森の学校のネタバレレビュー・内容・結末

『森の学校』に投稿されたネタバレ・内容・結末

古き良き


三浦春馬くんが、常と変わらず一所懸命で役作りにとても丁寧。溌剌とした少年だった。両親が一目で真面目、穏やかさを醸す篠田三郎と神崎愛。憲兵の息子とのトラブルの際、父親が雅雄を認めるシーン…

>>続きを読む

ドリパス再上映がされていた為、気になり観てみた!

最初から最後まであまり抑揚のある話ではなかったけれども、自然の中で沢山の兄弟とたくさんの生き物と生きる少年。三浦春馬くんの幼い演技だったけれども、…

>>続きを読む

母に勧められて鑑賞。子供を育てるとは。実際にその時期が来るまで覚えておきたい学びがたくさんあった。心配してもしょうがないけど心配するのが家族。喧嘩とは強いものに勝つこと。悪いことをしたら叱る、けれど…

>>続きを読む

これぐらいの男の子って可愛い。おばかで遊ぶことしか興味なくって外を走り回ってどこにそんなエネルギーがあるの?ってくらい。今の子供達はどこでそれを発散しているんだろう。
男6人兄弟はいいな。女でもいい…

>>続きを読む

三浦春馬さんが子役を演じていることでそこまで昔の映画ではないことを思い出させてくれるが、もっとずっと前、携帯電話すら身近に無い昭和の時代の作品だったかな、とふと思わせてしまう程、時代の中で俳優陣が生…

>>続きを読む

春馬くーんありがとーう😭😭💖💖
上映後叫びたくなりました。

三浦春馬さん初主演映画だけど、DVD化されていないし今後する予定もないらしいと聞きつけ、このチャンスを逃したら2度と見れないかもと思って…

>>続きを読む

教育映画かもしれないが、子供よりも
親が見た方が良いと思う。
本当に大切なこと、正しいこととは何かを教えようとする両親や、ありのままの自分をさらけ出し、兄弟や仲間とぶつかり合いながら成長していく子供…

>>続きを読む

ドリパスで鑑賞させてもらいました。

舞台となる丹波篠山には一度だけ訪れた事があり(この撮影から10年後であったと思います)
森の中深くは行かずとも、道路で鹿に会ったり、田んぼの畦道はまだ健在で都心…

>>続きを読む

古き日本の情景、家族の在り方が描かれていました。

個々を認め、見守りながら長所を伸ばす子育ての大切さを改めて感じさせられました。子育てする世代、子ども達にかかわる様々な職業の方達を中心にぜひ見てい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事