アジョシの作品情報・感想・評価・動画配信

「アジョシ」に投稿された感想・評価

666

666の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

🇯🇵『アジョシ』
🇰🇷『아저씨』
🇺🇸『The Man from Nowhere』

「おじさん(アジョシ)、守ってね」

少女は、助けを求めた。
男は、命をかけると決めた。

《内容》
過去のある事件をきっかけに、世間を避けるように孤独に暮らしていたテシク。隣家の少女ソミは母親が仕事で忙しく、テシクを「アジョシ(おじさん)」と呼び、たった1人の友だちとして慕っていた。そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親とともにソミが犯罪組織に誘拐され、ソミを救うため組織を追うテシクは事件の背後に隠された真実を知る。

《感想》
キャッチコピーがめっちゃ好きで、ずっと観たかった作品。
『ドライヴ』のライアン・ゴズリングといい、僕はクールで口数少なめな主人公が好きだと分かりました。
かっこよさと哀愁を同時に感じさせるウォンビンの演技が素晴らしい。
敵側の殺し屋は、ソミを救った上でテシクと戦っていたと思うと、ウォンビンに匹敵するくらいかっこよかったです。
その他の役者も、本当にそういう人がいるかのような演技で、ストーリーにとてものめり込めました。
韓国らしい血生臭いアクションも見応えばっちりでした。
ナイフアクションは特にキレッキレでした。
ウォンビン出演作のおすすめ聞かれたらもう断トツでこれって言う。
イケメンなんて陳腐な言葉もふさわしくない、ひれ伏すかっこよさ。
瞬間的にイッてる目(狂気)するのがしびれる。
あとこういう韓国映画って描写もストーリーも徹底的に胸糞悪く作るところが好き。
えのき

えのきの感想・評価

4.3
ある意味歳の差。
おじさんと少女ネタが好きな人は見てほしい。
個人的に髪の毛が長い時の主人公がかっこよすぎた。
四天王うんぬんとは聞いていたウォンビン
観始めてビックリ!
まじイケメン!!

あまりのかっこよさに一時停止しては悶えながら鑑賞
はじめまして!と思ってたけど「母なる証明」の子かー

途中髪切り出したからやめて…!と思ったけど結果まだイケメンでありがとうございました
mi

miの感想・評価

3.6

母なる証明のときのトジュンが見当たらない
ラスト15分号泣した
一度だけ抱きしめたい。は泣かせに来てて涙引っ込んだけど…
ウォンビンはアジョシじゃなくてオッパやあ
かぶき

かぶきの感想・評価

3.5
それなりに面白いし、アクションもいい。
話の作りも上手い
が、いい話ぽくみせようとする演出特にラストはちょっと気に食わない。、
久しぶりに見返したくなったので。。

改めて見て、やっぱり話はほぼレオンやな〜と思ったけれど、ウォンビンの格好良さでチャラになる作品。

アクションと暴力描写がキッチリしている所が流石。

10年前っぽさを感じる所もあったけれど、古臭くは無かったな〜
GANO

GANOの感想・評価

-
えー私もアジョシに抱きしめられたい、アジョシってよりオッパな感じだよ。舐めてた相手がやばい奴でした映画だけど貧困が絡み臓器売買が絡みかなりキツイ。子供に手を出す奴許せねえ。どの韓国映画も貧困が絡むので、かなり問題視されていることがわかるな
Jane

Janeの感想・評価

3.6
いったいどんな訓練を受けてあんなに強くなったんだろう。
強すぎる。

悪党がとことんクズ。
臓器売買。麻薬取引。
本当に最悪。

薦めて頂いて鑑賞しましたが、
好きなタイプの作品で、最後まで集中して観れました。

命懸けで助けに来てくれる近所のおじさん。
最高にかっこいい。
隣のおじさん、容姿もやる事もカッコ良すぎますね。

ロン毛のウォンビンがキムタクに似てる。

「弱き人こそ薄情である。本当の優しさは強き人にしか期待できない」 
by ナポレオン・ボナパルト
>|