river リバーの作品情報・感想・評価

river リバー2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:109分

3.4

『river リバー』に投稿された感想・評価

消したい記憶、忌々しい過去の精算。

最初から最後までとにかく暗くて重い。内容はもちろん映像の質感も音楽も纏わりついてくるみたいな不気味さ。

タイトル回収好き。この時代のNACSもいいね。

このレビューはネタバレを含みます

公開当時、試写会に行って見ることができた思い出の作品。
タイトルの回収と、序盤とラストシーンの「たすけて」の対比が綺麗だった。
マサ

マサの感想・評価

2.5
初めて鈴井さんの映画を観た。ファン向けだと思う。要素多すぎでストーリーにまとまりがなく、演出も奇をてらっているばかりで観づらいうえにカッコよくない。
well

wellの感想・評価

3.6
予告から中々に鬱々とさせるものがあり、それを裏切らない展開に怪演。
三月

三月の感想・評価

3.3
これも水曜どうでしょうの影響で観た。なんだか展開がショックだったし、
上映されたミニシアターの立地が、ダメな方の昭和の場末感がムンムンに漂う場所で、その印象も合わさって思い出すと少し辛い。
アヤネ

アヤネの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

画面もお話もとにっかく暗い…!こういうの嫌いでは無いけど、それぞれの抱えてる事象も重いしねー。でも安田顕と音尾琢真の追いかけっこのシーン素晴らしいのでほんと。あと副音声は永久に聞いてられる笑
pao

paoの感想・評価

3.2

2022 001

暗くて救われない物語。
ミスターってこういう鬱々とした作品撮るの好きだなぁと思いながら見てた。自分もこういう暗くて救われない話好きだから全然良い。

脚本や演出がちょっとイマイチ…

>>続きを読む
KANA

KANAの感想・評価

3.6
やっと観れた作品。
噂通り、誰も救われない重くて暗い内容。
音尾さんの怪演が見事でした。
たかお

たかおの感想・評価

3.5
エンディングがサカナクションのアムスフィッシュだったら、もう少しスッキリする終わり方だっただろうなぁと何となく想像したくなる。
李珠

李珠の感想・評価

3.0

鈴井貴之監督、大泉洋初主演作品。
ラストもう少し欲しかったなぁ。所々これどうなったの?って部分があって気になる。音尾とヤスケンが印象的だったけど、主演の大泉洋がパッとしなかった。
あ、ミスターもNA…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事