銀河英雄伝説外伝/新たなる戦いの序曲(オーヴァチュア)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『銀河英雄伝説外伝/新たなる戦いの序曲(オーヴァチュア)』に投稿された感想・評価

序曲と書いて"オーヴァチュア"……自分たちで早々に死なしておいてほっといた女活動家とのエピソードをこっからやんのかいという若干の"いまさら感"のみしか感じなかったものだけど。

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.5
無能な上官全員死ね!と心から思う笑

作中1番の絆で結ばれているは、
実はラインハルトとヤン。なのかな。

アニメ版の序盤の焼き直しなので敬遠していました。
久しぶりに銀英伝に手を出そうと観たのですが、前回の戦闘の帰還からスタート、両陣営の思惑をみせてのアスターテ会戦という流れ。

ちなみに一番好きなセリ…

>>続きを読む

第一話を焼き直しした作品です。

追加情報多数で物語をより深く厚くしています。帝国、同盟だけでなくフェザーンの思惑などだけでも銀英伝の物語が厚くなりますが、帝国軍上層部の思惑や兵士たちの信頼、同盟で…

>>続きを読む
Lazy

Lazyの感想・評価

2.9

無能な上官のために戦死するヤンの友人ラップ。
ヤンとラインハルトがそれぞれの逆境の中で活躍する。
お互いの実力を意識する。
最後のシーンでは、オーベルシュタイン、ミッターマイヤー、ロイエンタール他、…

>>続きを読む
imurin4

imurin4の感想・評価

4.2
ヤンの青春映画となっていた。
テレビ版の後に見たら復習がてらとても良い。深掘り具合と裏側の描き方がちょうどうまい。ファーレンハイトがまさかの口悪いとこあって、とてもよかった。
quatorze

quatorzeの感想・評価

3.5

ずっとノイエばかり見ていたので、こちらも観るべきだろうとこの機会に鑑賞。ビジュアルが「ああ、これだな」と思い出す。ヤンのお気に入りのセリフを聞けたので満足した。

クラシックがいい味を出している。当…

>>続きを読む
矢嶋

矢嶋の感想・評価

4.2

前作にあった魅力は健在。作画レベルは高く、ラストの環状陣形の航跡は特に美しい。クラシックによる重厚で格調高い雰囲気もやはり魅力的だ。
最初の戦役として何度も映像化されているアスターテ会戦だけあって、…

>>続きを読む

年末年始に4Kリマスターで劇場公開するという記事を見て予習がてら急いで視聴。

銀河声優伝説と謳われる通り、声優陣が豪華すぎて耳が幸せ。延々と聞いていたい。
私はミッターマイヤー演じる森功至さんのお…

>>続きを読む
はぁーーー
ラップとヤンとジェシカの三角関係が泣ける。
ジェシカとヤンが闇に紛れて抱きしめ合うシーン、、、😭なのにラップは死んでしまって、、、
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品