ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービーの作品情報・感想・評価・動画配信

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー2008年製作の映画)

High School Musical 3: Senior Year

上映日:2009年02月07日

製作国:

上映時間:112分

3.9

あらすじ

「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

kady

kadyの感想・評価

1.9
なんで自分はこういうの好きになれないんだろうか、全然ハマれなかった高校時代。授業で見る機会なかったら一生見てなかったと思う。
むむむ

むむむの感想・評価

3.0
start of something new が結局一番☝️ !
けん

けんの感想・評価

3.5
もう、プロムが出てくるってだけで
好きにならざるを得ない。

卑屈な自分になる前の小さい頃に
見れてよかった。
S

Sの感想・評価

4.0
徐々に私の中で評価が上がっていく映画だなあ〜!プロムとかすごい憧れちゃう😭私もそういうの欲しいな〜
『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ三作目。
ついに卒業!感動して目から青春汁出てきそう。勿論キラッキラしとるやつが(笑)
chas

chasの感想・評価

-
みんな卒業おめでとう🎓思い出の曲🎵We're all in this together が泣けてくる。青春、友情、恋愛がぎゅっと詰まった最終作でした❕高校卒業でいろんな選択肢があるけど、その選択肢って今となっては無限大に広がってるんやなと改めて思えた。
✏︎2020.1.19
ゆま

ゆまの感想・評価

3.9
ハイスクールミュージカルの全てが詰め込まれた最高傑作。

色んなものが詰まってるなぁって感じでとても満足した。
あ

あの感想・評価

4.3
ミュージカルは好みじゃないけれど、ハイスクールミュージカルはちゃんと飽きずに全部のシリーズ見れた!
自分もプロムとかチアとか一度は体験してみたかったなあ

昔ザックエフロンとヴァネッサハジェンズが本当に付き合ったんだね🥺お似合いすぎる🥺

おもしろくて1日で3本続けて全て見てしまった🥱

◯2020年21本目
natsume

natsumeの感想・評価

3.9
これは、1、2を見てから見るべき。
思い入れガッチガチで見たほうが圧倒的に楽しめる。卒業感が増す。
プロムとboys backのミュージカルがお気にです。三作に渡ってケルシーちゃん推しは変わらずでした。

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルは好きだから、楽しかった。



これは「卒業式」が舞台なんだけど、今まで一緒にいた人達と離れること、今まで暮らしてきた場所から離れるというのはとても悲しいこと。それは僕だけではなく、みんなそうだと思う。そうやっていろいろな出入りや別れを繰り返しても無くならないもの、より強くなっていくものが「情」と呼ばれるものなんだと思う。一般的には「友情」とか「愛情」と表現されることが多いね。

ラストの主人公の選択は理由が「?」だけど、よくできた映画だと思う。
「好きな人の近くにいられるから」この進路を選びましたというのは、個人的にあまり好きじゃない。ケチをつけるとしたらそこだけだけど、これは映画だからね。個人的には主人公よりもその恋人の方に感情移入できたかな。「自分の行きたい道」の上に現在好きな人がいなかったとしたら…、この問題に対する絶対的な正解はない。だから永遠に悩まない人はいなくならない問題だね。


>|