キスから始まるものがたり3の作品情報・感想・評価・動画配信

「キスから始まるものがたり3」に投稿された感想・評価

みん

みんの感想・評価

3.8
このシリーズ何回も見てしまう
自分とかさねて見てしまったり、
色んな人のセリフが刺さる
夏に見たくなる映画!
リ

リの感想・評価

-
めちゃくちゃ良かったー

楽しいシーンほど涙出た
このシリーズ大好きやったからこれで完結しちゃうのさみしい

めちゃくちゃ大好きやからこそ邦題を変えてもっと広い年代に受けるようにしてほしいなー
rinako

rinakoの感想・評価

3.0
男はいつまでも子ども、が
ぴったりの3作目。笑

進学の悩みがある中で
夏休みという短い期間に
家族との約束を守るのも
学費のために働くのも
友だちとの約束を果たすのも
ぜんぶぜんぶ偉い(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)!!
手一杯のエルにみんなもっと
優しくして!と思ってしまった(笑)

挙げだしたら色々あるけど笑、
パパのデート相手が勝手に弟迎えに行って
連絡無しなのは個人的にもイラッとした…

あとはシリーズ通してずっと
フリン家のママが素敵☺️🌷
エルを息子の親友・彼女じゃなくて
自分の親友の娘以上の存在として
みてくれてるんだろうなって伝わるから
今回のセリフはより感動したし
エルのプレゼントにも感動…
短期間でエルがとても大人に…

終わり方も個人的にはエルに合った
エンディングだったかなという感想💭

リアルマリカは笑った🏎🏎💨
ひぃ

ひぃの感想・評価

4.5
終わりと始まりの時期っていろいろありがち!!
親友、恋人、家族、
ありきたりだけどこういうのが1番見やすくて面白い!!!

終わり方が好みーーー!!!
近藤

近藤の感想・評価

-
このティーン向けのネトフリの恋愛系たまにみたくなるんだよね〜
なつみ

なつみの感想・評価

4.8
忙しくて余裕がなくて、大事にしたい人を大事にできなかったり
好きだからこそ傷つけてしまったり、傷ついたり、乗り越えないといけないことがあったり、
10代〜20代前半って、感情が忙しい。
でも、回り道をしていろんなことを知って、いろんなことに気づいて、少しずつ自分の人生の舵をとれるようになっていくんだなあ。

自分の幸せについて考える。最後にそうできたエルはかっこいいし、気づかせてくれたリー&ノアのままも素敵な人だなあと思った。

そしてマリオが似合いすぎてて可愛かった♡
hiro

hiroの感想・評価

3.8
ストーリ的にはん?ってとこもあるけど
白人のリア中充な感じや、アメリカ感が好き
千歳

千歳の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もっと早く観たかった映画!!

ノアとエルの関係が、ノアからエルへの庇護を含む父娘的な恋愛関係から、一人の独立した大人同士の関係に変化する予兆が感じられたのはよかったなあ。リーがノアに「エルは守ってもらう必要はない。エルはただノアの愛が欲しかっただけ。」っていうのは泣けた。昔のラブコメだったら、そのまま結婚に突入しそうだけど、主人公の自立を間に挟むのもグッときた。大好きな人のことを優先したくなるけど、それで後悔して好きな人を責めるなんて悲しいし、何より先にすべきなのは自分の人生をよく考えて選択ことなんだよね。リーとノアのママの助言がいつも心に響くなぁ。彼らのママはすごくいいキャラだった。

1から3まで連続して見てたから、エルに感情移入しすぎてて、ノアから別れを切り出された時は本当に辛かった。このままバッドエンドなの?って思ってモヤモヤしてたけど、最後は上手くいきそうでよかったなあ。六年後を見たら、別れる選択があの時あの瞬間の彼らには最善の選択肢だったんだよね。

3はラブコメというより、エルの自立、子供時代との別れを描いたヒューマンドラマっぽい。リーが家を出るのを見送るシーンは特に気に入ってる演出の一つだけど、子供時代への懐古と訣別が表現されてるようで泣けた。

高校卒業ってやっぱり一つの区切りで、大学に行くにしても、何にしても完全な子供では居られなくなる時期だと思ってる。その時自分とは何か、自分は何をしたいのかっていうのを猛烈に問われるから、辛いんだよね。否が応でもそれに適応して、受け入れて結論を出さないといけないし。

子供時代との別れは痛みを伴うけど、悲劇じゃないんだって、彼らを見てて思えるようになった。私も最近子供時代が懐かしくて、手放すのが惜しくて、大人になりたくなかったけど、この映画を見てやっと受け入れられた。私も彼らのように人生における次のステージを迎えられるといいな。


エルの身勝手さとか、エルとリーの共依存チックな親友関係とか、もっと上手くやればいいのに!って思うことはたくさんあったけど、自分の気持ちに真っ直ぐなのが人間臭くて気に入ってる!
でもエル!マルコに対してはちょっと酷すぎない?明らかに好意を持ってるのに、拒絶しないのは逆に残酷だよ〜ってずっと画
面越しに言ってた。笑

また観たいと思うことになる映画だとは思わなかった。
ぜひ1から3を通しでみてほしいなぁ。
大人が見たら青臭くすぎて、共感できないことが多いかもしれないけど、この主人公と同世代の人が見たら励まされる何かがあると思う。
胸にじんわり刺さるセリフがいくつもあるし、きっとこの映画を観た人の救いになる言葉があるんじゃないかなあ。
おすすめです!
NP

NPの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1〜3と観たが、無印が1番良かった。
雰囲気や音楽、演出は好きだったので何とか全シリーズ観られた。
2〜3では、キャラクターの殆ど全員に呆れてしまった。特にエル、リー、ノア。
エルよ、マルコにキスしてしまったことをノアに謝ったほうがいいよ。マルコは彼の時間を費やして、勝っても賞金がもらえないとわかってる大会に出てくれて、エルの悩みも聞いてくれて、寂しい時に励ましてくれたのに、その不誠実さは何さ、、。バークリーに行く理由は自分の亡き母の母校だし彼女に合った専攻を学べるかもしれないが、彼氏のそばにいたいだけの理由でボストンの大学に行くという行動は子供すぎる。お金持ちの子供のお遊びを観ているのか?と思う時もあるほど何ともストーリーとキャラクターの魅力は不足していた。
テイラーがものすごくタイプだったので3まで観たようなもの。。
4が製作されるのであれば、マルコはもう出演させなくて良いと思う。この幼馴染3人がもっとしっかりと成長した姿を描くなら、続編があっても良いと感じた。
エル頑張りすぎちゃっててちょっと辛いわ
山あり谷ありなストーリーなんだけど
たしかに思春期ってこういうものかもと納得

なんでそうなるうううう!な展開だったけど。
まあこれはこれで良いのかもね

客観的に見たら、
ただのコミュニケーション不足じゃない?
とも思うわけ。話し合いなさいよまったく(・ω・`)

みんなhappyになってくれー
>|

あなたにおすすめの記事