閉ざされた森の作品情報・感想・評価

「閉ざされた森」に投稿された感想・評価

evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

どうせおもんないやろと思って適当に見てたらなんか話がとんでもないことになってた!こりゃもう一回見なわからん!油断してたわ
話が超入り組んでる
何回もどんでん返しがある普通のサスペンスものと違う

話が二転三転よんてんごてんしてだれがいいやつで誰が悪いやつやら…
結局、悪いのはいっちゃん上のやつと医者とミュラーとケンドルだけってこと?
パナマのジャングルでの訓練中に突如消息を絶ったレンジャー部隊
その生き残りの証言を2人の証言を元に真相を探るというストーリー
食い違い、時に二転三転する証言とそこから導かれるロジックに非常に頭を使うこの映画
推理小説を読んでいる感覚に近いですね
登場人物をしっかりおさえておかないと後でわからなくなってしまいます

その難しさゆえに途中までついてゆくのが大変ですが、丁寧に論理展開を追いかけて見ていくと終盤の展開ですべて理解したときは非常に気持ちいい
視聴するときは序盤で止めて登場人物の整理だけでもしておくといいかもしれませんね


ciatrより転記
鑑賞日:2017/02/21
ジョン・トラボルタになんかあるのかなーと最後まで思いながら見た。
夜、豪雨、戦闘服(?)、カメラワーク、で誰が誰だかわかりにくかったのでイマイチ頭に入ってこなかったのが残念。
そうじゃなければ怪しがりながら見いれてもう少し楽しめたかな。
90分ちょいと短めだけど長く感じたのそのせいかな。
微睡

微睡の感想・評価

3.0
画面が薄暗く顔が認識できないまま名前を覚えられずこんがらがりながら観た……小さいテレビの画面で見たのが失敗だったかな。顔と名前が一致している状態で観ればもっと面白かったとおもう。
諒

諒の感想・評価

3.0
消息を絶ったレンジャー部隊。
発見されるものの、彼らは味方同士で撃ち合っていた。
目の前で一人が殺害され、ダンバーとケンドルの二人が救助されるものの、他の隊員達は行方不明であった。
オズボーンは、元レンジャー隊員トムに協力してもらい二人から話を聞く。
一体彼らに何が起きたというのだろうか。

一回見ただけだと頭がこんがらがってきて理解出来なかった。
大どんでん返しだけど、ストーリー自体に魅力を感じなかったから驚きが無かった。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「映画天国」にて。真相がめまぐるしく逆転する展開はミステリーとして見ごたえはあります。でも、そもそも事件のシーンは暗いうえに、登場人物が多くて覚えきれないため、状況がさっぱり把握できず、ぽかーんとするばかり。ようやく真相が明らかになったと思ったら、もう一度どんでん返しがあるのですが、これはもうはっきり「無理やり感」が出ています。

悪くはないんですけど、この手の話なら「戦火の勇気」のほうが面白かったかな。
どんでん返し系の映画なんだけど、話が二転三転するし、登場人物の名前も覚えきれないし、あまりにも複雑すぎる映画で全くついていけなかった。メモ取りながら数回見直さないと理解できないかもなぁ…。
ザン

ザンの感想・評価

3.3
せっかくのパルプ・フィクションコンビの再共演もいまいちどういうことか明確に理解できないのでもどかしい。
nakamura

nakamuraの感想・評価

3.2
絶対楽しいし騙される内容だと思うんだけど、登場人物多いし、森暗いから全然覚えきれなくて付いて行けなかった、、、

この手の映画はメモ取りながら観ないといけない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

3.5
以前にレンタルにて鑑賞。
悪くは無いですけど、こういったミステリー系はどうしてこう、クライマックスで二転三転するどんでん返しを用意したがるんでしょうかね。
いや、面白いですよ、軍隊の小隊内での証言の食い違いとかで真実がどこにあるのか、迷宮にさまようような作りで、キャストも豪華だし。でもね・・・なんか、ね・・・
>|