ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー2008年製作の映画)

HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR

製作国:

上映時間:112分

3.8

「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

青春〜

全部夢物語のないない、って話ではあるけど、ディズニーチャンネルだなって感じで好きです。
lily

lilyの感想・評価

3.4
ザックが大好きで。
気がつけば歌ってるし一緒に踊ってる。ハッピーソーハッピー。
東雲

東雲の感想・評価

3.8
最もメジャーなエフロンミュージカル。

このザックエフロンはスクールカーストも最上位でイケメンですね!!

曲もかっこいいです!
やっぱ海外の学校はいいね。テンションが。
毎日めちゃくちゃ楽しそうにみえる。
Kaoru

Kaoruの感想・評価

3.5
チェケチェケフンザヘーン
チェケチャケフンザヘーンチャケ

ってのが小学生の頃見て残ってる
Lapin

Lapinの感想・評価

4.0
こんな高校生活を送れていたら楽しかっただろうなーという、青春ど真ん中の作品です。とても面白いので三作まとめて観ることをオススメします。
トロイとガブリエラの進路や恋愛での苦悩が手に取るようにわかります(ザネッサ現象を巻き起こした作品ですが、この後に破局しちゃったんですよね)。
Shuu

Shuuの感想・評価

5.0
『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ第3作。高校の最終学年になった主人公たちが大学進学をめぐり、人生の岐路に立たされる。監督はケニー・オルテガ。主人公のトロイを演じるのは、ザック・エフロン。トロイのガールフレンドのガブリエラをヴァネッサ・ハジェンズが演じる。パワフルなミュージカルとして見応え十分。爽快感あふれる青春ドラマとしても完成度は高い。

アルバカーキ大学のバスケチームに進学が決まりそうなトロイとスタンフォード大学に合格したガブリエラ。2人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ……… 。

全3作感動しました! このシリーズは正直良いところしかなかったです(笑顔) 今作は今までにないぐらいにトロイとガブリエラの苦悩が描かれていました。2人の進学においての決断が焦点となっていて、トロイがバスケか彼女かの選択を迫られていました。

そんな中、スプリング・ミュージカルでは大迫力なダンスシーンや新入部員の陰謀、トロイとガブリエラの圧巻のパフォーマンスなど、見応え十分でした。バスケ選手でもミュージカルキャストとしても一流だったトロイがどちらの道を選ばずに彼女を選ぶのはちょっと泣けました。

特に、卒業式を終えてからの主要キャストで歌って踊る「High School Musical」が最高でした。ここ3日間連続で彼らを観てきて楽しんできた分、終わってほしくなかったです。

元気が無くなったときに『ハイスクール・ミュージカル』シリーズを観て、元気になろうっと!
なんだかんだシリーズで一番好き。
王道のストーリーに最高の音楽にクールなダンス。
僕、Now or Never 大好きなんです。
トローーーーーーイのとこ、僕の名前で歌ってくれるラブリーなガールはいませんか? …まぁ、いませんよね。

ヴァネッサほんまに好き。
若い主人公たち
ハイスクールでの日常
リズミカルな音楽にのって
歌って 踊って 楽しんで
元気もらえたよo(^▽^)o
kaede

kaedeの感想・評価

5.0
何度も何度も観てるハイスクールミュージカルシリーズの最終章。ホロリとくるシーンも、、何かが終わるって寂しい。
サウンドトラックは大音量でまるで自分もコーラスしてるような感覚で聴くのが鉄則デス
>|