ヘヴンズ・バーニングの作品情報・感想・評価

「ヘヴンズ・バーニング」に投稿された感想・評価

《かなり昔に見た映画レビュー》

「実録・事件シリーズ」(?)
風船おじさんを検索していたら同じく20年前に騒がれた事件
「オーストラリア失踪花嫁事件」が出て来て、この事件を元にしたのが『ヘブンズバーニング』だと書いてありました。
そういえぱこの映画見た記憶が。
殆ど覚えてませんが(笑)

とにかくオーストラリアで失踪した花嫁さんの事件の顚末が当時余りにマヌケで可笑しくてそっちの話しがメインになりますが(笑)

オーストラリアのシドニーで新婚旅行の花嫁さんが白昼忽然と姿を消すと言う事件が起き、旦那が警察署長(?)と一緒に記者会見して
旦那「彼女の無事を信じてます!」
署長「オーストラリア警察の威信をかけ面子をかけて必ず〇〇さんを見つけ出す!何千人体制で検問をかけている。シドニーからは猫の子一匹ニャンコ一匹逃さない!ニャニャンと!ฅ(ΦωΦ)ฅ」
しかし結末は花嫁さんは不倫相手の上司とホテルと会っていただけと言う日本全国に旦那共々大恥を晒すと言う結果でした。
当時はプライバシー保護の意識も低く完全実名報道。
その年の『笑っていいとも年末スペシャル』で明石家さんまさんがこの失踪花嫁のモノマネをして(顔が似てると評判だった)失踪花嫁のコスプレで『別れても好きな人』を歌い「別れた人と会った~♪どうもすいません!オーストラリアで会った~♪本当にすいません!」とかやってたので今じゃこんな事出来ませんね。
ニャニャンと!ฅ(ΦωΦ)ฅ
percy516

percy516の感想・評価

4.0
この映画をタランティーノが撮ったなら私のベストムービーになったはず!
2001.2.13(1) VHS