天使の恋の作品情報・感想・評価

「天使の恋」に投稿された感想・評価

jody

jodyの感想・評価

3.5
いじめや援交…様々な問題を抱える理央が本気で恋した相手は余命わずかの大学教授…
漫画ちょっと読んだこともありましたが、ギャン泣きしちゃいました😭
本気の恋ほど苦しいし痛い

谷原さん好きだし佐々木希のスタイルの良さが最高でした。恋愛邦楽の中でもズシッとくる作品で好きかも
ふう

ふうの感想・評価

4.3
子供騙しかと思ったら、終盤 すごく泣けた。
映画デートで傘をさすとこ、ふふふってなった。2人のバランスが凄くいい。
ken

kenの感想・評価

2.2
王道のラブストーリー。佐々木希のキュートさ満開でした。ラストはちょっと?。
みゆき

みゆきの感想・評価

2.6
携帯小説原作やろ?と思って舐めてみたけど最後泣くとは思わなかった

携帯小説にありがちな設定とか妙に重い境遇だし、話のテンポが異様にはやいとかあるけど、斜に構えて見ずにいるよりは良かった

佐々木希と谷原章介という顔面偏差値爆高主人公
ノッチ

ノッチの感想・評価

4.0
飛び抜けて美しく、常に仲間の中心にいる理央、17歳。 

過去のトラウマから他人を信じられず、自分に役立つ人とお金にしか興味を持てずにいた。 

そんなある日、どこか寂しげな 35歳の大学講師・光輝と出会い、運命の恋に落ちる。 

佐々木希、谷原章介主演の、ケータイ小説が原作のラブストーリー。

「私は先生を愛してるよ
 だから言葉にするよ 
  
 表情で ネイルの色で 
 お気に入りのワンピースで  
 念入りに巻いたヘアスタイルで 
 あの手この手で 
 あなたへの愛を表現するよ」 

ちょっと割愛しましたが、予告で初めて聞いた時からこのセリフがずっと印象に残っています。

内容は、援交してふらふらしてる女子高生が本気で恋したのは、病気で余命わずかの大学教授。 

一目ぼれしてしまった女子高生は超ストレートに猛アタックするんだけど、余命わずかの谷原さんはなかなか自分の気持ちに素直になれないんだけど~ってゆう感じ。

ほんとによくある恋愛映画です。

ありがちでドラマチックすぎる展開なのは覚悟の上だけど、それでも、こういう純な恋愛映画はきゅんとさせられる。 

図書館のシーンとか、病院のシーンとか、胸キュンポイント多すぎです。 

また、いかにも「ケータイ小説」な感じの不幸なバックグラウンドがいっぱいあります。 

でも全編通じてあまり暗い話ではなかったし、何よりラストが良かったので好印象。 

先が見えるような展開な部分もありますが、 それ以上に私は感情移入し過ぎて感動の嵐でした。

純粋な恋で、無邪気に好きな人のために頑張れるところ…いいなぁっと思いました。

イジメ・援交をやっていた女子高生が、1人の人を本気で好きになって変わっていく。

真っ直ぐな気持ちをぶつけられるのも若さ故だと思った。 

恋の力はやっぱりすごいね。

みんな何かしらの心残り、闇を抱えてるもの。

だけど明るく前を向く大切さを教えてくれる映画です。

先生に出会う前の佐々木希はちょっとエゲツないことやってますが…。

ストーリーとしては、まぁこんな高校生いないよみたいな突っ込みどころは満載でしたし、これといって目新しい設定という訳でもないし、友達関係の話がちょっと軽い気もしたけど、原作がケータイ小説なのを考えるとよかったと思います。

そして大根役者っぷりをカバーしておつりがくるぐらいの、佐々木希さんの美しさに圧巻の一言。 

それだけでこの映画は成功なんだろな。 

あとは谷原さんの演技様々ですね。

佐々木希さんを上手くサポートしているなと思いました。

谷原さんはコミカルな演技からシリアスな演技まで自在にできる方なので安心して見れます

佐々木希さんがかわいいのはもちろんのことで、それ以上に忘れかけていた人を好きになった時の感情を呼び戻してくれた作品でした。
これが観たかったと思わせるラストシーンは最高。

全体的なストーリーは物足りない部分があるものの
美人で おバカで ズルくて まっすぐという主人公を佐々木希さんがはまり役過ぎて 良かった。
佐々木希主演。
もうこれだけでこれ以上ないほどコンセプトのはっきりした作品である。
ストーリーなんてあってもなくてもいいようなものだ。
徹頭徹尾、いっそ潔いまでに完全なる、佐々木希のプロモーションビデオとして本作は作られている。
そういう意味では一分の隙もなく文句のつけようがない。
パーフェクトだ。
ぐうの音も出ないとはこのこと。
時折り挿入されるLOVE PSYCHEDELICOの楽曲の「とってつけた感」には失笑を禁じ得なかった。
haru

haruの感想・評価

3.5
図書館のシーンきゅんきゅん!
佐々木希がピュアすぎて、、、
最後が悲しすぎる(;▽;)と思ってからの、、、!!!
chieoo

chieooの感想・評価

3.8
思っていたよりすごく良かった。
公開当時は全く観る気がしなかったけど、谷原さんは格好良かったし、佐々木希ちゃんは可愛いし。
他の出演者の方も良くて。
良かったです!
イジメの主犯で援助交際で稼いだ金で豪遊して恐喝までする佐々木希。
>|