー映画の中では面白い方だと思います。
やっぱり役者で質は上げれます」。
>|