胎動期 私たちは天使じゃないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『胎動期 私たちは天使じゃない』に投稿された感想・評価

mingo

mingoの感想・評価

3.8

看護学校で学ぶ看護婦の卵たちの群像劇。脚本も兼人なので間違いない面白さ。男子禁制、挨拶は当たり前、家族でも面会禁止という徹底した厳格な規律を描いており、看護教育における必須映画!助監督に山際さんおる…

>>続きを読む

全寮制の看護婦寮を舞台に新旧看護婦の対立を描いた作品。意地悪キャラ全開の大塚道子に対し、池内淳子(美しい!)は生徒を擁護したため退職に追い込まれる。先に退職している三原葉子が寮に戻ってきて婦長の千石…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

新東宝末期の為なのか無名の女優たちが主役なので最初は誰が誰なのかを把握するのに一苦労するが、物語が進み彼女たちのバックボーンが見えてくるにつれて自然に感情移入できる。また当時の看護婦寮における封建的…

>>続きを読む
非常にまっすぐなヒューマンドラマかと思いきや、作劇にあるトリックがあって、それが効果抜群。泣いた。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

介護職を舞台にこういう映画作って欲しいものだ。
職員の中で理解ある派とない派でルックスに差をつけ過ぎるのは今ならダメだと思うけど。
授業はほぼナースが受け持ってるのに精子と卵子の話だけなんで天地先生…

>>続きを読む
Toku

Tokuの感想・評価

4.1
相当力強いストーリーテリング。
「ざまあみやがれ、クソババア!」

あなたにおすすめの記事