秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」に投稿された感想・評価

くだらねえ!(褒め言葉)予算の半分をオープニングのイノセンスパロディCGに費やしたのには笑った。しかし、一体何を評価されてカンヌ上映や海外で最優秀作品賞や最優秀監督賞を受賞できたのか。あと、40~50分でまとめてほしかった気もする。
Mao

Maoの感想・評価

3.5
晩酌しながらボーっと見るに丁度いい

真剣に見るもんではないんだよ
個人的には真剣に見て楽しめてる。
ちゃんと全編見てる。
何故か鷹の爪シリーズは、一緒にみる人全員、途中で飽きて放棄する!
かれこれ10人くらい途中で真剣に見るの放棄してるぞ!
なので、笑いたいが、途中で観るのをやめても支障の無い方には鑑賞を勧める。
みん

みんの感想・評価

-
懐かしい…好きだった…色んな映画のパロディが楽しかった。アニメーション映画を作るのにはお金がかかるんだなって予算メーターを見て学んだ記憶。
とーん

とーんの感想・評価

2.5
ほんま適当すぎて笑う。鬼才Frogman。
でも劇場では見やんかな笑。
仁

仁の感想・評価

3.2
鷹の爪がまだアングラに毛が生えた程度のコンテンツだった時代。
Rs

Rsの感想・評価

3.9
斬新なアイディアを実践する良作。
フラッシュアニメーションだからこそのチャレンジしやすさがあるのかも。
中々斬新でおもろかった笑

効果音も人間でしたらこうなるかーとか思った笑

映画賞受賞の理由が知りたいところではある笑
夜中になんてもん見てんだ俺…

鷹の爪団の劇場版www
低予算で作られたっぽいので、画面の右側に予算メーターを設置して、予算の現状を見ることができるのも映画の舞台裏として見れておもしろい
そもそもチープなCGとかどうでもいいからキャラクターを動かしてほしいとかずっと思っていたけど… 
終盤の効果音はシュールすぎ

まぁとてもくだらなくて笑えたりちょこちょこ感動できたりはするけど結局いまいちという感想で、レビューするのもしょーもないと思うが… 

NYインディペンデント映画祭にて2部門受賞したらしく、カンヌでもフィルムマーケットで上映されるぐらい謎に評価は高いです…(?)
ま、子供向け
Mi

Miの感想・評価

3.2
しょうもない、くだらないなんて今更この映画にいうこと自体がナンセンスというある意味ズルイ構造。

ただ劇場でこれはやっぱりキツかったのではと想像する。
一の町

一の町の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

予算のゲージという発想
突然の告白タイム
もうツッコミが追いつかないけど劇場版でも鷹の爪団は鷹の爪団らしくて最高だった。
>|