NY 心霊捜査官の作品情報・感想・評価

「NY 心霊捜査官」に投稿された感想・評価

AkiSoga

AkiSogaの感想・評価

3.1
普段夜の動物園行ったりするけど、これ見てちょっと嫌になった、、暗い、、不気味、、得体の知れないなにか。怖いんよ。色々と。本当イヤ。でも見てまう!!
ショーンハリスの顔が悪魔より怖いぞ💦
心霊捜査官の嫁がタイプなの唯一の救い❤
神父さんがドアーズのジム・モリソンそっくりなのはわざとですか😮

このレビューはネタバレを含みます

ホラー系と思い、とくに下調べもせず観たらハートフルストーリーでした。あまり怖くなく、ハッピーエンドなので、楽しみながら観ることができます。
フライ

フライの感想・評価

3.0
怖かったが、自分にはいまいち合わなかった。2回観たが途中から冷めてしまい茶番劇にしか見れなかった。
ゆ

ゆの感想・評価

2.5
実在するラルフ・サーキさんの手記を原作としたお話なので
これが実際に起きたんだと考えたら怖すぎた

でも、サンティノさんのヴィジュアル含め好き
悪魔祓いの場面は特に気持ち悪くて最高だった

序盤で猫ちゃんが無残に殺されているので、猫飼いさんは注意
めあり

めありの感想・評価

3.0
こわいし気味が悪いが、見てしまった。

え…切り換え早すぎじゃ…と思うところはあったが、ラストはうまくまとまった感。
mk

mkの感想・評価

3.3
相棒がいいやつだった。
雑な神父の悪魔祓いもまた一興。
やっぱり向こうの心霊って悪魔多い。
実話に着想を得た作品らしいですね。
個人的には『エミリー・ローズの監督』という説明書きに引かれ『とりあえず録画』しました。

実在した女性、エミリー・ローズの最後の決断を観た時の衝撃と感動は観た作品の内容をすぐに忘れてしまう僕でも今でもはっきりと覚えています。

それにしても悪魔ってなんなんでしょうか?日本ではあまり聞かないのに。海外の映画やドラマでは頻繁に見聞きします。

飛行機のパイロットが当たり前のようにUFOを目撃してる(…らしい)という話と同様に警察官ももしかしたら犯罪を追いかけるうちにこの作品のような体験をする事が少なからずあるのでしょうか?
パイロットのUFO目撃と同様に口外する事が禁じられてるだけで。

…そんな気にさせられる作品でした。
「心霊捜査官」とあったので、『ゴースト・バスターズ』みたいなのを予想していたら、割とかっちりめ刑事モノ。しかも、これ実話ベースらしいです。ちなみに、特殊な能力をもつ警察官の話ではありません。ちょっと霊感がある程度。

霊的な事件には、警察は聞く耳を持ってくれないから、自分たちでなんとかする!ってなることが多いけど、この作品は主人公自体がNY市警の刑事。
周りが茶化すこともなく、淡々と事件を解決していく様子に多少違和感を覚えます。特に、取調室で除霊儀式を行うシーンなんて、他の作品では滅多に見ることが出来ないと思う。

悪魔に取り憑かれた男サンティノのヴィジュアルが良かったです。夜の動物園であれが出てきたら、間違いなくトラウマ。
>|