ドロメ 女子篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「ドロメ 女子篇」に投稿された感想・評価

女将

女将の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドロメよりも、森川葵ちゃんが恐いよ😭
ハサミ✂️刺したの痛すぎる。
そして、みんな不幸になりますようにて。
あんな可愛い顔して、ダークヒロイン💕

小関君は美しかったし、岡山天音君も観れたけど、話は学芸会レベル??

男子編もその内観るけどね。
男子が作った、カレーが不味そうだったね🍛😭
じん

じんの感想・評価

3.0
青春ドラマだと思いこんでて見たらホラーだった!こわ、びっくりした!
ホラーだと知ってたら怖くない、ちょい面白いやつ。(カメ止めとかショーン・オブ・ザ・デッドくらい)
期待してなかったけど思ったより面白かったので男子篇も見ます。
※SPOOXで鑑賞
よしの

よしのの感想・評価

3.5
内藤瑛亮監督作。ずいぶん昔に「先生を流産させる会」を見て以来。
いやー面白い!キャッキャしながら逃げることを許してくれるドロメの遅さと、いい意味でのくどさが愛おしい。バケモノの恐怖より、その恐怖の共有に喜び合うシーン、こっちまで嬉しくなっちゃう!
作り物で敵を葬るっていうのには、どうしてもやられちゃうんだよな。そこに至るプロセスも含め、すごく良かった。まあ、お話自体は少し雑なところもあるのだけど、それはそれとして、の一言で片付けられるからオッケー。ただ、ドロメ親分の造形がキュートすぎてちょっと複雑な気持ちに。
「やったー!」で終わる映画。とにかくエンドロール前のシメが最高すぎる!!テーマ曲もカッコいい。男子編も見ます。

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビだしコメディ
まだ3日目だったんか〜〜〜いってなる
衝撃与えて泥吐かせれば回復するタイプのゾンビありがたすぎる
普通にオモロでした男子篇みる
CocaCorgi

CocaCorgiの感想・評価

3.0
三浦さん、ラッドとグランドエスケープしてた人だ。気になってた方なので、出演作見れて良かった。主役差し置いてずっと目で追ってたわ。可愛いわあ。
人気俳優何人か出てるけど、この時すでにみんな売れてたのでは、こんな映画に出てくれるなんてサービス精神が素敵。
ドロメは見ての通り小っちゃいヘドラなので、きゃーはきゃーでも可愛いもの見た時の方のきゃーの声が出る。ほんと可愛いので袋叩きは胸が痛くなる…。きゃー。
アイデアやら襲い方やらこれが血を吸う粘土の原型なのかな、と思ってたらまさかのオチまで…。
泥まみれの青春◯。可愛さコスパ◎。
どーでも良いけど、演劇やるならシラノドベルジュラックじゃなくてサロメにしたら良かったんじゃないかな。ただのダジャレになるけど。
YSK

YSKの感想・評価

3.8
統合のために廃校になることが決まっている山の上にある男子校に向かっている女子演劇部一同が、古くから言い伝えられている「ドロメ」なるナニカに襲われるお話
男子編と女子編にわかれておりそれぞれが互いを補完してくれるらしい

全身が泥でできているドロメは『血を吸う粘土』のカカメに似ている部分はあれど、別に誰も死なないし、襲ってその身にまとっている泥を相手に飲ませることで「ゾンビ化」させることも可能、とはいえ強い衝撃で泥を吐き出すと治ってしまうあたり非常に優しいですね

そんな温い方が相手ならばさぞ物足りないだろうと思いきや、それもこれも全て森川葵を堪能するためなのでノー問題
見てくださいこのジャケット、この格好で怯え惑い悲鳴をあげる葵ちゃん!
ドロメに襲われお顔に泥をぶっかけられる葵ちゃん!
ちょっとした行き違いで親友とケンカするも、花火をしながら仲直りのちゅっちゅする葵ちゃん!
ドロメに乗っ取られた仲間たちに襲われるも、金属バットを振り回しぼっこぼこにしてまわる葵ちゃん!
ひゅー!最高だぜー!!!
ウザい男子と余計なことを言う女子たちにフラストレーションがたまったこともあり、元気に大暴れする葵ちゃんが特に最高でした!

