シャーク・ウィークの作品情報・感想・評価

「シャーク・ウィーク」に投稿された感想・評価

ソリッドシチュエーションにサメを足した作品。ある恨みをもつ人物によって拉致された8人の男女が、日替わりでサメと戦うという課題をこなす話。
撮り方まで『SAW』に寄せてて逆に好感を持てます。が、ネタバラシは割と早い段階でされるので、後はひたすらいい歳した大人たちがサメと戯れる様を見続けることになります。
最初の拉致シーンからモタつかせるのは最早才能。作戦会議のターンも長過ぎるし、CGのヤバさが目立たないように無理矢理暗い場所に行かせるし、無駄に地雷原(地雷丸見え)歩いたり、明るいところで戦い始めたと思ったらなんか画質悪いし、ラストも正に投げ槍。
でも首謀者は何気に優しい人物。サンドイッチくれたりします。色んなサメが見られるからまぁまぁ楽しめました。
東区P

東区Pの感想・評価

1.4
ドチザメが人を襲うという誤った知識を与えられた映画
島を舞台にしている意味がまるでない単調なストーリー
寝れないときに観ればいい感じに睡魔が襲ってきますがそのまま負けて寝てもなんの問題もありません
n

nの感想・評価

1.5
友達とおもしろポイントをどれだけ探しながら観れるかにかかってる
ソミス

ソミスの感想・評価

1.3
洞窟(サメ)→移動(徒歩&会話)

これの繰り返し。
洞窟の中の視認性が悪い!
何をやってるのかよくわからないです!
わかったところで大したことないんですけどね…

ややサスペンス気味の内容ですが、主犯が最初からわかっているのでドキドキしません。
なので会話シーンで明かされる登場人物の素性も「ああ、そう」くらいのものです。

いろんなサメを出そう!→暗くて見えない
サスペンスもやろう!→サスペンスのサの字も無い

褒めるところ…?
うーん…
サメの名前がわかること?
シュモクザメとかイタチザメとか…
サメ映画といえばホホジロザメなので、そこは珍しいかなぁ。
でもよく見えない…

地雷が出ますが意味無いです。
この映画が地雷だよ!
ななな

なななの感想・評価

1.9
普通のサメだけどCGのクオリティが低すぎて、代わりにアニメーションにした方が良かったのではないかと。
たぬき

たぬきの感想・評価

1.5
サメが出てくるシーンが暗すぎて分かりづらい。
とにかく微妙だった……
黒幕が何をしたかったはまだわかるけど、監督が何をしたかったかはわからない映画。
登場人物に自己犠牲精神が強い奴は多いし、すぐに死ぬしでとても薄っぺらいです。
CGや魅せ方がしょぼいのは仕方ないにしても、サメが弱すぎる。
こんな舞台を準備できる麻薬王夫妻なのに、何故素手な上に部下も連れずにトドメを刺しに来てしまったのか。
ご丁寧に島の場所と脱出方法を教えた上で海の藻屑に。
想像を下回るクオリティです。
これは期待はずれどころの騒ぎではなかった…!!!

ジャケット写真は迫力あるけど、本編は全くドキドキしなかった…ストーリー展開も全く興味が湧かないし、肝心のサメは一体どこなのっ!?
宗哉

宗哉の感想・評価

1.0
肝心のサメが見辛く盛り上がりにかけるものだった…
なぜサメに殺させたのかという動機も微妙だし戦闘?シーンも微妙…
ゆき

ゆきの感想・評価

1.5
サメが3d?CG?すぎて笑っちゃいます
なんか小さいし可愛いし
死んでいく人たちのデッドマークのバッテンは
ちょっと安っぽすぎでしょwww
たまりませんwww
>|