ディヴァイン・フューリー/使者の作品情報・感想・評価・動画配信

「ディヴァイン・フューリー/使者」に投稿された感想・評価

まみ

まみの感想・評価

3.8
パク・ソジュン、今大人気ですよね。
梨泰院クラス、私もめちゃくちゃハマりました。
この映画は悪魔祓いの話ですが、今どきの悪魔祓いだ…と思って観ていました。
普通に楽しめると思います!

このレビューはネタバレを含みます

父を亡くし神を否定する男の右手に現れた聖痕
それは悪魔から人を救う希望の力となる

ということで!
『梨泰院クラス』で大人気を博したパク・ソジュン主演のエクソシズム映画!
名作『エクソシスト』の韓国版かと思いきや、格闘アクションを組み込む遊び心にテンション上がる作品です!

主人公ヨンが最愛の父を亡くし神を憎み始める子供時代のエピソードから始まり、実の父と姿を重ねるアン神父との出会い、聖母園でのシスターや子供達との触れ合いなどを通して、"信じる"ことの底力を描いていきます。
役者さん達はどの方も素晴らしかったですが、やはりエクソシスト映画といえば恒例の悪魔付き演技!主に3人の方が悪魔付き演技ではっちゃけて自分を捨てて素敵でしたが、特に子役の子は将来が心配になるくらいメッチャ頑張ってた!(褒め言葉)

雑魚戦→中ボス戦(レギオンだからある意味大ボス)→クライマックスと順当に敵を強くしていくバトル漫画のような展開で、ここが一人の人間に悪魔祓いをする通常のエクソシスト映画と違うところです。
『スパイダーマン』か!と笑ってしまうような悪魔付きの動き
永井豪の漫画『デビルマン』を彷彿とさせるクラブ"バビロン"のビジュアル
『ハリーポッターと秘密の部屋』に出てくるバジリスクの牙かよ!みたいな武器
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』のような心臓の儀式
闇の司教が悪魔融合して姿が『インスマスの影』の魚人間
など、厨二心をくすぐるビジュアルが楽しいです。

極め付けは、バビロンで繰り広げられるクライマックス戦!
ワンカットで描かれる"1対4の格闘シーン"(カメラワークの使い方が『ハンナ』みたい)や、白き炎を宿した拳によるラスボス戦など
格闘アクションの力の入れ具合に、韓国映画ならでは気合いを感じました。

苦言を呈するなら、やや鈍重でテンポは決して良くないかと。
これ続編作る気かな…と思ってしまうような丁寧ぶり。
かと言って、敵の目的が分かるような?分からないような…なのでラストの盛り上げがもう一つ欲しい!です。
ただ、敢えて謎にしてる部分とかはあまりなくて、最低限の説明や想像で補完できるところがほとんどなので、観終わった後に
スッキリはします。
以上!

総じて…
ややテンポ悪めで説明的、だが悪魔を文字通り"ぶっ飛ばしてくれる"爽快感を味わえる作品!
そして、続編楽しみにしていますよ!
ogakkosan

ogakkosanの感想・評価

3.4
パクソジュンだから見たけど まさかのホラー?
ベテラン アンソンギまで出て来て
ワケわからん事唱えてる(笑)
子役はこんな役やらされて気の毒💦
チェウシクは友情出演?
最後は悪魔がゾンビに変身して ターミネーターと戦ってる。
2人共 シックスパック見せてくれてありがとう!
ayuko

ayukoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

パクソジュン見たくて鑑賞。

格闘家役で、悪魔と十字架とかじゃなく、素手で闘うんだ!っていうのは面白かった!

パクソジュンを堪能するためのアイドルアクション映画としては、やや物足りなかった。

前振りもうちょっとコンパクトにして、パクソジュン最強アクションシーンを最後の闘いの前にもっと入れた方が良かった、かも。

または、神父さんとのバディものにしては、ちょっとラブラブシーンが足りない、かなあw

神父さん死亡フラグたちまくりだったから、死ななくて良かったけど!

パクソジュンがついに神の使者に目覚める場面は、もうちょっとカタルシス全開演出でも良かった。

ラストにMCUみたいな前振りw
もし続編やるなら、もうちょっと振り切った全開カッコいいアクション中心に、ラブライン(BLも可)入れてもらいたい!

全体的に気になる点は結構あったけど、パクソジュンはカッコ良いし、普通に楽しいアクションホラーには仕上がってると思いました!
rumi

rumiの感想・評価

2.5
ちょっと目が点になってしまった。
主人公が格闘家なのをもっと活かして90分に収めてくれるとよかったかもねえ。

鍛え上げた肉体の素肌に直に祭服纏ってライダースジャケット羽織ってバイクで悪魔祓いに向かう、もうここだけが撮りたかったんやろ?とか思ったりもしつつ。まあそれでもいいけどね。
パクソジュン見たさにレンタル。ラブコメじゃない彼は更にカッコいい。エクソシスト物とは知らず見始めたが分かりやすく面白かった。
Miyu

Miyuの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後のシエンフルール・ビッグツリー怖。迫力

正面衝突せずに猗窩座みたいに逃げてほしかったけど映画やしな
MINII

MINIIの感想・評価

1.1
パクソジュン出てなかったら終わってる。気になってたから見たけど、もう意味がわからん!!
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
パク・ソジュン目当てで鑑賞。
あまりグロくないから私でも観れたけど、逆にあまり怖くもないせいか、もともとオカルトものに興味がないせいなのか、個人的にはもうちょいゾクゾクする感じかアクションがスカッとする感じかだと面白かったのかなぁと思いました。
取り憑かれた役の人は力んで疲れそうだなぁくらいの感想に留まりました。
帰ってくるのそっちなの?
こにし

こにしの感想・評価

2.5
右手の傷の理由あたりまでは面白かった
好きな俳優が出てないと見んかったと思う
何が何だかよく分からんまま、変な怪別が出てきてはい?で終わった
日本のアニメに影響受けてそう。最後の格闘シーンはめちゃめちゃ見応えがあった。
神父ウシクがすごいかわいかったし逞しかった
続編がウシク主体でありそうな匂わせがあったからそれなら絶対映画館で見る
>|