"シャワルマ"でのアベンジャーズの食事シーンがシュールで面白いなぁ…
国際平和維持組織"シールド"の長官を務めるニック・フューリーは、世界に危機が迫っていることを察知し、地球で活躍するヒーローたちを集め、ひとつのチームを作ることを計画する。
大富豪で天才発明家として知られる「アイアンマン」ことトニー・スターク、超人的な肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」事もスティーヴ・ロジャース、巨大な緑の超人「ハルク」こと科学者ブルース・バナー、神々の国から追放された雷神ソーに、頭脳明晰で優れた身体能力を持つ女スパイ「ブラック・ウィドウ」に
弓矢の名である「ホークアイ」によって
アベンジャーズが結成される…
ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
もう、今から10年も前になる"アベンジャーズ"シリーズの第1弾を再観賞。
やっぱ凄いよね。
バトルシーンなんて、どうやって撮ってるんだろうとも思うし、個々のキャラも立っている。
まぁ、これだけでも惹かれる部分が多いのに、最初の敵キャラは、あのロキ。
何故か敵なのに、憎めないのは何故?って思うぐらい、ホント憎めない。
強いんだけど、絶対的な強さがなく、ある意味脆さもあるから惹かれるんだろう
凄い面白い作品では、あるんだけど、ただ残念なのはストーリー!
最初の"アベンジャーズ"ってこともあり
キャラを説明してることもあり、作品の前半がテンポ良く進まない。
あくびも止まっ無かったしね。
それを除けば、何も言うことはないかな
そして、1作目に早くも○○○が出てたのはビックリ!
すっかりわすれてた…