エミリー・ローズの作品情報・感想・評価・動画配信

エミリー・ローズ2005年製作の映画)

The Exorcism of Emily Rose

上映日:2006年03月11日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 精神疾患か悪魔か...とりあえず人間が歪な動きをする様はとても怖い。
  • ジェニファーカーペンターの憑かれた時の演技がとにかく圧巻。
  • 交霊ホラーかと思いきや、信仰心を交えた法廷ドラマだった。
  • 実話を基にした、悪魔払いに失敗した神父と検察の法廷もの。
  • エミリー役の迫真の演技に感服する。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エミリー・ローズ』に投稿された感想・評価

ぽう
3.5
デクスターの妹のデボラじゃーん
って思ってるから少女ってかんじに見えない

法廷✕ホラーって新しいと思った
考えさせられるホラー

エミリーになるの大変だっただろうな

悪魔払いで少女が死亡した。
悪魔払いを行った神父は有罪か?と言うお話。

少女の様子は明らかにおかしかった。
→ほな悪魔に憑かれてんのや

医者が精神治療薬を処方してた
→ほな精神病やったんや

神…

>>続きを読む
たそ
3.6

初見
悪魔に取り憑かれた人間を見たくてこの映画を選んだ人は物足りへんかもしれんけど、私はそういうのあんまり好きじゃないので、法廷サスペンスみたいに悪魔祓いについて議論されてる感じが面白かった。
しっ…

>>続きを読む
Tryoku
4.8

神は死んだとも言われる現代では、悪魔憑きは単なる精神病なのか。それとも悪魔は実在するのだろうか? そんな問題を法廷劇の形でクールに解体して、とてもスリリングで見ごたえがあった。悪魔憑きの描写も苦しく…

>>続きを読む

1976年にドイツで発生したアンネリーゼ・ミシェル(1952 - 1976年)の保護責任者遺棄致死事件という実話がベースというのに驚かされる。そして、ホラーと法廷劇の融合というのが斬新。この裁判が日…

>>続きを読む
3.2
実話に基づいてるらしくて見た後色々調べちゃった
怖くはなかったしどちらかと言えば法廷サスペンスよりのジャンル

宗教と科学の対決みたいで難しいよね

俺は悪魔も憑いてたと思うし、病気も患ってたと思う


4.0
ほかのホラーとは違う魅力があった。
恐怖演出はまあそこそこやけど、裁判シーンと回想が交互に来て真実を追求しようとする構成が良かった。
4.8

結論から言うとこれ凄いです。色んな意味でかなり面白かった。相当な傑作。

「死霊館-悪魔のせいなら無罪」って言いながら、裁判シーンはほとんどなく普通にオモロいジェームズ・ワン印のエンタメホラー(褒め…

>>続きを読む

面白かった。
オカルトホラーとしては全然怖くないが、 法廷劇が加わって、どう転ぶのか分からない面白さがある。
悪魔祓いのシーンは、家を飛び出して納屋に逃げ込んだり、派手で良かった。6体も悪魔が憑いて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
エクソシズム×法廷ミステリーという珍しい題材かつ実話ベースで興味深い内容。宗教ヒステリーの恐ろしさよ。

あなたにおすすめの記事