ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー2008年製作の映画)

HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR

製作国:

上映時間:112分

3.8

「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

Tammy

Tammyの感想・評価

3.5
想像してたストーリーとは違ったけど、やっぱり王道なアメリカン青春映画。
特に深く考えずに、主人公達と青春と音楽を感じながら観るのがおすすめ。
nanami

nanamiの感想・評価

5.0
シリーズで一番大人っぽくて現実味のある内容。夢ばかり語らずにみんなが一心に考えて結論を出しているのがディズニードラマの中でも好きなポイント!
本当にこの映画に出会えてよかった。
1の時のように「イェーイ!」って感じではなく、団結と達成から生まれる楽しさでした。きっとこの映画、このメンバーだからこそできたんだろうなぁ。
先生の言葉もすごく心に響きました。ほんといい人ですよね。
曲も素晴らしく、最後は「ハイスクールミュージカル」ってそういうことだったんだってなります。
なんだかあの子達と一緒に卒業をする気分です。笑笑
ずっとこの映画は愛し続けるんだろうなぁと思います。心躍るような青春を本当にありがとう。
ごー

ごーの感想・評価

3.5
卒業しちゃったぁー!😢
でも、ミュージカルソングめっちゃ多かった!
楽しかった!
えみこ

えみこの感想・評価

3.6
3作品の中で1番好き
トロイがカッコよすぎ
こんな彼氏欲しい←

みんなダンスとか歌とか才能の塊だし
見れて本当によかった
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

4.0
お正月帰省して、20代なかばとなると友達とも結婚云々の話になってくるわけです。今付き合ってる人と、就職で離れ離れになりそうだけど、その後どうするか?自分の恋愛に関してはからっきしなので、うーんと唸ることしかできないわけですが…家族の都合を優先するのか、恋人と一緒にいることを選ぶのか。いや、そもそも自分のやりたいことって何さ??みたいなね。「卒業」とか、そういう人生の岐路で、厳しい問いを突きつけられる場面は往々にしてあると思います。
これに関してはいろんな答えがあって、このハイスクールミュージカル3に関しては、もっともロマンチックな「全部取る!」という選択肢を示してくれる作品です。いやほんと、一作目からぶれることなく人生の最大到達点を目指すキラキラっぷりを描き出してくれて、最高のティーン映画だと思います!「人生そんな甘くないから」って冷めちゃう人もいるかもしれませんけど…実際『ラ・ラ・ランド』のような結末だってありますし、夢破れる人もいる(ちなみに僕『ラ・ラ・ランド』はめっちゃ大好きであの結末も好きです。好きすぎてレビューまだ書けてません)。でも、結果はどうあれ、夢を見ることはそれ自体素晴らしいことだし価値があることだと思うんですよね。イメージすることで、力をもらえるから。
だからこそハイスクール・ミュージカルシリーズは支持されたのではないでしょうか。

学校生活のキラキラから、新しい世界へ踏み出そうとする生徒たち。日々を楽しく生きる、ところからちょっと一歩踏み出して、我々へ生きるエールを送ってくれるような、そんな卒業ムービーになっています。
やっぱり『ハイスクール・ミュージカル』が好きだ!!
yooooshiko

yooooshikoの感想・評価

3.8
ずっと見たくて、やっと機内鑑賞!
高校生独特のキラキラがあって、なぜか涙が止まらなかった!
ずっとサントラを聴いてるほど曲がいいです。ザックエフロンがとにかくカッコいい
SAKI

SAKIの感想・評価

3.5
絶対間違いないやつ。
ディズニーチャンネル最高!

ザック・エフロンが若くて可愛い!
アン

アンの感想・評価

4.0
なんて幸せな!
トロイとガブリエラのお互いを見る嬉しそうな顔にやっぱりにっこりしてしまう!
きゃーん。いいねえ。
>|