ハードル下げたらかなり楽しめました。
邦画史に残る名駄作として有名なデビルマン。
公開当時、劇場で「こりゃひでえ」と思った記憶があります。
あれから18年。
これだけ悪名高いとかえって愛おしくな…
最早説明不要、伝説の駄作。
映画を製作するにあたって「やってはいけないこと」をフルコンした奇跡の一本。
① 演技未経験かつセンス皆無の主役起用
邦画にも色々な“棒”が存在するが、ここまでの棒は初…
CGは当時にしてはすっごく頑張ってた
一応話の流れは原作通り
褒めるというか評価する点はそこだけ
すべてが良くないんだけど強いて上げるなら
・原作通り何だけどいろんな過程をすっ飛ばしているから初…
DVDで鑑賞
こりゃひどい。
まず、やっぱり演技がひどい。ジュノンスーパーボーイ発アイドルユニットの双子が全力で笑わせに来ている。
大体、5冊の漫画本を116分にするのも厳しいので、構成もムリがある…
主役の棒読み演技が非常に酷い。子役の染谷将太の方がよほど上手いよ。
比較的忠実に漫画をなぞっている展開のため退屈はしなかったが、全5巻の内容を2時間弱で映画化しようとしたのはやはり無理があると感じ…
伝説の駄作邦画の金字塔として長い間輝き続けている作品をやっとみた。当然まっすぐに観るつもりもなくどこがクソかとかいろいろツッコミを入れながら観たらすごい面白かった。ただ当時10億円の制作費をかけて多…
>>続きを読むツタヤの100円レンタルで視聴。
駄作中の駄作と言われ、ある意味カルト的な人気がある迷作です。
脚本がだめ、主役が素人同然、意味不明なシーンの連続等、映画製作でやっていはいけないものが全部詰まって…
CGバトルシーンは割りといいと思う
ツッコミどころはキリがないけど、主人公の決めポーズがちゃんと静止しておらず微妙にフラフラしてるのがカッコ悪いのと、リアクションが「ああああああ!!!あああ(棒読…