デビルマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「デビルマン」に投稿された感想・評価

原作を読んだので久しぶりに。画的にはガッチャマンみたいな酷さは全くない。でも面白くはない。
ネル

ネルの感想・評価

3.0
新作当時に鑑賞してて、正直あまり覚えていないので適正な評価ではないかもしれないが、当時観て確かにもう一度観たいとは思わなかったが、そこまで酷いとも思わなかったと思う
まあ、そもそも僕は原作を殆ど知らないし、デビルマンに思い入れはないから許せたのかもしれない
一方で、デビルマンに思い入れがある人からしたら本当に酷いと感じるのかもしれない
「伝説のクソ映画」とか書いている人が大勢いるが、本気で全員そう思っているのだろうか?
まあ、僕も正直内容をそこまで覚えていないので何とも言えないし、ぶっちゃけハリウッドのドラゴ◯ボールのようなのは流石に擁護出来ないし、内容に関する酷評も多いので、実際にそれなりに平均以下の評価をされるような出来なのかもしれないが、それにしても寄ってたかってみたいなのは何かちょっと可哀想というか…適正な評価がされてないんじゃないかなぁ…と疑問
ハマ

ハマの感想・評価

2.0
レンタル
まぁデビルマンてこういうのだけど
なんか違う
多分もうみない
記念すべきfilmarks200本目の映画は「デビルマン」!!しかし連休の最後がこれで良いのか…。

とにかく演技が酷いのは言うまでもないが、演技が酷いだけじゃなく見せ方にも問題はあると思う。

原作の内容を1本の映画にまとめるというのが土台無理な話で、デーモンの設定も曖昧、唐突なシーンの連続で気持ちがのらない。よく考えたらアクションも残念。

「アアァー!」→生首→「アアァー!」→生首
なんてシュールで不謹慎な笑いのとり方なんだ。

流石に頭にくるのは、主人公が「お前は最初からサタンだったんだな!俺を騙してたんだな!」と了に怒鳴るシーン。

それまでのシーンで何回も言ってただろうが!

脚本家は普段何考えて生きてるんだ…。

テーマの一つである人間の醜さは描けていたと思う。まあそれも唐突な上に極端だが。

今考えると邦画界はよくこんな前例を作っておきながら漫画原作が流行るまでこぎつけたなと思う。
Riiyu

Riiyuの感想・評価

-
レンタル開始時に見た。
クソすぎて面白かった記憶が。
当時伊崎兄弟ファンだった自分をある意味褒めたい。
友達とも下手なのにねー!って映画公開の時から言ってた。
製作陣は、公開する前にやめた方が良いって思わなかったのかな…評価するところが冗談抜きで一つもなかった。びっくりした。あの名作をここまでつまらなくできるかww映像はゲームの方がよっぽど良い、ストーリーは余計なところは盛りこんで大切なシーンをカット、何より演技がもう…ホロビロ!デーモン!アーーー!しか言ってねえwwフッハッフッ!じゃねえよバトルの迫力なさすぎやろなんでボクシングしてんだよwwこれはひどいわ時間返してくれww今後実写化映画作ろうとしてる監督は反面教師としてちゃんと観て欲しいw
あーなんかフォレストガンプ観た後にこれだったからがっくりきたわ…
所々声上げて笑うほど面白かった(※シリアス)。「あーーーー」はやばい。←レビューの大半はこれで加点してる。

笑えるクソ映画なので大人数でワイワイ観たら楽しいと思う。

CGパート"は"かっこよかった。エフェクトとか手書きカットインも好き。
将志

将志の感想・評価

1.0
つまらないのはつまらないのだが、普通のつまらなさじゃなかった。

全部がダメというよりは、主に主演と脚本がダメで、この2点は多分誰が見てもダメ。

あぁ、あぁーーーーー

CGは、仕方ないとして、意外と美術がしっかりしてるところがあったり、なんとなく見続けることはできる。

というか、見続けてしまう魔力がある。

あーーー

その根源を突き止めようと、ウィキペデアをタップすると、この監督、意外とキャリアがあることが判明。

「デビルマン」
の脚本は、
「脚本家の卵達が書いたものの中に、しっくり来るものが無かったので、妻に書かせた。」
ということらしいが、これはしっくりきたのか?

あぁーーーーー

この2人はビーバップハイスクールで、組んでたということだけど、ビーバップハイスクールって、好きな人すごい多いですよね。
不勉強で見てないんですが…。

デビルマンを見た人達の怨念にとりころされるように、監督は翌年亡くなっており、僕が感じた魔力はそういうところからもきてるのかもしれない。

神はいたか!!?

これ当時、宣伝すごいした割に、誰も見た人がいないという、怪奇現象みたいな映画だったけど、つまらないとか言って取り上げられてよかったね。

何気にみどころは…

あーーーーーーーー
黒崎遥

黒崎遥の感想・評価

3.5
私めっちゃ普通に面白かったんだけど.....正直サイコーだった。アーーーーーーが良かった。
原作デビルマンめっちゃ見たくなりました。
原作の完全実写化とかいうキャッチコピーとだったと聞いて気でも狂ってたのかと思う。
初っ端から女が長いコック帽かぶって出てきてもうダメ。
原作読んでから観たのでダメージは3倍界王拳です。
>|