鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~の作品情報・感想・評価

鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~2014年製作の映画)

上映日:2014年04月04日

製作国:

上映時間:45分

3.6

「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」に投稿された感想・評価

バヤシ

バヤシの感想・評価

5.0
働くことは素晴らしいこと。働けないと、毎日古新聞鍋を食べることになります。
頭空っぽで観れる。起承転結綺麗なのでストレスなく見れる。ギャグも好き。けどひとに勧められるモノじゃない感。でも面白いよ。
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4
相変らずギャグ、ストーリー展開が上手く一定のクオリティーを保っているのが嬉しい。

ただ今作ではタウンワークのジョブーブというキャラを使った為か子供向けファンタジーのスタイルをとっていて、それが鋭いギャグの妨げになってしまったのと、受付嬢役の本田翼があまりに棒読みの台詞で悲惨だったのが残念だ。

しかし、動かないフラッシュアニメでここまで笑って泣かせてくれるのはFROGMAN監督の実力だろう。
これからもこのシリーズは作り続けて欲しい。
ロック

ロックの感想・評価

3.1
鷹の爪THE MOVIEシリーズにしてはギャグが薄めかな?まあ面白いんですけどね!分数が少ないのもあるかもしれない🤔
相変わらず、人のために動いちゃう鷹の爪団🦅いい人たち。
Mutsumi

Mutsumiの感想・評価

4.0
ご招待で観賞させて頂きました。いつもどうりの馬鹿馬鹿しい面白さよ。ハンドドライヤー(?)販売する件が何故か忘れられない。
クアラ

クアラの感想・評価

3.5
《仕事》ってテーマがしっかりとしてるのに鷹の爪ワールドは確立してるストーリーは凄い!

声優に金かけてきたな笑
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.6
シリーズの中じゃ こじんまりとした感じだけど 主題はきちんと照準が絞ってあるし ファンのツボを狙ったギャグも活かされている安定感

何を得る為に仕事してるのか…か
そんなかしこまって あんま考えた事ないけど なかなか感心してしまうラストだった

いや ホント ちょっとだけ明日からも頑張る意義ってのが 見つかったのかもね
ハリー

ハリーの感想・評価

3.4
なんでみんなジョブーブの言ってることがわかるのかは置いといて、だんだん声優陣が豪華になってきた鷹の爪団。
いと

いとの感想・評価

3.5
2日に一度バイトをクビになる総統は自身でハンドドライヤーの調整業者を立ち上げる。そこにバイトを探すジョブーブが現れ…。
長編7作目。序盤はおふざけが少なく真面目だなと思ったが終盤に畳み掛けてくる。45分と言う上映時間もコンパクトで良い。
いやー
まさか鷹の爪で泣くとは思わなかったです

今作は敵対する組織なども出てこなくてバトルシーンもほとんど皆無のスケールの小さな映画ですが
テーマ性が1番胸に響きました

「働く」と言う事に重点を置いた内容でしたが
最後のジョブーブのセリフは
本当に胸に来ました

誰かに感謝されたら
あたたかい気持ちになる

職種というのは無数にあれど
人生の半分近くは仕事をして生きていくのだから
それが楽しかったら人生だって楽しくなるはず

そんな事を思い出させてくれました

自分事ですが今の仕事は
とても楽しく、毎日が充実しています
仕事が楽しいと思えるのは素晴らしいと思える反面、もちろん辛い事もあり
自分が初心を忘れそうになったとき
この作品を見ると
本当に頑張ろうと思えます

しかもエンディング曲とタイミングが
今回は最大級に泣かせにかかってきてます

私の意見に共感してくれる人は少ないと思いますが
my best Anime No.1 です
>|