Dr.SLUMP ほよよ! 宇宙大冒険の作品情報・感想・評価

Dr.SLUMP ほよよ! 宇宙大冒険1982年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.5

「Dr.SLUMP ほよよ! 宇宙大冒険」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

3.5
アニメ劇場版での舞台が宇宙へと広がり、恋愛を介して地球と宇宙とをつなぐところ等、『うる星やつら オンリー・ユー』を想起する。幼女の妄想の中で上映される、フィルムのフランス映画、アスファルトの上に映える赤い薔薇。スランプ博士の黄色のバンによる、突然のホラー演出。ここにも影響与えてたか、ジョージ・ルーカス『THX-1138』。そして、ドムにホワイトベース、これは完全にガンダム。物理法則を完全に取っ払ったSFコメディ。星を殴って飛ばしたり、勢いだけは凄まじいが、ちょっと粗すぎる。
あさの

あさのの感想・評価

3.5
“TVアニメの劇場版”という意味でもかなりの特別感が楽しめる、スケールの大きい活劇作品です。
ものすごくレアな“怒れるアラレちゃん”は一見の価値アリです。
M少佐

M少佐の感想・評価

3.5
 んちゃ!

おはこんばんちわ、少佐です。

職人芸としか、最高としか。

アニメ好きなら楽しめる昭和アニメの素晴らしさ。
アラレちゃんの大冒険スペースオペラ風。

マシリトのくだりは、ちと気持ち悪い(笑)
テツオ

テツオの感想・評価

3.7
小3の時観た。Drマシリトの声をルパン三世の山田康雄さん
マシリトのマザコンぶりが当時本当に気持ち悪くてトラウマになりかけた。
YouTubeで久々みたけど作画も美術も全てにおいてクオリティが高い。昭和のアニメの底力(´Д` )
宇宙の彼方、銀河系第八星雲たけやさおだけ星が舞台。 Dr.マシリトとでっかいママの像がこわい。 初期ドラゴンボールに通じるキャラが出てきたり。