エミリー・ローズの作品情報・感想・評価

「エミリー・ローズ」に投稿された感想・評価

aceoface

aceofaceの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

この実話は凄い!
映画だから多少は盛ってるだろうけど。
そしてこれはホラーの分類に入れるのは間違い。せめてサスペンスドラマか感動ドラマか法廷映画に入れるべき作品。
切ない話だと思うのは僕だけ?
AkiSoga

AkiSogaの感想・評価

3.6
悪魔系大好きだけど、ビビりで夜眠れなくなる、、だが見たい!←が勝って結局後悔する(泣)この映画はまさにそれ。確か親友と映画館に観に行って、いまだに頭から離れないやつ。また実話っていう。悲しい映画だけど、ほんとに悪魔っているんかな。って思わされる映画。
最後の裁判シーンは圧巻!ホラーものとして売り出してるんだろうけど、ホラー要素少なめでもっと法に寄ってもよかったのでは。
悪魔憑き、悪魔祓いの映画は数多く見てきましたが、悪魔祓いで神父が訴えられ裁判となり精神疾患、そして医療や投薬を必要としていたにも関わらず「悪魔憑きだから無駄だ」と断定しエミリー・ローズは亡くなったのか。
本作、実話が元となっているそうで、日本では考えられない神父が訴えられるというケース。
別の側面として悪魔憑きの可能性、精神疾患の可能性どちらかを見極める非常に難しい題材だと思いました。
🔶

ジェニファー・カーペンター🔴エミリー・ローズ

ローラ・リニー🔴エリン・ブルナー弁護士
トム・ウィルキンソン♠リチャード・ムーア神父

キャンベル・スコット♠イーサン・トマス検事
ヘンリー・ツェニー♠ブリッグズ医師
ジョシュア・クローズ♠ジェイソン(エミリーの恋人)

コルム・フィオール♠カール・ガンダーソン(エリンの上司)

2回目
mtkinoko

mtkinokoの感想・評価

3.0
3時は悪魔が活動する時間。三位一体へのあざけりを意味し、キリストが亡くなったとされる午後3時の正反対にも当たる時刻だから。

法廷劇メインで、憑かれた少女は死んだという結果が前提なので、いまいちハラハラせずテンポが悪い。
Pnori

Pnoriの感想・評価

4.0
悪魔祓いは人助けなのか、それとも盲信者の虐待か。真面目な裁判もの。観ているとどんどん引き込まれてしまう。考えさせられました。そもそも日本での宣伝の仕方が悪い。これはホラーのカテゴリーに入れない方がもっと評価が高いと思う。もったいない。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
信仰や信念にスーパーナチュラル・・・
裁判員裁判でこれを扱うって、難しいだろうなと思いました

ホラー観たくて、勝手な期待をしてたな〜
jonajona

jonajonaの感想・評価

1.5
一度見たとき悪魔祓いのホラー映画かと思って…ホラーじゃねーじゃん!て裏切られた気分でちゃんと見れず。
ここのレビューの皆さんの声聞いて
なるほどってなりました。
また見直します笑
スコア1度目に見たうらぎりの評価。
ホラー要素は全然ないけど、実話なのが驚き
知ってる悪魔の名前もでてくるし、えっ?こいつって悪魔なん?って誰もが知ってる名前もでてくる笑
>|