エクソシストの作品情報・感想・評価

「エクソシスト」に投稿された感想・評価

まこと

まことの感想・評価

3.7
「ゴッドファーザー」の翌年の1973年

当時としてはセンセーショナルな映画だったに違いありませんし、今観ても大抵の部分は悍ましく感じられます

悪魔に憑依された娘の演技たるや驚異的

音楽が印象的でその昔携帯の着メロに設定してました、まだ4和音時代のことだけど
kohey

koheyの感想・評価

3.0
レビュー忘れ。幼少期ならトラウマ確定の階段シーンは、あまりにも有名。余談:一時期、ケータイ着信音にしていて皆に大不評だった思い出
marumame

marumameの感想・評価

3.0
子供のときに一回観て、ベットで暴れまくる怖ぇぇ女の子の印象しかないので観てみました~。
最終形態になる前の、だんだんすさまじくなってくる過程が恐ろしいですな!!激しい下ネタの数々!!悪魔って下ネタ好きなのね……。悪をあらわす言葉って卑猥な言葉なのかね?てか、言われたときに「あぁなんてことを!!」って驚愕するからいけないんじゃね?それを上回るわいせつな言葉を返してやればたちまち退治できたりして…。

メリン神父がマックス・フォン・シドーだったんですね~いい役者さんです!まだまだ長生きしてほしいです!
面白かった!!!!
トラウマになるほどではない怖さで見やすかったと思います。
子役の演技力に感動した…。
ブリッジで階段を降りるシーンがカットされてたのは残念すぎた(´ω`;)
宮間

宮間の感想・評価

3.5
名作だと思う。
たしかにこれは一度見たら忘れられない記憶になりそう。
トラウマってこういうことかって、この映画で学んだ、色々衝撃的すぎて
あさ

あさの感想・評価

-
二度と見ないと誓った(良作)
これ以上怖いホラーがあるのなら教えてください。絶対見ないから。
ふいにバッと出てくる悪魔の顔がトラウマです。ホラーといえば、、と言われると、真っ先に思い浮かぶ作品。
belmondo

belmondoの感想・評価

1.9
昔「SCREEN」を買ってて、リンダ・ブレアが来日して、侍のかつらかぶって笑ってる表紙見て、心が和んだ笑。
yuko

yukoの感想・評価

4.0
記録

子供の頃観てすごく怖かったけど、大人になってから観てもなかなか衝撃的だった。

エクソシスト映画の始祖。
緑の液体は一体何だったのだろう?
「お前のお袋は地獄で尺八してるぜ!!」
>|