カルトの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ネオ様の格好良さが魅力的で惹かれる
  • 予想外の展開が面白く、夜中に大爆笑してしまう
  • 怖いシーンもあり、気持ちのいい投げっぱなしも魅力的
  • モキュメンタリーから霊能バトルへの大転換があり、意外性のあるストーリーが楽しめる
  • 続編が気になり、中毒性がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『カルト』に投稿された感想・評価

4.0
NEO様〜〜!!!!
構成はほぼ「コワスギ」。人間が絡んでいることが分かるくらいまでは普通に面白い。
白石映画にはいろんな最強霊媒師出てくるけど、やはりNEO様を超えられない。
yuki
3.0
2025047

ホラーかと言われたらホラー色は薄いが、コメディとオカルトの境界線ギリギリを攻めてる作品、という感想。NEOのキャラが良すぎる

ラストが本当に衝撃的

不要に人を逆に歩かせて早回しにするのが面白かった。オカルトを突き詰めていくと異能力バトルになる展開は、『リング2』が霊の力を追究してただの物理的な力に至ったのを思い出した。
あびる優の安定感が、バラ…

>>続きを読む
honoka
3.7
ちょっとたまらないですね、、、かっこよすぎますね、、、
前半は普通にゲラゲラ笑った。怖さだけは得られなかったけど、笑いとイケメンとチープCGを得られて非常にコスパの良い映画。
このレビューはネタバレを含みます

触手系ホラー。ジャンプスケアはなし。キャストの服装がみんな単色の主張が強くて平成感を感じる。特に茉里さんはトイレ🚽の花子さんみたい笑。
地脈効果?で浮遊した🎾を追いかける次郎🐕と肉・魚禁止された直後…

>>続きを読む

タレント3人が本人役で出ているに関わらず、ヤバいものに憑かれたり乗っ取られたりと容赦ない目に合っているのが新鮮に感じ、『コワすぎ!』のように白石晃士監督によるCGをドバドバ使った、ウネウネした触手を…

>>続きを読む
4.8
こんな綺麗な打ち切りエンドはじめて観た。
噛ませにしか見えないNEOがちゃんと優秀なのが良い。
あびる優と岩佐真悠子と入来茉里の地力の強さ
このレビューはネタバレを含みます

近畿地方観た勢いでNEO様で有名な同監督作を見ることにしてみた。ジャンル的にはモキュメンタリーホラーなのだろうけど、普通に笑える。最早コメディ。コワすぎ!の系譜。
白石監督作は後半になると、急にアク…

>>続きを読む

白石晃士監督過去作巡礼4

だいぶコワすぎ!のノリに近付いている。
最強の霊能力者Neoお兄さんが少女漫画のキャラのようで妙にメロついている。
「本当の戦いは、これからだな。」
とか言っちゃう。🫰

>>続きを読む
MS
-

何年経っても進歩もしなければ退化もしないチープなCGを使った、キモコワムービー
もう名人芸の領域というか、これの焼き回しで食っていけるような聖杯を手にしてますよね
中毒性あるわ〜

キャラの立った霊…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事