西太后 [ノーカット版] 第二部の作品情報・感想・評価

西太后 [ノーカット版] 第二部1983年製作の映画)

垂簾聽政

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.7

『西太后 [ノーカット版] 第二部』に投稿された感想・評価

円明園焼き討ちの煙を見ることもなく狩りを楽しんでいた皇帝一家。
いよいよ咸豊が皇太子にその座を譲るが、咸豊は幼い皇太子が心配で信用しておらず、皇后は誠実だが粛順は横暴、弟の恭親王奕訢は頼りない。
そ…

>>続きを読む
後半も面白かった。やはりなんといっても最後の邪魔モノを西太后が始末していくところは恐ろしいし、見どころだと思う。特に壺のヤツは怖かった。
3.3

猟奇エロチカ肉壷だるま

アロー戦争で完膚なきまでにボコボコにされた清王朝。
さぞかし復讐ムードかと思いきや、やれ鹿狩りだのやれ演舞だのやれ権力闘争だので忙しい。
円明園の怨みなんて知らないわ!権…

>>続きを読む
mh
-

列強国に対する恨みはいったいどこに消えたのか。前編にあったそんな要素はいっさいなく、後編は禁中のパワーゲームがテーマ。
相変わらずのローテンポ展開で、ナレーションもあるのでわかりやすい。
西太后が徐…

>>続きを読む
3.6
あざとさに 呑み込まれ闇 清後期

(闇→悪い独裁者の典型→ 麗妃を壷人にしてそうだし→中国の達磨伝説を思い出した→飢饉に民を救わなかったのは紛れもない事実で→極悪人だった→本当の黒歴史→真冬)

あなたにおすすめの記事