ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談の作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」に投稿された感想・評価

3つのオムニバスホラーが1つに繋がるホラー映画


気になってはいたけど、いい評判聞かないから怖くないのか〜って見始めたら…

むちゃくちゃ怖いやんけw

真新しい演出は1個もないしお化け自体はこわくないけど、お化けがでてくる過程が普通に怖い!


締めくくりも好きw
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.5
マーティン・フリーマン目当てで
最近観た「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」に出演してたアレックス・ロウザーも出てる

グッドマン教授はニセの霊能力者を暴く事を仕事にしている
ある日、尊敬するキャメロン博士から、3件の超常現象の調査を依頼され、当事者に話を聞きに行く

その三つの話がオムニバス形式で展開される

突然明かりが消える
真夜中、車に何かぶつかってくる
ポルターガイスト、と話の内容はオーソドックス
でも、暗い!
画面が暗すぎる!(2話まで)
何があるのかと、怖いのに画面をガン見してしまった!

暗いので、実体をあまりはっきり見せない
だけど、カメラの目線が意味深なので、怖ーい雰囲気はたっぷり
派手な血みどろより、暗闇が怖いので、それはとても好き!

以下ネタバレ























三つのお話はそれぞれの話し手がいいし、結構雰囲気があって好きだった
で、どこに話が着地するかと思えば、、、

途中で、多分グッドマン教授にも何かあるんだろうとは思ったので、、、
割とよくある感じに、着地してしまった
それで、あまり評価が高くないのかな?

でも、キレイに伏線回収してあるし(最後かなりバタバタしまったけど)
暗くて、好きなラスト!

もともとは演劇が元になってるらしい
あのキャンピングカーからの現実崩壊のさせ方が面白く
後半の場面転換など、成程と!
(多分、舞台だと3つのお話はあれほどの時間を割かれてないのでは?って気がした、映像は凝れるから)


[人間の脳は見たいものしか見ない]
あぁ、なんて残酷な、しかし、幸せな世界
むにゅ

むにゅの感想・評価

3.4
B級なのかな?そういう作りの映画なの〜!?って感じで最初びっくりしましたが、イギリス映画特有のクリアーな空気感と淡々と物語が展開する感じが、パーツとしてはコミカルな怖さの部分を引き立てます。マーティンフリーマンの役もいいですね。
REPU

REPUの感想・評価

3.0
最後の展開はよかった!
ケース2の男の子役の役者さんいっつも演技がよい!

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
オカルト否定派の心理学者が超常現象を検証するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われるホラー。
幽霊の存在を明確に否定してきた心理学者のグッドマン教授は、憧れの存在である学者から、どうしてもトリックが見破れないという三つの超常現象の検証を依頼される。調査対象は、初老の警備員、家族関係に問題がある青年、妻が出産間近の地方の名士。グッドマンは彼らの話を聞いてトリックを解明する旅に出る(Yahoo!映画より引用)
ホラー/オムニバス形式/


怖さ★
演出★★★★
BGM★★★
どんでん返しのオチ★★
ストーリー★★★
オススメ★★★
[舞台ホラーの映画化作品]


なんとなく舞台みたいな演出する作品だなーと思って鑑賞していたら、元は舞台作品なんですね。納得。

舞台作品を映画に落とし込む難しさを若干感じましたね。ラスト辺りなんか舞台演出っぽさ炸裂。怖さはあまりありませんでしたが、雰囲気がいい。ホラー映画と言うよりは不思議な話を聞いている感じ。ストーリーも伏線回収がしっかりしていてわかりやすい。

元々の舞台が観たくなるような映画作品でした。


ホラー104
ジェイコブズ・ラダーと "もう終わりにしよう"を足して2で割った感じの作品。個人的には好き
なんだろうね、この何見せられてたんだ感、いいね
 自称霊能力者たちのインチキを暴くドキュメント番組を制作している大学教授が、3つの超常現象の解明に挑むホラー。

 それぞれの体験者から話を聞いて回るのだが、3人目の体験談を聞き終わってからが急展開。正直、ちょっとついていけなかった。‶そっち系” なのか……と。

 元々は舞台劇だそうですね。
蜜柑

蜜柑の感想・評価

3.7
超常現象は本当か、調べていくうちに。
とっ散らかりからの強引な締めは思わせぶり。
"絶対にそうだといえるか"

"脳は見たいように物を見るのだ"

《怖い系映画 Clubhouse同時視聴シリーズ》

 何か真新しい刺激があるわけではないけど、色々繋がっていくゾクゾク感が結構好きでした。
 マーティン・フリーマン、やっぱりいいですね。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:AmazonPrime(21.04.15)
期待しないでみたら掘り出し物!雰囲気が好き!
最初の話とか怖すぎ
>|