ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー2008年製作の映画)

HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR

製作国:

上映時間:112分

3.8

「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.3
やはりこういう学園ものは苦手なんだなあとつくづく実感。ただミュージカルは好きだから歌のところだけ楽しめる。それ以外は飛ばしてもいいくらい。ザックは今の方が断然好きかな〜。若い人向けのキュン映画って感じ。(日本の学園ものよりは10倍良作だけど)
なつみ

なつみの感想・評価

3.5
高校生のあの、夢と希望でいっぱいな感じとでも楽しかった高校生活を終えたくない、て気持ちと入り混じった感じすごくすごく分かる。そして自分も高校で遠距離になってしまうの経験したからすごく2人のこと分かる!が遠くても楽しかったよ!て言いたいよ!笑
歌って踊れる人はすてきだ〜〜!ザックエフロンかっこよすぎてすごくよかった(^^)
ぱき

ぱきの感想・評価

5.0
ファイナルが1番好きです!
何度も見てる!
ミュージカルが好きになった原点!
kay

kayの感想・評価

4.0
2018年187作品目.
面白かった!
最近のザックエフロン見すぎて
長髪見慣れなかったけど!
りん

りんの感想・評価

4.3
トロイ好きすぎる(3回目)

ガブリエラとの距離感がーっ!!
近すぎてーーっ!!
愛おしそうにしすぎてーーっ!!!
見てて恥ずかしいわいいぞもっとやれ。

このレビューはネタバレを含みます

Can I Have This Dance?という曲のシーンがこのシリーズのどの曲、どのシーンよりも本当に美しくて劇場で観た当時からずっと大好きです。

トロイとガブリエラの選んだ道が1作目での2人の始まりの曲でもあるStart of Something Newの歌詞そのもので、本作を観終えたあとでもう一度1作目を観返して思わず涙が止まりませんでした。

私にとっては世界で一番の学園ミュージカルシリーズです。
ハイスクールミュージカルの3作目。
もう1日でシリーズ一気見してしまった…。
それぐらい好きになったこのシリーズ。
卒業なんて悲しすぎる…。自分の卒業式よりも悲しかった笑 でも、最後はみんなキラキラした笑顔!その笑顔が元気をくれます。最後まで曲も良かったし、ストーリーも憧れる!日本ではまず無いストーリーかもしれないけど、実際あの映画のようにキラキラした充実した生活が出来るかと言われたら自信がないですよね笑
このシリーズの好きなところは、楽しいとか恋とか部活だけではなくてキャラクター一人一人が自分の将来について真剣に考えているところです。真剣に考えているからこそ一人一人が輝いて見えるのだと思います。

⚪︎何回も見て何回も元気もらってます!
Tomoka

Tomokaの感想・評価

4.5
元気が出る映画。
シャーペイ面白いし、ライアンイケメンだし、何気にあの姉弟好き。
んの

んのの感想・評価

5.0
自分や子供の卒業じゃないのに泣いて感動したー!
彼らともうお別れと思うとちょっと淋しい
もっと成長を見ていたいなんて
昨日出会ったばかりなのにね

ここに来てガブリエラみたいな子いたら惚れるよなーと、魅力的すぎる。そしてトロイもさらにカッコよくなってきた。屋上でのダンスシーン、雨のなかあんな風にワルツを踊れたら、素敵すぎて一生忘れられないよね。
「君さえいればプロムだ」なんてそんな言葉言えるのはその顔だからだワイルドキャッツ。
ああ自分もこのふたりみたくピクニックとかして生きてみたかったーそんな相手が欲しかったー。

それにしてもこれだけは確信して言える、日本にプロムって文化がなくて良かった。そんなのあったら自分には悲惨すぎるもの、映画とかドラマで見てる分には面白いのだけど。

歌も踊りもストーリーも1、2より素敵だった。
誰だって今がいちばん大切って信じてる、
それが間違いだなんて誰が言えるの。
10代の彼らにとって1695kmはとてもとても大きな数字で、でもそれよりも未来への不安のほうがずっと大きくて、壁を乗り越えるのもぶち壊すのも最後には自分次第で。
なんだか大昔のことを思い出させてくれる、良き映画。
y

yの感想・評価

3.2
キラキラ〜!キャピキャピ〜!ディズニー〜!1だけ昔見た気がする。青春すぎてまぶしい。
最近グレイテストショーマンでザックエフロンを見てたから、若!ってなった。
>|