ザ・ライト -エクソシストの真実-のネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ライト -エクソシストの真実-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

The Rite → 儀式
その儀式とは悪魔祓いのことだと思われる。

無神論者(?)の主人公は実家がおくりびと。そんな生活から逃げるために入寮制の神学校へ。
神父になる気はないので卒業前に退学しよ…

>>続きを読む

地味目の作品かと思っていたけど、普通に面白かった。
アンソニー・ホプキンス演じる神父が悪魔に体を乗っ取られてしまう…悪魔祓いというのはリスクの高い仕事だな。
強そうな悪魔だったのに、ヒヨッコの主人公…

>>続きを読む

ヴァチカンからの流れで鑑賞
こっちの方が断然好みだった

これ系見るたびに思うけど無闇矢鱈に自己紹介とかしたくなくなるくらい名前の力が強すぎる

悪魔→バール
『地獄の辞典』の挿絵では、ネコ、王冠を…

>>続きを読む

『ヴァチカンのエクソシスト』を観る前に見ておけば良かったなぁ

対峙した悪魔Baalを調べたら挿絵にヒキガエルと猫が出てきて心が踊った
養成講習中、ザビエル神父が例をあげ三体の悪魔を紹介し最後Baa…

>>続きを読む
主人公があまり悪魔を信じていない
雪の中にでかい馬がいたやつ
最後師匠が取り憑かれる

好きな感じだった!

専門の学校に通ってはいたけど神の存在を信じないマイケルだったけど
信じてはいないけど神父に素質があるかもと勧められ悪魔祓いをしてるルーカス神父を紹介される

悪魔の存在も信じて…

>>続きを読む

そこまで起伏がなく淡々とした感じ(いやまあ悪魔祓いのシーンは淡々から程遠いが)

それが結構退屈に感じられるかもしれないけど過剰に劇的になりすぎないようにしてこういうこと、実際にあるんだよ〜感を出し…

>>続きを読む
アンソニー・ホプキンス〜大好き。静かに怪しげに悪魔に乗っ取られてく感じがすごく良かった!

近年のエクソシスト物ではかなり名作でしょう。
現在上映中の「ヴァチカンのエクソシスト」がどの程度のものか未見なので分かりませんが。


主人公の青年は家業が代々葬儀屋か神職で、成り行きで神学校に行く…

>>続きを読む

なんとなく宗教をコケにしてそうな雰囲気だったので敬遠していたが、観てみたら意外にもえらい生真面目な作りで感心した作品。別にキリスト教を擁護するつもりもないけど、どんな宗教でも信条でも他人が真剣に守っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事