【結論】
2つのテーマがある映画
『家族のいない他人同士が家族みたいな絆を結ぶ話』
→「マイボディガード」「ローガン」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」など
『人殺しは一生人殺しとして生き…
何度観ても面白い。
となりのおじさんがめちゃくちゃ強かった
ってジャンルを確立した映画だと思っています。
以降この手のジャンルの映画が製作されたと
思います。
おじさんって言うけど、ウォン・ビ…
ありがちな設定も感動的な演出、ちょっとしつこいバトルアクションはまあよくある映画だなって感じだったけど、まあまあ面白かった。
劇強な主人公が敵を追い、その主人公を警官が追うってのもまあテンプレ。
敵…
アパートの隣室に暮らす少女ソミ(キム・セロン)と心を通わせるようになった質屋を営むテシク(ウォンビン)。ある日、麻薬密売に巻き込まれた母親と共にソミが誘拐されたことで、ソミを救うため組織を追う話。
…
誰かを救うために命をかける映画、どうしても泣いてしまう。
血がつくから、と抱きしめることを躊躇していたテシクが最後、全ての想いを込めて抱きしめるところに優しさが痛いほど詰まっていた。
髪を切る前も後…