小

マンマ・ミーア!の小のレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
4.0
新宿ピカデリーの爆音映画祭で鑑賞。凄い。初めて見たのに、ABBAのファンでもないのに、知っている曲がたくさん。曲が全部イイ、ノレる、楽しい。ブロードウェイミュージカルの映画化。これは『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』も観なきゃだわ。

若い頃ヤンチャしたお母さんの母子家庭で、20歳で結婚間近に控えた娘がお父さんとバージンロードを歩くことを夢見て、父親の可能性のある母の昔の恋人3人に招待状を出す。

一目見ればわかるだろと思っていたけれど、わかるようならば物語にならないので、当然わからない。元恋人はみんな俺が俺が、みたいな。一方、お母さんの友達2人もやってきて、3人それぞれにロマンスっぽいことがあったりする。

まあでもストーリーは二の次で、歌と踊りが超楽しい。『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』がヒットしたら応援上映とかありそう。声出して歌えたら楽しいかも。絶叫上映はNGな妻も、これなら行くかな?

●物語(50%×3.0):1.50
・この映画、物語がウリじゃないと思います。

●演技、演出(30%×5.0):1.50
・最高!

●画、音、音楽(20%×5.0):1.00
・最高!
小