戦慄のリンクの作品情報・感想・評価・動画配信

戦慄のリンク2020年製作の映画)

网络凶铃/The Perilous Internet Ring

上映日:2022年12月23日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『戦慄のリンク』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

幽霊が出ないように苦慮した結果、稲垣吾郎の「催眠」になっちゃった感じの仕上がり。

 2020年。現代日本ホラー映像作品の立役者のひとり鶴田法男が中国に渡って撮ったウェブ・ホラー映画。リレー方式で書かれながらも頓挫していたウェブ恐怖小説、突如として最終章が更新され、それを読んだ当時…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

3.8

・あらすじ
ある日、女子大生のタン・ジンはネット小説を読んでいた
それはかつて彼女が掲示板で出会ったネット上の友人達とリレー形式で書いた「残星楼」というホラー小説の最終章だった
その小説は3年前に削…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

3.7

とあるweb小説を読むと呪われて死んじゃうんだって!…というお話

基本的に私は監督の名前をあまり覚えず、覚えていたとしても清水崇・中田秀夫は何一つ期待しない、永岡久明・永江二朗にはもう騙されない……

>>続きを読む

23-58
U-NEXT
冒頭、室内のシーンでちゃっかり自著の「恐怖コレクター」配置しててホッコリした。長女が好きで読んでる。
中国映画の厳しい規制のなかで恐らくむっさ苦労して撮られたであろう作品。…

>>続きを読む

Jホラー界の大御所、鶴田法男監督による中国ホラーである本作は、荒削りな恐怖表現が目立つ2000年代ホラーを見ているような部分はあれど、だからこそ「正統派Jホラーを見ているなぁ」という気持ちにもさせら…

>>続きを読む

"最終章"は中国語では"最后篇章"と書くらしい。

予告は見たか覚えてないけど、チラシを見てホラーだから観に行こうと思ってた映画。
それ以外の前情報は全然入れてませんでした。

閉鎖して削除したネッ…

>>続きを読む
owlマン

owlマンの感想・評価

3.0

『リング0~バースディ』の監督で、
Jホラーの父と呼ばれる鶴田法男さんが中国で作られた作品!!

とあるネット小説に関わった人が、次々と怪死をとげてしまう...

Jホラーの要素に、サスペンスを合わ…

>>続きを読む
築浩

築浩の感想・評価

2.6
12/25:シネマカリテ
[SCREEN]#1
2022-483
新年明けましたので、記録だけの記載。
シズイ

シズイの感想・評価

2.6

たまたま映画館を通りかかった時にあのJホラーの監督が中国で撮ったホラー映画!という見出しとリンクを踏むと呪われるというリングを現代バージョンにしたような設定に惹かれてチケットを買ってしまいました。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事