森の学校の作品情報・感想・評価

『森の学校』に投稿された感想・評価

4.3
493件のレビュー
この映画は、今の、スマホとにらめつこのこども達にぜひみていただきたい!こどものけんかや生き物に対しての気持ち絶対心に残ると思います!
wildcats

wildcatsの感想・評価

4.0

監督のアフタートーク付き上映。
こちらは監督のこだわりでデジタル化せず、フィルムのみということでレンタルや配信では観ることが出来ず、フィルム映写機のある映画館のみで鑑賞が可能な貴重な作品。
いやぁ〜…

>>続きを読む
理か

理かの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

古き良き


三浦春馬くんが、常と変わらず一所懸命で役作りにとても丁寧。溌剌とした少年だった。両親が一目で真面目、穏やかさを醸す篠田三郎と神崎愛。憲兵の息子とのトラブルの際、父親が雅雄を認めるシーン…

>>続きを読む
富士山

富士山の感想・評価

3.7

授業中、先生の話を聞かず喋り続けて教室の後ろや廊下で立たされた
10年ちょっと前の話だが忘れていた
映画をみて思い出した

あの時気づけなかった親や先生の思いが、今なら少しわかるような、わからないよ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

5.0

今日でナナゲイリニューアルオープンから21年で、そのオープニング作品だったらしい。行けるのが今日しかなかったからだったけど今日行けて良かった〜!ずっと観たかった映画でもあったので、ナナゲイで観れて本…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

4.5

三浦春馬さん、11歳の頃の出演作です。
舞台は昭和10年の京都丹波の田舎町。子供を中心として、それを取り巻く大人たちの様子を、生活者の目線から思い出を紡いでいくように描かれている作品でした。

子供…

>>続きを読む
なぴこ

なぴこの感想・評価

4.6

正直観る前はあんまり期待していなかったのだけど、こんな良い作品だとは思わなかった。
古き良き日本の姿、おばあちゃんや両親の教え、山里を走り回るやんちゃな子供たち。歳のせいかもだけど、泣かせる映画じゃ…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

4.8

後半涙が止まらなかった
子役時代の春馬君の演技が素晴らしい。ケンカとか生き物の生死を肌で感じながら成長していく様子が素敵だった。
篠田さんの優しく主人公を見守るところもケンカしてムシャクシャした主人…

>>続きを読む
rutles

rutlesの感想・評価

3.4
お父さんの考え方がよかったです。三浦春馬さんがとにかく光っていました。

新潟シネ・ウインドにて。
映画館でしか見られないと知って見てみました。
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【少年・三浦春馬】

(以下のレビューは一年前に書かれ、某映画サイトに投稿されたものです。某サイトは現在消滅していますので、ここでしか読めません。三浦春馬さんが亡くなって2周年ということで、改めてこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事