グロヅカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グロヅカ』に投稿された感想・評価

マグロ

マグロの感想・評価

3.4

能やん

有名な能「黒塚」を下敷きに現代劇に挑戦した意欲作。
7年前に凄惨な事件が起きた山にドキュメンタリーを撮影しにきた7人の映画研究会の女の子たち
凄惨な事件、「グロヅカ」という謎の映画、かつて…

>>続きを読む
Chacha

Chachaの感想・評価

1.5

・2023/06/19
・レンタルDVD

「おんなだけのこわいはなし」

映研の7年前の事件を題材に映画を作る…そんなお話。
能の演目【黒塚】を題材にしているぽい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈…

>>続きを読む
WAKA

WAKAの感想・評価

2.0

フィルマ一発目が今作というのも一体どうしたものか…というのはさておき「おんなだらけのこわいはなし」という企画の第1弾として製作されたホラー映画。主人公率いる映研部員は7年前に起こった凄惨な事件を題材…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

2.5

女子大生の映研メンバーは七年前に先輩映研メンバーによる殺人事件が起こったとされる山奥の山荘でその事件をモチーフにした映画をとろうとするが…というサイコホラー
能の面や「黒塚」をモチーフにした和製ホラ…

>>続きを読む

茶番かよ系。

グロヅカというタイトルだがグロくはない。パーンパーンパパパーンパーンパーンパパパーンというビックリした時の音楽だけが耳に残る。
しかし怖くはない。面白いわけでもない。

ただ能面は怖…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

1.9

2017.4.9 DVDを再見。

久しぶりにDVDを見つけたので見てみることにした。
内容もほとんど思い出せないからどうせ面白くないのだろうと見始めた。

確かに映画館で上映できるレベルのものでは…

>>続きを読む

そうか、コレ…渋谷シネクイントでやってたのか。。記憶がない。この頃のシネクイントと言えば公開映画のチョイスがハンパなく絶大の信頼を置いていたのですが…たまに『クイーン・コング』とか『カスタムメイド …

>>続きを読む

ジャケの能面からも明らかなように、超マスターピース能演目“黒塚”をたたき台にした物語。映研の女性部員たちが繰り広げるドロドロとした「おんなだらけのこわいはなし」シリーズ第一弾です。結構面白かった記憶…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事