エクソシストの作品情報・感想・評価

「エクソシスト」に投稿された感想・評価

浦島

浦島の感想・評価

4.2
ビクってなる!!!
ちょいちょいサイコな感じもある。怖いというより不快な気味の悪さ。それがこの映画の魅力なんだろうなと思う
Mike Oldfield / Tubular Bells のメロディが印象に残った。
はな

はなの感想・評価

-
怖いと思ってたけど全然そんなことなくて、すごくいい映画だった
特典映像でこの映画の解釈の話してて納得
たぶん
この世で
1番最初に観たホラー。
悪魔こえーって
怖さを学んだ作品。
あお

あおの感想・評価

2.5
これ小学生の頃に観てトラウマになった、首が回る女の子のシーン未だに残ってる
YuK

YuKの感想・評価

3.7
気持ち悪いだけのホラーは好きになれない。この心理的にくるオカルトものがやっぱり一番怖い。そのオカルトの傑作。いつ見ても「くる」。
オカルトホラーというジャンルを定義づけてしまった映画史に残る傑作。
後発の「オーメン」と共にその影響は計り知れない。
ホラーであると同時に、心に傷を負った神父の贖罪のドラマで悪魔と戦うサスペンス。
ドキュメンタリーの手法を取り入れたウィリアム・フリードキンの演出は臨場感抜群で、「フレンチ・コネクション」と本作ですでにポール・グリーングラスのやっていることを先取りしていたことがわかる。
その後のフリードキンがパッとしないが「フレンチ・コネクション」と「エクソシスト」の二本だけで彼の名前は映画史に残るだろう。
これはもう、社会現象まで起こしたオカルト映画の金字塔
『怖いもの見たさ』とはこのこと
昔から親に「死ぬほど怖い」と言われていた。
子供だった僕は大きな音でビビらせる映画が「こわい」と思っていたので、全然怖くなかったし、面白くもなかった。
多分今見たら感性も変わってるし、こわいと思うんだろうなぁ〜
まあフリードキンが一番ホラーっていうね笑
まぁふ

まぁふの感想・評価

4.0
すっごい小さい頃にベッドにバンバンなるシーンだけ観た記憶がある( · ᯅ · )

何故あんな言葉を発するのか
どこで覚えたのそんな言葉!!! って私の中のお母さんが出てきた
>|