刑事の作品情報・感想・評価

『刑事』に投稿された感想・評価

ピエトロ·ジェルミといえばイタリア式艶笑喜劇映画だが、これはシリアスドラマ。
ラストのamore mio!が印象的。
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

名曲中の名曲「死ぬほど愛して」(原題:Sinno' me Moro)がこの映画のテーマソング。そのインパクトは小学生の私ですら口ずさんでいたほどだった。
「♪アモーレ、アモーレ、アモーレ、アモーレ・…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2022/10/9
ローマの古いアパートで立て続けに起きる、盗難事件と殺人事件。主人公の刑事を演じるのはピエトロ・ジェルミ監督自身で、時には強引な捜査を行うものの、人の悲しみや苦しみに直面する場面で…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

地味オブ地味!(いい意味で)
動機を持つ容疑者を一人一人締め上げ、尾行し、
それでも見つからない真犯人。
ところが、追っていた線とは無関係な所から、ひょんな事で犯人像が浮かび上がる…

捜査なんて実…

>>続きを読む
ローマで起きた窃盗事件と殺人事件を追います。
浮かび上がるのは、愛にかき乱された人々、小我の愛ゆえに道を踏み外していく人々。
ラストの「愛してるの・・・」の歌が怖いです。
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.8

友人に勧められて観た「鉄道員」に感動して以来、監督としても俳優としても“ピエトロ・ジェルミ”が好き。
凄い老け役の「鉄道員」の後で、「刑事」を観たのでよりカッコ良く見えた。

冷徹な刑事ではなく、人…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

タイトルから刑事もの→サスペンス要素あり?…と思って観ると、サスペンスというわけではなく、殺人事件を扱う映画だが地道な刑事の姿を描くあたりはピエトロ・ジェルミ監督らしい。そして、その刑事を演じたのも…

>>続きを読む
年末巣ごもり鑑賞。
テンポ良く展開するストーリーに、冗長さは無く、途切れない緊張感が心地よい。
ピエトロ・ジェルミ、ちょっとすごい。
犬

犬の感想・評価

3.6

教会

ローマのアパートで殺人事件が発生
その調査を担当する一警部を通して、市民生活をいろいろに描き出していく

ピエトロ・ジェルミが監督、主演したクライムドラマ

泥棒

殺人事件の捜査
同時に人…

>>続きを読む

アリダ・ケッリの歌う哀愁を帯びた'アモーレ・アモーレ・アモーレ・ミーア…'♬ の主題歌「死ぬほど愛して」(Sinnò me moro)でお馴染みの刑事ドラマ。敗戦国イタリアの貧困の現実を描くネオレア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事