Dr.SLUMP ほよよ! 宇宙大冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Dr.SLUMP ほよよ! 宇宙大冒険』に投稿された感想・評価

先生の涙をきっかけに戦うアラレちゃんの健気さにキュンとなる。

○東映アニメーション Dr.SLUMP ドクタースランプ
STORY
アラレから、みどり先生が故郷に帰ることを聞いたセンベエは、自分も先生について行こうとする。しかし、先生の故郷は地球から遠く離れた…

>>続きを読む

アニメ全体に勢いがあった時代に、一般向けを装って自前のIPを使い、コアなアニメファン向けに、スタッフがやりたいことをぶち込んだかのような、あの時代だからできた、もう二度とできないだろう稀有な企画。

>>続きを読む

劇場公開時にスクリーンで。

思い出美化かもしれないが、めちゃくちゃ面白かった記憶しか残ってない。
山田康雄が歌うマシリトの歌とキャラメルマン1号が妙にカッコよかったこととか。

もっぺん見返したら…

>>続きを読む

鳥山明原作の漫画を映画化したもの。
まだ小さい頃に映画館で観たような記憶があり、CSでたまたまやっていたので観てしまいました。
ペンギン村の日常からの突然の事件、無駄にスケールの大きいストーリー展開…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

4.5
「Dr.SLUMP」がビデオ化される時にサブタイトルが付いたそうな。だから内容は同じです。
y

yの感想・評価

3.5

アニメ劇場版での舞台が宇宙へと広がり、恋愛を介して地球と宇宙とをつなぐところ等、『うる星やつら オンリー・ユー』を想起する。幼女の妄想の中で上映される、フィルムのフランス映画、アスファルトの上に映え…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

3.5
“TVアニメの劇場版”という意味でもかなりの特別感が楽しめる、スケールの大きい活劇作品です。
ものすごくレアな“怒れるアラレちゃん”は一見の価値アリです。
M少佐

M少佐の感想・評価

3.5
 んちゃ!

おはこんばんちわ、少佐です。

職人芸としか、最高としか。

アニメ好きなら楽しめる昭和アニメの素晴らしさ。
アラレちゃんの大冒険スペースオペラ風。

マシリトのくだりは、ちと気持ち悪い(笑)
テツオ

テツオの感想・評価

3.7

小3の時観た。Drマシリトの声をルパン三世の山田康雄さん
マシリトのマザコンぶりが当時本当に気持ち悪くてトラウマになりかけた。
YouTubeで久々みたけど作画も美術も全てにおいてクオリティが高い。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品