チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの作品情報・感想・評価

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価


スーシンが美しかった。
もうそれしか見所がなかった

このジョイ・ウォンと浜辺美波ちゃんが似てると思ったのだけどどうだろう

2に期待
鴉

鴉の感想・評価

-
想像していたよりも俗っぽいというか、いわゆる馬鹿映画。泉花鏡のようなそんな映画を期待していただけにちょっとガッカリ。まあ、キライじゃないけどバリバリのワイヤーアクションがちょっとね…。とにかく道士様が最強。最強過ぎてなにがなんやら。
若い頃の父親と母親が一緒にみて、父がドハマりしていたらしいので観てみた。
幽霊恋愛譚。幸運値EXの人の良さだけが売りの鈍くてどんくさい青年がうつくしい女性と出会う話。
この青年がまあどんくさい。いい人なんだけど。たまにイラッとするんだけれどいい人ではある。ヒロインがすごく綺麗で、布ひらひらさせて飛んだりするのがいい。
思ったよりも派手なワイヤーアクションが見られてわりと面白い。最終決戦とか中々派手。時代ならではのチープな感じもあるけれど、それが雰囲気作りに一役買っている感じでよかった。
所々にギャグシーンがあるので、わりとコミカルな雰囲気。全体的に気楽に見られて良かったとおもう。
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.3
そういえばまだ見てなかったなこれ第58弾。キスシーンがよい。かわいい。もう全編ミュージカルにしてほしかったなぁというのが正直なところ。ハムナ〇トラばりのミイラにアクションもあるのになぜか戦い担当はヒゲのおっさんでレスリーは戦わないwヒロインが美女なだけにもう少しドレスお着換えがたくさんあればよかったのになぁ
まふ

まふの感想・評価

3.5
優しさと運だけで生きてきたような貧乏書生レスリーが、めちゃくちゃ美しい幽霊ジョイ・ウォンと悲しい恋に落ちる話。
アクション、ホラー、ラブ、セクシー、ギャグ、ミュージカルとやりたいこと全部詰め込んでみた感じなのに、許容範囲内で何とかなってます(笑)80年代後期でこのワイヤーアクションはなかなか頑張ってると思う。魂を抜かれたゾンビ?の映像がレトロでむしろちょっと可愛いくて笑えます。
とりあえずレスリーとジョイ・ウォンの美男美女カップルが眼福な作品。
ちなみに幽霊と戦うのは道士のおじさんで、今作のレスリーは優しさと運だけで生きているのでほぼ戦いません。
ワイヤーアクション!木から木へ、トリプルアクセル並みの回転!
これぞワイヤーの空中移動!
時代設定が、いつなのかはわからないけど、まさに香港映画!
クリーチャーデザインがおぞましく、カッコいい。
Iman

Imanの感想・評価

4.0
綺麗なお姉さんが好きな人にオススメ。私は大好き。2も観てしまった!
映画館でレイトショー最終回迄二回連続で鑑賞しました😙あの美しいワイヤーアクション?は最高です😘
tohtan

tohtanの感想・評価

3.3
ジョイ・ウォンの清楚な感じがいいですね。役柄は清楚ではありませんが香港映画として、楽しませてくれます。アクションも践んだんで日本ではこのような作品はなかなか製作することは無理かもしれません。怖くないファンタジー作品でした。
masajyo

masajyoの感想・評価

3.8
なんだこれ、おもしろ。
キーンと耳に響く音響、突如現れるクレイアニメ、、
創ろうと思って出せないB級感。
>|