パピヨンの贈りものの作品情報・感想・評価・動画配信

『パピヨンの贈りもの』に投稿された感想・評価

エルザの笑顔が可愛い♡

フランス郊外の山の中の
景色がとても綺麗でした♪
みんと

みんとの感想・評価

3.8

鑑賞記録





おじいちゃん×子供 なんて…
ハズレな訳がない!

幻のチョウを探す旅に出た、偏屈な老人と孤独で活発な少女の心のふれあいを綴ったハートフル・ムービー。
フランス南部の美しい風景や…

>>続きを読む

ペーソス感たっぷりの老人と、明け透けで屈託ないちょっとオマセな少女の紋切り型で予定調和の物語を賞翫。

社会的にも警鐘と風刺が効いていて示唆に富んでいるので思慮深く堪能できる。

80分の短尺でサク…

>>続きを読む

偏屈ジジイと賢い少女。
めっちゃ合う。
ビールと餃子ほど合う。
🍺🥟🤤

蝶を飼育する老人ジュリアンと、アパートの上階に越してきた8歳の少女エルザが、幻の蝶イザベルを探す冒険の旅に出る。
フランス製…

>>続きを読む
紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0

エルザが可愛いのなんのって。フランス語が分かればもっとこの可愛さを堪能できただろうな…と思うとすっごく残念。
ミシェル・セローが渋くて、だけど可愛いおじいちゃまで最初から少し影を持っていて、この辺り…

>>続きを読む

女の子かわいすぎる。お顔も動きも可愛くて、偏屈なおじいさんとの掛け合いが賢くてくすっと笑える。母親の育児放棄が美談になってるのがつらい。許されないからね。子供が出来たのも自分の責任なんだから、母親業…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.2

とても可愛らしい癒し系フランス映画。

母子家庭の一人の少女が近所の偏屈爺さんと知り合いになる。爺さんは趣味の蝶集めで幻の蝶を探しに行くのだが、その旅に女の子もついてきてしまうというロードムービー風…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.9

幻の蝶を探しにいく事でジュリアンもエルザも母親も変わっていくきっかけになって万々歳
最後の羽化のシーンは2人が求めてたイザベルは結局近くにいたんだよという重なり方が気持ちよく印象的
エンドロールのお…

>>続きを読む
湯っ子

湯っ子の感想・評価

4.0

偏屈爺さんと小さな女の子が幻の蝶を探して山の旅へ。この設定からして期待する全て、いやそれ以上が85分に詰まっていた。

お爺さんと女の子の会話がとても興味深い。世界の真理を伝えるのに難しい言葉はいら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事