リアル鬼ごっこ5の作品情報・感想・評価・動画配信

『リアル鬼ごっこ5』に投稿された感想・評価

No.3459

3・4・5の中では、一番、芝居がよかった。

それにしても、王様よ!!!!!!
FREDDY

FREDDYの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

山田悠介による同名小説を安里麻里監督が新たに実写映画化したサバイバル・ホラー『リアル鬼ごっこ』シリーズの第5作である本作は、突然始まった国営放送"王様のじかん"で、これからの3日間、ターゲットである血液型がB型の人物は鬼に捕まったら抹殺されるというと残酷なゲーム"リアル鬼ごっこ"の開催が宣言され、対象エリアで次から次へと鬼によってターゲットたちが問答無用に命を奪われていく中、自身が勤める製薬会社「アサヒ製薬」のオフィスビルも対象エリアとなり密かに想いを寄せるOLの月野希がターゲットとなってしまったことで、対象外でありながら彼女を守るべく同僚の浩太と職場の清掃員、通所"マエストロ"とともに自らゲームに身を投じていくことを決意した、いつもドジばかりを踏み社内で馬鹿にされる存在だったダメ社員・草野大地の姿を追った作品となっているのだが、本作の舞台は前々作の主人公スグルの父親が勤める"リアル鬼ごっこ"と関わりを持つ製薬会社のオフィスビルとなっていることで"ゲーム"や"王様"に関するとある謎が解明されますし、前作でマサハルやツカサたちが逃げ込んだ廃工場での一幕や、スグルの父親がマサハルに遺言を託すシーンなども紡がれながら、鬼によって拉致監禁されてしまった月野希を救出すべく単身王宮に忍び込んだ草野の活躍や"リアル鬼ごっこ"が終了するまでの過程が描かれるので、最後まで展開が気になる内容ではありました。ただ、キャスト陣のお世辞でも上手とは言えない演技も最後まで気になってしまいましたし、急展開を見せる終盤の"これじゃない感"には相当萎えさせられましたね。新三部作の完結編なのでゴールが用意されていることは理解はしていたが、まさかの展開にはただただ言葉を失うばかり。ツッコミどころも満載で、映し出される物語はこれまでの青春ドラマとは打って変わって極薄な恋愛ドラマのみとなっていますし、これではあまりにも酷すぎる。本作は観る価値はないに等しいかもしれませんね。
とうふ

とうふの感想・評価

2.4
3.4と同じ世界線の社会人バージョン。
なぜB型なのか?なぜ鬼ごっこを始めたのか?というこのシリーズに置いてはもはやもうでもいいような疑問点が明らかになる。
ここまで来たら絶望感しかない小学校バージョンも見てみたいですね。
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

3の山崎けんとの父親が勤めている、
会社バージョン

いい加減同じじゃ、飽きるわ

王様が病気でB型の血液が必要だったってオチがあった
なーこ

なーこの感想・評価

1.4
まぁまぁだな。

王子のダーツのところ結構穴あいてて笑ったんだよなぁ笑笑
TEIMAIL

TEIMAILの感想・評価

1.0
リアル鬼ごっこ5(2012年公開作品) 1.8
※視聴回数 1回
まずは観きった自分を褒めてやりたい

「またなんかやんのかよ…この前は国民全員でラジオ体操だったよな…」
って社員の台詞に吹いた

毎回背景と衣装変えて頑張る王様ちょっと好きになったわw
SanaeShiba

SanaeShibaの感想・評価

3.0
やっと終わる!と思いつつみた(笑)でも続けてみて後悔ないです🤣
地味すぎて誰も気にも止めていない3.4の伏線が回収されました。おそらく続けて見てなかったら絶対存在忘れてた💦笑
Beha

Behaの感想・評価

1.0

・前作の雰囲気はどこいった
・B級映画にいきなり成った所かドラマレベル以下の演劇ごっこレベル
・期待を裏切られた感100%
・もう絶対観ない

鑑賞感想▶友達とすごく楽しめたリアル鬼ごっこ1,2。久しぶりに3.4.5と出ていたため、一気にレンタルして見るしかない!と言い合い期待して鑑賞。
なんじゃこりゃ?3.4.5と続編を表す数字が付いてるのにB級どころかドラマどころか演劇レベルどころかそれ以下のごっこレベル。全く見応えもなく映画でする意味も全くわからず、うすっぺらい内容に全く伝わらない臨場感。そしてキャストの下手な演技全てが最悪でした。友達とこれパクリ映画?続編違うくない?とかつまらんとか言い合う始末でした。
時間と金返せとはまさにこの事。もう二度と観たくない。
リアル鬼ごっこ新三部作の完結編。
はっきりいっちゃうとパート3とパート4観る必要もなかったです。w
この5だけで話はわかるしラストに向けて展開もそれなりにしてます。
最後の敵の王様との対決もあり退屈はしませんでした。
それと役者さんが3と4に比べて良い。
しかし低予算でみててちょっと恥ずかしいほどチープな恋愛シーンなど
まあちゃんと完結してるからいいでしょう。
三部作なんだからリンクをもっとさせたほうが面白かったのにな。
>|

あなたにおすすめの記事