チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの作品情報・感想・評価

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

映画男

映画男の感想・評価

3.5
カルト!カルト!
陽気なカルト映画!なんかいろいろぶっ飛んでる!
なすび

なすびの感想・評価

5.0
もう最高すぎてむり。もうむり。ほんとむり。もうほんとやめて、ほんと何?誰?こんな映画思いついた人、最高すぎてつらい。ありがとう、最高ですありがとう。

もうちょっと、レスリーチャンにこの衣装着せた人誰?出てきて。何この萌え袖服。何この頭巾。全部可愛すぎて見た瞬間恋に落ちるからやめて…もうもう最初のオープニングからレスリーチャンがなんか萌え袖でこっち走ってきたり転げ落ちたりわちゃわちゃしてて涙がほとばしるほどかわいい、このちょっと小動物系ドジキャラ役みたいなのレスリーチャンに与えた人ほんと出てきてほしい。表彰モノ。最高。

レスリーチャンずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!同じ人間かな????かわいい!!!!!!!!あくどい!!あざとい!!!!美青年すぎる!!!顔が綺麗!!!!肌が綺麗!!!!!くちびるがぷっくり!!!!目元がかわいい!!!!!!瞳に入る光!!お目目キラキラ!!!眉毛の形がきれい!!!!声がふわふわしてる!!!一挙一動がかわいい!!!同じ人間かな???レスリーチャン裕福な家庭の10人兄弟の末っ子らしいよ!!!意味わからんね!!レスリーチャン小さい頃はイギリス留学してたらしいよ!!!レスリーチャンの愛称は「哥哥(お兄さん)」らしいよ!!たまらんね!!!オッパやね!!!レスリーチャンこう見えて身長174cmらしいよ!!!惚れてしまうね!!!レスリーチャン下積み時代に親しくしていた女性の裏切りで精神的金銭的ダメージを受けたらしいよ!!!!そういう所がやっぱ色気だよね!!!ほんとなんでレスリーチャン汗かいてるん??映画の中で汗かいてセクシーな俳優はレスリーチャンとヘルムートバーガーだよね!!!!!やっぱり中性的な男性が好き!!!!妖艶!!!!惑わされたい!!!弱さが好き!!!隠せない弱さ!!サイコー!

自分も幽霊になってこんなレスリーチャン貧乏書生が迷い込んできたらどんな色仕掛けを使っても近付こうとしたいよね!!!蛇から守ってくれるレスリーチャンにきゅん。泳げないレスリーチャンにきゅん。ひとつひとつすべての仕草にきゅん。きゅん。

あっごめんね、ついついレスリーチャン好きすぎてレスリーチャンの話しかしてなかった

アクションシーンとか面白いよ!自分はCGよりこういう手作り感溢れる方が好きなので楽しかった!

ヒロインがかわいい幽霊。足がやたら白くて艶かしかった。足に鈴をつけるのエロいね。あとスケスケな衣。白とか淡い紫とかとても好みだった。白い吐息になんかすごい力があるのいい。
ヒロインの登場するときのあの衣と目のアップみたいなのまるでバーフバリのデーヴァセーナやん、ラージャマウリ監督そこんとこどうなんすか!!

「待て!」って言われると指名手配犯と間違えて追いかけてくる片目のおじさんとか、レスリーチャンとヒロイン以外のキャラやたら変な奴ばっかでキャラ濃くて面白かった!ミイラもストップモーションみたいな感じで愛おしいよ

ね……ほんとレスリーチャンにこうやってハマってしまったから喉から手が出るほど久し振りに「欲望の翼」が見たいな…😭
なんかほんと、色んな国にいろんなイケメンいっぱいいるけどやっぱり日本以外のアジア人が好き。なんかこう顔が好き。言語も好き。肌質が好き、表情の動き方も好き。いいね…
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
なんか古臭いなぁと思いながら見てましたが、イン道士が正体を明らかにして、妖怪(?)と戦うクライマックスはかなり盛り上がります。で、無事に女を救出するわけですが、それで男と女が結ばれるわけではなく、女は成仏して旅立っていくという無常さもまた良いです。
ウタ

ウタの感想・評価

3.3
昔母が嵌って一緒にビデオを観た記憶がある。
当時は幽霊や化物が凄く怖かったけど、今観たらやはり安っぽく感じます(当時の技術では凄かったんだと思うけど…)。

ストーリーは幽霊と人間の儚い恋。
男性はラッキー人間だけど、その分幽霊の彼女が貧乏くじを引いてる気がする。
最後は切ない。

スーシンが美しかった。
もうそれしか見所がなかった

このジョイ・ウォンと浜辺美波ちゃんが似てると思ったのだけどどうだろう

2に期待
鴉

鴉の感想・評価

-
想像していたよりも俗っぽいというか、いわゆる馬鹿映画。泉花鏡のようなそんな映画を期待していただけにちょっとガッカリ。まあ、キライじゃないけどバリバリのワイヤーアクションがちょっとね…。とにかく道士様が最強。最強過ぎてなにがなんやら。
若い頃の父親と母親が一緒にみて、父がドハマりしていたらしいので観てみた。
幽霊恋愛譚。幸運値EXの人の良さだけが売りの鈍くてどんくさい青年がうつくしい女性と出会う話。
この青年がまあどんくさい。いい人なんだけど。たまにイラッとするんだけれどいい人ではある。ヒロインがすごく綺麗で、布ひらひらさせて飛んだりするのがいい。
思ったよりも派手なワイヤーアクションが見られてわりと面白い。最終決戦とか中々派手。時代ならではのチープな感じもあるけれど、それが雰囲気作りに一役買っている感じでよかった。
所々にギャグシーンがあるので、わりとコミカルな雰囲気。全体的に気楽に見られて良かったとおもう。
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.3
そういえばまだ見てなかったなこれ第58弾。キスシーンがよい。かわいい。もう全編ミュージカルにしてほしかったなぁというのが正直なところ。ハムナ〇トラばりのミイラにアクションもあるのになぜか戦い担当はヒゲのおっさんでレスリーは戦わないwヒロインが美女なだけにもう少しドレスお着換えがたくさんあればよかったのになぁ
まふ

まふの感想・評価

3.5
優しさと運だけで生きてきたような貧乏書生レスリーが、めちゃくちゃ美しい幽霊ジョイ・ウォンと悲しい恋に落ちる話。
アクション、ホラー、ラブ、セクシー、ギャグ、ミュージカルとやりたいこと全部詰め込んでみた感じなのに、許容範囲内で何とかなってます(笑)80年代後期でこのワイヤーアクションはなかなか頑張ってると思う。魂を抜かれたゾンビ?の映像がレトロでむしろちょっと可愛いくて笑えます。
とりあえずレスリーとジョイ・ウォンの美男美女カップルが眼福な作品。
ちなみに幽霊と戦うのは道士のおじさんで、今作のレスリーは優しさと運だけで生きているのでほぼ戦いません。
ワイヤーアクション!木から木へ、トリプルアクセル並みの回転!
これぞワイヤーの空中移動!
時代設定が、いつなのかはわからないけど、まさに香港映画!
クリーチャーデザインがおぞましく、カッコいい。
>|