ストロボ・エッジの作品情報・感想・評価

「ストロボ・エッジ」に投稿された感想・評価

エリカ

エリカの感想・評価

3.0
小説読んでから映画見るとうーんっていう感じだった。
予告負け、小説負けな感じで、面白くはなかった。原作の漫画はどうなんだろう。
はる

はるの感想・評価

-
記録

脳を使わずに観れるものを観たかった
団長好きだったのになぁ
Riena

Rienaの感想・評価

2.0
漫画の方がよかった
有村架純の演技がこの役にはまってない。
ヒロインはもっと明るく活発でコミュ力高かったはず。違う作品かなと思っちゃった。
itagaki

itagakiの感想・評価

3.1
登場人物全員の行動原理が一緒なので、もう少しそれぞれがそれぞれの考えを持ったドラマだと良いのになあ、と。
カモメ

カモメの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

GReeeeNの歌ってやっぱりいいな。と思える作品。
でも、曲の使い方が、話の本筋にタイアップ曲ぶっこみました的な雑さがあり残念。

原作は未読です。
ヒロインの仁菜子は彼女がいると知っているのに、蓮に告白し、玉砕。それでも友達として傍にいて……ってとても純粋な女の子として描かれているのですが、現実的にはそもそも付き合っている人がいるのに告白するのって、どうなの?と思うのでまずもやもや。

蓮の彼女である麻由香の過程が大変な時期で、麻由香を支える蓮君……を支える私!的な下心が見え隠れしていて、主人公を好きになれないなぁ~……。いや、そんなことは一言も口に出しているわけじゃないので、私の勝手な妄想なんですが。
男女の付き合いって良いことばかりじゃないので、相手が負担になることもある。しんどいときもある。それを狙って男を奪おう(とは思っていないとは思いますが、告白しているんだから好意はあるし、下心あるでしょ!)ってのはいかがなものかと。
あとは、仁菜子は蓮が麻由香と付き合っていたときはガンガン攻めていたのに、え?なんで別れたとたん手を引くの。安堂の事があるとはいえ、どうなの?蓮はちゃんとけじめつけたのに???とさらにもやもや。
というか、仁菜子がちょっかいかけなければ、そもそも蓮と麻由香は支え合って乗り越えられたんじゃないのか、と。

元々の恋人を引き裂く形で進むのに、『純愛』感を出されたのが私の地雷に引っかかったのかもしれません。
有村架純ちゃん好きだけどね〜
ちょっと肌の色焼けすぎかな、、、
高校生の恋愛のお話。校舎や教室、課外学習に文化祭など、自分も通った学園生活を感じる景色が多く散りばめられている。メインの恋愛がどうこうっていうより、自分があまり楽しめなかった青春時代を、もう遠いのだけど羨ましく思い、懐かしさと、少し悲しい気持ちに浸った。作った人の意図とは違うのだろうけど。
廣木監督が上手く作り上げたから
なんとか観てられるものになった
tsuna

tsunaの感想・評価

3.5
『アオハライド』の咲坂伊緒さんの漫画『ストロボ・エッジ』の映画化。今年の7月に4年ぶりに福士蒼汰、有村架純、黒島結菜、佐藤ありさ、山田裕貴、入江甚儀が集合した写真も話題になってました(有村架純のInstagramにて)。GReeeeN『愛唄』が挿入歌。whiteeeen『愛唄』が主題歌。

春と夏のあいだのにおいがする

このことばにすごく共感した
そしてそれを分かち合えるひとが存在するなんてすてきです♡
>|