ドロメ 男子篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「ドロメ 男子篇」に投稿された感想・評価

女将

女将の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

女子編みて、男子編の順番に観たのが正解じゃね😊

小関君の母さんの幽霊か‼️
息子に女子が近付くと邪魔するという厄介な母さん。エッチな動画見るだけで、携帯破壊🤣泣

男子編は終始、小関君を愛でる為にある作品だった☺️💕笑顔が可愛すぎて、ずっと観ていられる〜✨

好き同士で、お互いのフェイスブックのチェックしてるとこが好き💕

小関君の爽やかな役じゃなくて、変態な役で観てみたいな☺️

やっぱり私は、爽やかな美青年より、癖が強くて変態な美青年が好き💕
じん

じんの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

女子篇から来ました。
たぶん女子篇が先で正解だった!
(そしてもう一度女子篇見たくなってる)

ただ視点が違うだけかと思いきや、別の相手と戦っていてびっくり!
女子篇で違和感あったところが解決して面白かった。
あとやっぱ男子の方が呑気でおもろい。
ので、女子篇より評価高くなってます。

ホラーはそんなにたくさん見ないけど、
こんなに物理的に強い霊は初めて見た。笑

※SPOOXで鑑賞
よしの

よしのの感想・評価

3.5
女子編から続けて。
女子があんなことになっている間に、男子はこんな馬鹿なことやってました〜ってトーンなのかと思ってたら全然、向かうべき敵まで変えて来ているとは思わなかった。
ドロメを中心とした映画としては女子編の方が筋が通るので、結果的に女子編→男子編の順番で見たのは正解だったかも。
向かうべき敵が違えば見せ場も変わる。話の構造上、個人的には女子編の方が楽しめたけれど、「正直今日メチャクチャ楽しい」の台詞に収斂される男子編の意志にはやられちゃう。楽しい映画だった!
CocaCorgi

CocaCorgiの感想・評価

3.0
なるほど、こっちが本命。やっぱり男性の監督なだけあって女子篇よりも生き生きとしてる印象。逆に言えば女子篇はそれがネックで青春ドラマがもう一歩な感じなのかな。
断然こっちのが面白い。やっぱりバカなものを見たいと思ったら、女子よりも男子!花より男子!
怖さで言ってもこっちが怖いし(言うてふつーのと比べればぜんぜん怖くないけど)、しかも二段構えの構成が面白い試み。学生側にも2組の視点があったように、敵側にも2つの視点が同じように彼ら彼女らを見ている、と。
意識してるのかどーかビミョーに分かりづらいんだけど、これたぶんひぐらしとやってることは変わらないと思う。
で、ならば、ここまでマルチな視点があるなら本筋にもっと謎と余白を盛り込んでも良かったのでは、と思いました。
謎が分かったとて、そこまでスッキリ感がないのは、もったいない気がする。
YSK

YSKの感想・評価

3.0
先の『女子編』を男子の視線から見たアナザーストーリー?

いちおう葵ちゃんの意中の人だった男子にも事情があったんだよという追加エピソードはあれど、葵ちゃんのシーンは女子編以上のものはなかったので特に評価はありません

とはいえ幽霊の存在感、暴力性、そしてそもそもの強さは特筆すべきかもしれません
そして葵ちゃんはオレのものになるか親友とくっついてほしいので、お母さまにはもっと頑張っていただきたく思います
レク

レクの感想・評価

3.1
女子篇と男子篇、2つ視点から描かれる青春泥遊びコントホラーの一篇。

別視点から女子篇の補完となる内容で、先に女子篇からの鑑賞を推奨。
正直、既に女子篇を観てある程度の展開が分かった上で観なければならないのでキツい部分はある。

2本に分ける意味があまり見出だせなかったので女子篇に男子篇を追加したひとつの映画として観たい。
マニ

マニの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

先輩が観音像の頭を持ってきたときに「これを戻して終結」という道筋が立ったのに、先生と一緒に放置しちゃう理由が不明でモヤモヤしました。

ママのキャラ設定も惜しい。男子を正拳突きしたことでキャラがブレてしまった。自分への悪口に反応して攻撃することでただの嫌な幽霊に成り下がってしまいました。
例えば、ドロメ化した女子がソウタに襲いかかるが、ママが女子を正拳突きして泥を吐かせる……なんてこともできたはず。善悪や敵味方の区別なく冷徹な女子接触妨害マシーンとして描いていれば、トリックスターとして機能したんじゃないかなぁと。

とはいえ、女子編で描かれなかった謎が解明されたり、男子高校生のバカさ加減に癒されたりと、楽しく鑑賞できました。
RUNPEN

RUNPENの感想・評価

1.0
女子編に続き鑑賞
男子編も見ない事には何も言えないだろうと思って

しかし女子編で語った事以外に何も言うことがない男子編であった
女子編での霊感少年の行動の謎が明かされるわけだが これ独立した映画にする必要まったくないだろ!
一本にまとめろ!!

お母さんの亡霊にドロメ様に謎の怪物とそもそもどれも存在の意味が何の為なのかさっぱりわからない(特に最後の怪物) ホラー映画において霊や怪物の存在理由なんてなくてもいいんだけどそれにしても唐突過ぎでは? 女子編の種明かし以上のものがないのが残念過ぎる これを伏線やら何やら言うのは視聴者を馬鹿にしてる気がする(喜ぶのはもっとバカ)

やはり内藤瑛亮監督は女の子を活かせるアイドル映画を撮るべきである
nco

ncoの感想・評価

2.5
女子編あんな怖かったのに拍子抜けしたけど、女子編を本編としてこっちを裏側として見たら良いかなって思った。
女子編に続いて視聴。
女子編で何これ?って思った所の謎が解けました。

こちらもラストがある意味衝撃w
なるほど、そうなるのねw
>|

あなたにおすすめの記事