正直『賭ケグルイ』の早乙女芽亜里では葵ちゃんのかわいさを伝えきれていないと思っていましたが、これですよこれ!これが見たかったんですよ!!!!!!!!
レク

レクの感想・評価

3.3
女子篇と男子篇、2つ視点から描かれる青春泥遊びコントホラーの一篇。

緩い学園ドラマからの恐怖への導入はよかったが、恐怖描写自体はテンポが悪く弛れる。
とはいえ、恋というものを通して恐怖を乗り越え成長する主人公の姿を見せられると嫌いにはなれない。
男子篇への伏線あり。
とも

ともの感想・評価

-
友達にさっき教えてもらったんだけど、私これゆうばり映画祭で鑑賞してたみたいで、壇上してた生小関くん見てるらしいんだよね
映画の内容はなんとなーく、なんとも言えない感じのクスッと笑えるホラーだったのは覚えてるんだけど、小関くんの記憶が皆無で🥲
あの時の自分バカと言いたい。しっかり見とけやー
台風

台風の感想・評価

2.0
木曜日の夜、ベッドに座ってロッテの緑パケのチョコチップバーを食べながら鑑賞。これは色味が完全にのり塩で、ポテトチップスバーだと思ってめっちゃウキウキしながら買って食べたら全然チョコチップでギャン萎えしたアイスバー。もう同じ間違いはしないっす
れおほー!!!!!え……まじで、主力がいない方がいいまである。嘘。それは嘘やんごめん
ここ最近野球見て野球見て野球見て映画見ての生活なのでレビューが全然投稿できていない!毎日の日記とメモだけでどんどん溜まってゆく……消化しないとね、よくないわね。明日は甲子園休養日だから!そこでドコドコ投稿していくっす。あいやだめだ、パラリンピック見てるわ……投稿一週間後とかになってるかもしんないっすちなみに今日は26日です

紫蘭高校演劇部、2年生の小春と実夏、3年生で部長の絢、同じく3年生の栞菜、国語教師で顧問の持永は来年からの共学統合が決まっている山の上にある泥打高校へ向かう坂道を上っていた。歌を唄い踊りながら、これから始まる泥打高校演劇部との男女合同合宿への期待に胸を膨らませていた。ただ一人小春を除いて……。坂の途中、泥まみれの観音像と行方不明者を探す張り紙を見つけるが、そんなことよりもこれから始まる男子との出会いに胸をときめかる女子部員たち。いよいよ泥打高校の正門に辿りつくと、そこには同じく女子への期待が最高潮の2年生の男子演劇部、陸と龍成、颯汰そして理科教師で顧問の桐越が待ち受けていた。そして、小春と颯汰はお互いの存在に気付いてしまう。泥打高校演劇部OBの光輝も加わり、合宿は厳しくも楽しく進んでいくが、突如として小春を襲う見えない力や、消しても現れる不気味な壁の染みなど不可解な現象が次々と起こり、次第に不穏な雰囲気に包まれていく。夕飯を皆で食べている時、泥打高校の女性教師・山岸が行方不明になっており、それが坂の途中で女子たちが目にした張り紙の人物であること。そして、それが古くから村に言い伝えられている“ドロメ”の仕業であることが桐越によって明かされていくのだった。次第にエスカレートしていく怪奇現象、小春と颯汰の隠された過去、何か秘密を知っている桐越、そして部員たちの友情と恋。物語は誰もが予想しない結末へと猛スピードで転がって行くのだった!

面白かった〜😂👏👏✨✨
呪いゾンビ(修復可)討伐の青春キャッチー映画
とにかくシンプルに画がよくて、メイド服に金属バットを持たせたかった、っていうのが多分まず最初にあったと思うんだけど見てるだけで楽しかったし頭空っぽにして女の子たちの可愛さを堪能出来るのが最高でした〜〜🥴☺️💖!
謎は結構多くて、結局なんやねん!みたいなとこばっかなので男子篇も見てみないことにはなんもわからんす笑笑!!二部構成の魅力だね〜🥴✨✨

みんなめっちゃ可愛いな〜笑笑!

うちの高校の坂の上にも男子校なかったんですかねえ……いいねえ青春だね……

許可なく頭撫でてくるの嫌なんだよね……気持ち悪くない?あのー違う、きみが気持ち悪いんじゃなくて撫でられたところになんか擦り付けられた感じがして気持ち悪いというか、あんま頭って触られないじゃん?だからこそなんかうおお……ってなるよね笑笑!キタナッシング

んあ〜〜〜女の子のイチャイチャ堪んねえ〜〜〜チュッチュしてるんえ〜〜〜

ええ〜ドロメって変幻自在な感じっすか

まだ三日目笑笑笑笑笑笑笑笑!?!?

親友コンビクッソ可愛いんだが

親友ちゃんのメイド服セクシーでギャンかわ
やっぱ健康的なミニスカには勝てない僕めっちゃギャル好きやもん……可愛い

岡山天音くんは変態でドロメになってロッカー落とされてドロ吐かされていきなりぶん殴られて踏んだり蹴ったりだな笑笑!!

あかんやろ!!!2人で協力したら倒せた量やで!?!?!!

「……みんな不幸になればいいのに」

「リップの塗り方がキモいんだよ!!」
M

Mの感想・評価

2.5
女子編の前に男子編を見てしまった。みんな楽しそうでなにより。所々キモくて所々笑いどころがあっていい、何故か憎めない作品。
最後はやり過ぎ、そんなやらなくても良いのに、かわいそうって感じ。以上。
>|

あなたにおすすめの記事