ゲッタウェイの作品情報・感想・評価

「ゲッタウェイ」に投稿された感想・評価

ごみ収集車まで登場するとは…😂!

ハロルドがひたすら可愛いそう。

逃亡、殺し合い、夫婦、

そして
陽気なお爺さんが大金を手にする話。←
宥故

宥故の感想・評価

4.0
クライムロードムービー??過ちを犯した悪者ふたりが追われて砂埃舞うTHEアメリカを車で逃走する映画だった気がする。めちゃくちゃ観た。基本ロードムービーが好き
リメイク版
あまり細部を思い出せない。
甘いマスクのアレック・ボールドウィンが暴力を厭わない。
セクシーすぎなキム・ベイシンガー。破壊的な映画好きって?
MarkAKG

MarkAKGの感想・評価

4.6
大好きな作品で子供の頃に何度も観たが本家ペキンパーを観ておらず自分にとって''ゲッタウェイ''はこれ。しかも保有のVHSで再見したので90年代にタイムスリップしたかの様な体験。 銃描写、エロス、バイオレンス、ウォルターヒル感、パサついた南西部感。
たまんない! 近代映画のガンアクションがチンケに感じる。
また、実際に夫婦だったアレックボールドウィンとキムベイシンガーが若く無茶苦茶かっこよくて超お似合い。 その他、今では大スターのMマドセン、Fシーモアホフマン、DモースやJウッズ等々豪華すぎる面子が体を張ってる。
エンディング曲もいい。
Rファーンズワースも最高。

#痩せてるボールドウィンが草刈正雄に時々見える
tulpen

tulpenの感想・評価

3.0
これも必要ないリメイク作。
恋人同士だったキム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィンのセックスシーンのアレコレがリアル過ぎて苦笑w
ステキなご夫婦でしたがね。アレックボールドウィンは昔のゲイリークーパーやケーリーグラントのような風格のある俳優と思ってましたが。そこまでの活躍はイマイチできていないですね。今作はそこまでオススメはしませんがガンアクションにはディテール感というかこだわりを感じさせるところもあり良かったですよ。
再鑑賞。

仕事が失敗し、メキシコの刑務所に入れられたドク・マッコイ。出所させる代わりに組織のボスに仕事を任されることになる。


ドッグレース場から金を盗むだけの簡単な仕事のはずだった。

仲間の裏切りにより計画が狂い始め組織に追われる身となった夫婦のラブロマンスアクション傑作!

72'のマックイーン&マッグローの同作のリメイク版!
Mountain

Mountainの感想・評価

3.0
リメイクの方のゲッタウェイ。

服役中のドクは、ある強盗計画に参加することを条件に組織のボスによって釈放される。襲撃は成功するものの紆余曲折あり、裏切者のルディたちに追われるハメに!

子供の頃、オリジナルよりも先にコチラのリメイク版を鑑賞してました。

今見てみると、
なんとも懐かしい90年代感。
やたらアクションが派手ですねww

追いかけてくるパトカーのボンネットをショットガンで撃つだけで爆発!!
こりゃ、景気が良いや!ww

主人公たちを追い詰める悪役として、マイケル・マドセンが出てます。
なんなら主役2人よりも、マドセンの印象が強烈。

クライマックスの銃撃戦も、なかなか見応えがあって楽しめました。

オリジナルと基本的な物語の流れは一緒なので、本作なりのアクションシーンが見どころかな、と思います。

まぁ、本作だけ観ると良くも悪くも、よくあるアクション映画なので、あまり人々の記憶に残らないタイプの映画かもww


余談ですが、オリジナルの主役2人マックイーンとマッグローは夫婦になりましたが、リメイク版のボールドウィン、ベイシンガーもこの共演がきっかけで夫婦になったんですねぇww
ゲッタウェイ、意外とキューピッド役として活躍してますねww
マックイーンの方は見たこと無いんですが、特にこれはという内容ではないですね。もう普通に男女の逃走劇。でもこの映画のキム・ベイシイガーが一番好きだな。
tristana

tristanaの感想・評価

4.5
絶対にケガをしないアレック・ボールドウィンと何度でもシャワーを浴びるので常に髪が半乾き気味のキム・ベイシンガー。
>|