AMON デビルマン黙示録の作品情報・感想・評価

「AMON デビルマン黙示録」に投稿された感想・評価

『Cry Baby』レンタル解禁したけど一巻しか貸りれず 内容も忘れちゃってたのでついでにレンタル再鑑賞~。

原作終盤の『デビルマン軍団~悪魔狩り』から人類滅亡した20年後の『アーマゲドン』の間を描くミッシリング的オリジナル作品。

美樹ちゃんは勿論、タレちゃんも例の名シーンの為だけに出てました~笑

ちょい役ばかりなのに脇を固める声優陣が恐ろしく豪華!!(゜Д゜)
明役の武田真治も先代の田中 亮一先生に低音の声質がちょっと似ていて以外と良かったかな?

『デビルマンレディー』連載中辺りの永井 豪先生の映像特典インタビューの方が、後の『激マン! デビルマン編』と照らし合わせて観ると 大変興味深い内容だった~。

あと、鈴置艦長の※が笑えた~😂
酒呑みながらやってたのか?😂
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
小さい時に観た以来で、
こんなんやったっけ?
と衝撃でしたね
OVAならでは!

自分は好き
断片的に綴られるエピソードと共に虚しく積み上げられていく死体の山。OVAだからこそできる46分間の超残酷絵巻。牧村家の間取りと空間を巧妙に活かした惨殺シーンや唐突のカニバリズムなど今観ても色褪せないトラウマ表現、ゴア描写のオンパレード
吉田

吉田の感想・評価

2.8
ただのPVでしかない
好きなひとには悪いけど存在する必要がない
おてつ

おてつの感想・評価

3.6
不動明(デビルマン)とアモン
初めてデビルマンを観た時は、こんなにエグい作品はないと衝撃を受けました

卓球と旅人 今夜だけ♪
2020 28本目。


原作総集編みたいなヤツ。
短いのであっという間に終わった。
これ程酷い扱いのヒロインって居るんだろか?って未だに思う(ー ー;)
正義って怖い。
maco

macoの感想・評価

-
デビルマンをまったく知らないので、こんなにダークな世界観なんだと驚いた。追いつめられて暴走する人たちがコロナに暴走する人たちにかぶって見えた。
まいこ

まいこの感想・評価

3.5
話が急過ぎてアニメの話数を飛ばし飛ばし見てるような感覚。
これ単体だけ見てもよく分からないかも。

ただキャラデザと作画は最高。
不動明も飛鳥了もかっこよかった〜
内容知ってる前提ダイジェスト。90年代のクリーチャーブームを感じることができます。

このレビューはネタバレを含みます

元・東小のサイレン+勇者アモン=デビルマン不動明だと思ってるのでデビルマンとアモンが戦うというのがんンンン〜〜?みたいな、明確にミスってかんじでしたけども…とはいえそのおかげでアモンとサタンのシーンが生まれたのだし…またデビルマンのサビであるあのシーンを何度もリフレインしてくれたり、おっぱい爆弾、股裂の刑、電車特攻、突然のプロレスなどの迫力、なによりサタン&飛鳥了のキャラデザ、あのキャラクターを信じられるように描いてくれてるのが…もみあげのバランスもいいし…ありがとう…きわめつけは無言のラストシーンの美しさ、こんなところに小林武史など、すばらしいところはいっぱいあったよ。特典インタビューで、スタッフさんたちが内心あまり上手くいかなかったな…て思ってそうに見えちゃったんだけど…すばらしいところいっぱいあったよ、なにより不動明こそがヒーローだってことは伝わってるよ、大丈夫だよ…
>|