戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さんの作品情報・感想・評価・動画配信

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん』に投稿された感想・評価

四畳半

四畳半の感想・評価

3.9

カメ止めより前にカメラを止めるなしてる青春SFオカルトホラーモキュメンタリーの真骨頂!
『オカルト』でも映ったあっちの世界が完全にギャグになってて笑った。
霊能者の真壁お姉さんが最後まで格好良い。
おぺぺP

おぺぺPの感想・評価

3.8
これがシリーズで一番面白い
低予算でこの感じ作れるのはお見事!
ラストにはビクッ!としてしまいました、、
maruko

marukoの感想・評価

3.9
ループものになってて笑った
話は1番面白いかも
白石監督のやりたいこと全部詰め込んでる怖すぎシリーズ

このレビューはネタバレを含みます

嫉妬するくらい面白い。
タイムループもので1番面白いんじゃない?
タイムループの表現がマジで天才。SF映画でも見たことない。

しかもちゃんと怖いってのが素晴らしい。
展開も読めないし、オチも最高。

楽しみ方がよくわかってきた。
そして皆んなが絶賛する工藤Dも魅力的。

そして全話ちゃんと繋がっていることに今更ながら気づいたので、2、3も借りて最後まで見ようと思います。
non

nonの感想・評価

2.0
カメラワーク酔った…
私の中の花子さんは、
アップリケで救ってくれる
アニメ版のいい花子さん。
花子さんにはそうあってほしい。

このレビューはネタバレを含みます

トイレの花子さんをテーマにここまで出来るの?!と怖さより驚きのほうが勝ってしまいました!

フェイクドキュメンタリーの可能性というか飛躍というのか、タイムリープ、超長回し演出、異世界、などなど白石監督の挑戦への気概を強く感じました!!
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ観てきて今回は私的にはいまいちだったんだけど、
あれ?平均点高い?

まさかのタイムリープを繰り返すという展開にはびっくりだったけど、返せばモキュメンタリーの線を完全に捨ててしまっているので、もはやなんでもありだし、フィクション性が強まってるのが受け入れられなかった。
また、トイレの花子さんが怖いというよりも、仲良し小学生の片方が急に真相を語りだす、その闇が怖い。
いやいや、全部お前が悪いんじゃん!っていう…。
花子さんのビジュアルにしても、なんであんな触手が出ている感じなのかも謎だったし、花子さんに突入するとタイムリープするというのも謎で、それに対する説明が欲しかった所。

今回はタイムリープ使いの人がかなり目立っており、工藤Dは主張が薄いのも物足りない。
ryo

ryoの感想・評価

-
これもannkwから
トイレの花子さんを追っかけて普通はこの展開にはならんやろ
発想が奇抜すぎておもしろい
タイムリープを一人称視点でみられるのは斬新だった
タツラ

タツラの感想・評価

3.8
SF感がすごいまさかのタイムトラベル

TSUTAYAでとりあえず4巻までまとめ借りしたのでここまで
ジャガモンド斉藤のおすすめで見たけど、これはすごいな!傑作やん。
良い映画は予算じゃないな。改めて痛感させられたわ。
まさかトイレの花子さんがこんなSFチックに描かれて、かつめちゃくちゃおもしろいとは度肝を抜かれた。
全員で学校行ってからのノーカット演出は圧巻。正直言うと怖かったから途中スマホに逃げてしまったねんけど、引き込まれた。
ただ、時空の歪みにペラペラの皆んなが漂うシーンは笑ったわ。いきなりシュールすぎるねん。ほいで、そっからのあのラストシーン。すごく嫌で良かった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品