チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/スーシンの作品情報・感想・評価

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/スーシン1997年製作の映画)

小倩

製作国:

上映時間:83分

ジャンル:

3.8

『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/スーシン』に投稿された感想・評価

カスミ

カスミの感想・評価

4.0

幼稚園児の頃におじいちゃんに見せてもらって以来、25年ぶりくらいに見返したんですが驚くほど話とか絵の感じとか覚えてた。日本とも西洋とも違うテンポ感というか、ギャグっぽかったかと思いきやシビアになった…

>>続きを読む
tarachan

tarachanの感想・評価

3.7
小学校の頃飽きるくらい観た。
20年くらい前に観て今更思い出した。
千と千尋みたいだけど、こっちの方が怖かった気がする。

このレビューはネタバレを含みます

アニメ版にリメイクしたようですが、あの坊さん達(映画版では3の主人公たちに該当)、アニメ版では敵と変わりないですね。
チラッと見たときは、2に出てきたあの普渡慈航(フードウジーホン)大師かと思い…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

2.0
絵の動きは滑らかで良いけれど、それ以外はあまり好みではなかったです。
rima

rimaの感想・評価

3.6
幼稚園の時に見て以来、忘れられなかった映画。一回しか見た事ないのにすごくよく覚えてる☃️☃️
輪廻?とか子供には難しい話なのにそれをすごく分かりやすく表現してます🤤👏
MADOKA

MADOKAの感想・評価

5.0
子供の頃に観てすごく興奮した。
タイトルがわからなかったのがインターネットが普及したおかげでまた出会うことができた。
KK

KKの感想・評価

5.0
今見ても面白い。すごく好きな作品。小さい頃ビデオ屋にあって何度も借りた。ゴーストの女の子2人がめちゃかわ。

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃見た記憶が。
昔ならではの映像技術が味があっていい。

でも最後切ない。。 ハッピーエンドになって欲しかった泣
1

1の感想・評価

-

幼少期に観たので内容をあまりきちんと覚えていないのだが、ハンマー〜ラストのシーンだけが鮮やかに記憶に残っていて、断片的な記憶しかないのにとても大きく影響されたように思う。また観れる機会があれば観たい…

>>続きを読む

一昔の作品にしては現代アニメに通ずる設定やキャラクターに溢れていて魅力ある秀作です。
CGは一昔前なので「え!CGショボ!無理」っていう想像力ない方には向かないでしょう。プレステ1のゲームのオープニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事