リアル鬼ごっこ5の作品情報・感想・評価

「リアル鬼ごっこ5」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.9
王様が倒れ、その後、国の社会体制はどうなったんだろう。半年後、皆平穏に暮らしてたが。ヒロインはもっとよく知られた新進若手女優であってほしかった。がんばれば3~5は120分位の1本の作品にまとまりそう。
Koji

Kojiの感想・評価

2.4
3.4と並行した物語だったから多少面白かったけど、やっぱりツッコミどころ多い
JUN

JUNの感想・評価

1.3
やったら血液型について喋って、誰が何型か分かるようにしてるんやろうけど不自然すぎる
なにより酷いのが演技
全作品全て最低のでき
コケたり鬼を撃退するシーンは酷すぎてもはや笑える
全作品合計のスコアがこれのスコアってことで
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
鬼の圧倒的な数量に比べて、王様の警護が手薄でスピード感もないことに絶句。シリーズ通して陳腐さは健在!まあ原作の文章(映像でいうと、展開とか台詞とかその表現力)もイマイチだから、同じレベル。
かじお

かじおの感想・評価

2.9
ヒロインがかっわいい!

やっぱり前半がひどい。。
後半は良くなってきたけど前半が見てて辛い。
王様がなぜリアル鬼ごっこを始めたかが明らかになる作品!3と4見なくても別に大丈夫な作品。
ma0127

ma0127の感想・評価

2.0
新三部作終結。
王様は何故B型を狙っていたのかが明らかに。そして、王様がバカだった事も明らかに笑笑
いやー長かったよ。良い達成感だ。
まさか恋する会社員に倒されるとは、愛は強しってか?笑
マエストロカッケーよ!爆弾簡単に作るしなんかのチートキャラかよ!笑笑
いやー楽しませてもらえた。
ツッコミどころはいっぱいだが。
新三部作の良い所は、三作とも繋がってるところだな。
5で王様の行動原理明かされてなんとか震えるみたいな?(実際は震える事は全くない)笑笑
まぁてな訳で、長い作品だった。
yasu

yasuの感想・評価

1.3
ようやくバカ王の真意がわかったわけだが、まあ…全編通して理不尽極まりない理由には笑えた。山田悠介原作と銘打ってたので新シリーズ最終章となる本作まで観てみたが、全部観る必要はなかったかも…3〜5はそれぞれの舞台が連動し同じ時と場所で繋がるシーンもいくつかあったのでその試みは面白かったが、映画『リアル鬼ごっこ』を観るなら1、2作目だけで十分かと…(´Д` )
リアル鬼ごっこ3部作最終

期待してよかった、最後はかなりマシなストーリー展開でした。

ご都合主義はまぁここまで観たら置いといて、それなりに筋の通った内容だったことに拍手を送る意味でのスコアにしました。

正直3、4は観なくてもかまわないので3部作リアル鬼ごっこに興味がある方はこの作品を観てから、後追いで気になる方は設定確認程度で観た方が懸命だと思います。

変な作品でしたがいい意味も含めてB級でした、ありがとう。
ジップ

ジップの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

このシリーズは「そんな悠長に話してる間があったら逃げないと!」とつっこむシーンは多いのだけれど、今作は特に多かった。

真相に迫る話ということもあってか、逃げるよりも話したりするシーンが多くて、あまり緊迫しているようには見えないシーンが多かった。
特に清掃のおじいさんが亡くなる直前のシーンは窓越しに鬼がいるのに、なぜ逃げずに話すのか?と。

真相に関してはなるほどね~となったけれど、ずいぶん非効率的なやり方を選んだな…と。
ここまでの横暴が許される圧政なんだから、注射打つ時に採血でもして該当者だけ集めた方が批判もないし確実だし効率的な気が…。

そして、トリンドルの出演した外伝からみたせいで、主役の顔をみて、あ!となったのでもう一度外伝を改めて見直したい。
夜

夜の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

リアル鬼ごっこ3のまた、別視点

今度はリアル鬼ごっこ3の主人公のお父さんの会社の話

B型は一途だけど、A型なのに、鬼ごっこ始まった瞬間、好きな人に彼氏がいても助けに行く落ちこぼれと言われた男性社員大地、B型だけが鬼ごっこなのを知って、B型だけがする予防接種のやつかなんかをわざと自分に打って鬼の対象になりながら、好きな人希を助けていくのがすごい

気弱なのに、好きな人のためなら、どんなことがあっても命かけて本当に守ってた

あと、王様、B型のとこだけ、ダーツ当たりまくってるの、わかりすぎ、しかも、病にかかってて、同じB型の抗体持ってるのを探すためにやってたとか、自分勝手すぎだわ

頭に打ってた釘はそんな抗体あるかないか調べるためのものだったとか

恋愛的には実って良かったねって感じでした。
>|