アイドルを探せの作品情報・感想・評価

「アイドルを探せ」に投稿された感想・評価

ryutaro

ryutaroの感想・評価

3.7
後半にダニーサヴァルがオーディションでデュオするシーンがメチャキュート。イエイエ。
Cherchez l'idole

豪邸から盗んだダイヤをめぐるドタバタ喜劇かつ60年代のフランスの歌手が実名で登場し歌って踊るバリバリのアイドル映画
シルヴィバルタンの美しい歌唱シーンとおいしい役どころのシャルルアズナブールが印象的
当時のアイドルを次々に出演させてストーリーが展開する上手い映画でした。コミカルで素敵。ハードデイズナイトより先だぜ?
JJS

JJSの感想・評価

4.4
話のストーリーが、当時のヒット曲に合わせて展開していくところが面白い。シルヴィ・バルタン等、当時の人気歌手が本人役で出ているところも素晴らしい。最後の、アズナブールはなかなかシブい。白黒なところが、とても残念。
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.5
軽く見れるおしゃれなドタバタコメディ。

エッフェル塔がバックの冒頭のシーンに早速目を奪われた。郵便配達人の青年がパリの街を自転車で走っていき、オープニングタイトルが流れる。


ギターに入れてしまったダイヤを探しに旅に出る若者たち。

有名な歌手たちのツアーの最中に彼らのギターになんとか近づこうとする。
そんな様子にハラハラしながらも、主人公たちを追いかける頭弱めな女子二人が笑える。


実際の歌手たちの歌唱シーンがこの映画の1番の見どころだろう。

特に、トリュフォーの「ピアニストを撃て」にも出演していたアズナブールに感激。

当時のフランスのシャンソン文化を垣間見える楽しい娯楽作品。
rico

ricoの感想・評価

2.6
ベタなアイドル映画。シャルル・アズナブールやシルヴィ・バルタンが出てる。
主役シルヴィ・バルタンじゃないんや、、、っていう衝撃
colinswife

colinswifeの感想・評価

4.7
第二外国語の授業で見せられました。
女の子かわいいしフランスらしくておもしろかったです。
ハリウッド映画みたいなノリで面白い
女優のファッションや髪型が可愛い
キよ4

キよ4の感想・評価

-
ミレーヌ・ドモンジョ邸から盗んだ5000万フランのダイヤをめぐって巻き起こる騒動をコミカルに描くフレンチ・アイドル歌謡映画
盗んだダイヤを逃げる途中 楽器屋のギターに隠すがギターは売られギターを求めて右往左往
同型ギターの買主はシルヴィ・バルタンにアラモにジョニー・アリデーにナンシー・ホロウェイにアズナブールのフレンチ・スターたち 彼らの歌が聴けます
舞踏会で一番美しいのは私という歌詞だったのか 知らなかったバルタンのアイドルを探せ いい曲です
主人公リシャールの彼女コリーヌがキンキン声でうるさいくらいによく喋る
なかなか展開が軽快で面白くて飽きない
モノクロ映画
ドモンジョさまを初めてみました。これはミュージカル映画なのかな!?よくわからないが。まあ当時のフランス文化を楽しめる映画でした。
>|