NY 心霊捜査官の作品情報・感想・評価・動画配信

「NY 心霊捜査官」に投稿された感想・評価

結構ビジュアルがぐろかった…。
相棒がかわいそうだった。
悪魔払いは、神父が頑張ったら割といつもの段階を踏んで抜けていったなぁという印象でした。
ママン

ママンの感想・評価

2.3
記録:

これは映画自体に悪霊が取り憑いてるやーつ。

非常に良くないのでオススメしない❌
伊月

伊月の感想・評価

-
演出はびっくり系。敵のビジュアルは凝ってて良かった。映像と音も良い。
開始30分くらいは、日本のホラードラマを思わせるストーリーの運び方で、期待値が上がっていくけど、 1時間過ぎるとストーリーのまとまりの無さとペースのもたつきが気になる。演出も後半にいくにつれパターン化。最終的によくあるアメリカンホラーになってしまったのが残念だった。
このストーリーに118分は長い。もっと簡潔に纏まっていた方が面白かったかも。
刑事ものかと思いきや案の定悪魔系に変貌していく映画でした。決戦となる悪魔祓いのシーンは思ったよりかはすんなり抜けてってくれた印象。

時折出る娘役可愛かったです。特に誕プレではしゃぐところ

関係ない部分ですけど夜の動物園ってワクワクしますね。暗視スコープやサーモで見ながら歩き回ってみたい…
YAEPIN

YAEPINの感想・評価

3.7
ビジュアル的にややショッキングなホラーアイテムが多数出てきて楽しめた。

怒りの感情を罪として主人公に背負わせたことと、娘が可愛すぎることで、最後までハラハラ感を味わった。

バディムービーのようでもあるが、前半と後半で相棒が交代する構成は珍しいと思う。

悪魔祓いで「名前」がキーとなるのは単純のような気もするが、古今東西、「名前」は聖性を持たされることが多いため、個人的には納得がいった。(特定の相手を呪う場合も名前が必要とされることが多い気がする)

ただ、主人公の身内に対する黒幕の扱い方はあまり理解できなかったし、最後の終わりは少しあっさりすぎるように感じた。
また、これみよがしに尋問部屋の外に黒人を配置して素っ頓狂なリアクションを取らせているのが、少し前の作品とはいえ目に付いた。
Tom31

Tom31の感想・評価

2.8
映像が迫力
演出はビックリ系
敵のビジュアル良き
大音量で観るべし
少しグロ、虫注意かな
実在する巡査部長の手記に基づく話らしいが…
WOWOW.

ニューヨーク市警の刑事が実際に経験した話らしい。
暗い、汚い映像にとことんこだわって作り上げていたのが伝わりとても良かった。死体の目が動いたと思わせるのに虫を使ったりと強烈なインパクトでした。このこだわった演出が、警察にとって見慣れた景色と一般人には想像しにくいことの距離を縮める効果に当てはまっていた。体験者とホラーのバランスがいい作品でした。
イラク戦争時に地下遺跡から悪霊を憑依させ帰国した米兵は本国に帰ってから怪異な行動を始めます。事件はイラク帰りの米兵3人組に繋がって...と、このへんの展開は良かったです。でも、それが悪魔祓いの話になるです。古代のシリアだと宗教が違うし、名前を聞き出せば悪魔祓いは成功とか安易です。しかも、その悪魔の名がジャングラーって、どこの悪魔?殺人も仲間うちだったり、実の子供や奥さんとか、仲間を減らしてどうするのって思いました。家庭を顧みない主人公でしたが、悪魔が間抜けで家族に被害がなくて良かったね。
心霊ってよりかは悪魔的な感じでした。
ちょっとわかりにくいところが多いかな。
>|