エクソシストの作品情報・感想・評価

「エクソシスト」に投稿された感想・評価

普通にサスペンスとして面白かった。ストーリー自体は普通だったけど、演出も良いしゆったりとした流れで、たらいまわしにされる展開とかドラマとしても巧妙で良かった。
ただ、少女の悪魔シーンより、医者がのど元に注射をさしたりするシーンの方がむしろ怖かったぞい(;´∀`)。医者も、随分と適当な診察結果である意味ワロタ。
ストーリーはあんまり面白くなかった。取り憑かれた女の子がおぞましかった。

このレビューはネタバレを含みます

ブリッジで階段降りてくる有名なシーン、5秒くらいしかなかった
テーマ曲“チューブラー・ベルズ”と共に語り継がれる、不朽の名作。

鑑賞後、🚾に立とうとしたら、私の頭上にゴキが落ちてきた😨

一部始終を見たダンナは爆笑💢

思わずタタリかと感じた、苦い記憶…💧

別の意味でトラウマ映画!?
Rin

Rinの感想・評価

2.0
中学生か高校生の頃に観ました。ただ気持ち悪い、不気味、という印象。悪魔という概念がよく分からない年頃でした。大人になった今みたら違うのかな〜。1人では観たくない。
有名なシーン、音楽は知っていて
作品自体は初めて観た。
悪魔という日本人にはあまり
馴染みのない考え方だけど、
45年も前の作品とは思えないくらい
よく出来ていた。
欲を言えばリアルタイムで観たかった。
kasa1024

kasa1024の感想・評価

3.7
前にこの作品のディレクターズカット版を観賞して、このオリジナル版がずーっと気になってました(≧∇≦)
U-NEXTで観賞です(*'ω'*)
やっぱり名作ですよね( ˘ω˘ )悪魔祓いのシーンやリンダの首が回るシーン、リンダのブリッジで階段を降りるシーン、色々有名なシーンが数えられないくらいにある( ˘ω˘ ) 流石元ナンバー1ホラー映画です(*'ω'*)ITの2017版が上映され最も怖いホラー映画に選ばれるまでこの記録が抜かれなかったんだからw凄いですよね( ˘ω˘ )
warskk

warskkの感想・評価

4.1
キューブリック作品のような、コテ先だけの演出でなく、じんわり心のそこから気持ち悪がらせる作品。
リンダブレアの演技も本当にとりつかれたかのような演技で素晴らしかった。
公開時に失神者が続出したのも納得
45年も前の作品を本当に初めて鑑賞しました。

ホラー作品が余り好きでない私ですのでこれ程ホラーの代表的な作品に触手を伸ばすことは在りませんでした。しばらく前にアンソニー・ホプキンス主演の『ザ・ライト』でエクソシストという存在を初めて知った事を思い出しました。

それ程前の作品には感じる事の無い映像で見せてくれる悪魔に取りつかれてしまう少女の姿は本当に脅威を感じてしまう。

あの、首が180度回転してしまう映像は当時、大分映画ファンの間では話題になった事を思い出しました。

少女の変貌する姿の描写がこの作品の全てですね。
Barolo

Baroloの感想・評価

4.1
当時、物凄く話題になって、劇場に何人かの友達と連れ立って観に行ったのだが、映画館を出たらほぼ全員顔面真っ青だった、という話を今でも同窓会で集まるとするくらいだ。

西洋の悪魔祓いなんて、東洋の島国の中学生が知るはずもなく、取り憑かれるとクビがぐるんぐるん回っちゃう元祖なんだけど、あれで死なないのはなんでだろー、とか、余計なツッコミを入れたくなりつつも、兎に角怖かった。

オーメンとこれは、当時のホラーの東西横綱だった気がする。他にも、サスペリアとか、元祖キャリーとかあったけど、断然、初体験の方が印象は強烈。ディレクターズカット版を今見ても、懐かしいだけで、怖くはないけれど、今でも好きな映画なのである。
>|