西太后 [ノーカット版] 第一部の作品情報・感想・評価

西太后 [ノーカット版] 第一部1983年製作の映画)

火燒圓明園

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.3

『西太后 [ノーカット版] 第一部』に投稿された感想・評価

泡沫

泡沫の感想・評価

3.0

ちょうど郎世寧のドラマ見終わったとこだったので、原題見てビックリ。円明園そんなことになってしまうのか、悲しい。英仏の破壊と掠奪という野蛮極まりない行為に怒りを覚えつつ私がどうしてあれを責められようと…

>>続きを読む

面白かった。前半は、円明園が焼けてしまうところまでの話。意外と前半戦の西太后は普通だった。前半は、清がフランスとイギリスの連合に侵入されてしまい、円明園が焼け落とされてしまうシーンや合戦シーンなどが…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

3.4

中国史屈指の悪女、清の西太后の半生を描いた歴史大作。

邦題は西太后だが、原題は「火焼圓明園」
第一部では西太后ではなくアロー戦争がメイン。西太后(玉蘭)が側室として迎えられてから、イギリスとフラン…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

西太后の半生記の前編。
後編では世紀の悪女という位置づけになるけど、こちらではまだその片鱗くらいしかうかがえない。
のちに西太后となる女は嫉妬深くて、上昇志向があるーー何人かいる皇后のうちのひとり。…

>>続きを読む

最初に、清国は中国ではない。

清国は元は騎馬民族であり遊牧民。

つまりがモンゴルとさほど変わらない民族。

代々支那王朝と対立してた民族。

ここは大事なとこなので、書いておきたい。


アヘン…

>>続きを読む
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

3.3
復讐と 歴史の宝 燃えてHi

(宝→海賊王→西太后→あざとい系→春)
mao

maoの感想・評価

-

いい画ばかりでつい写真を撮りたくなる。広大な土地が有するのは、無制限に流れることを許された自然の曲線。そこに吹く風の形を想像すれば、龍と鳳凰を身近に感じる。石彫りのノミの一刀は時を刻むように重い。侵…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事