シュルツ戦、ドメル戦、デスラー戦とTV版の全編を盛り込んでいるため、ダイジェスト感が強い。
30分2クールに合わせるための余剰がない分コンパクトではあるものの、それにしては無駄なシーンが残っており…
ヤマト関連は2199しか見ていないことを長年恥じていたのだが、ようやく見ることができた。
地球の絶望的な状況とそれを打開する唯一の手段というプロットは、今でもやはり面白い。相当尺を詰めたのだと思わ…
アマプラで4Kリマスターが出たので思わず鑑賞
当時(1977年8月)劇場で鑑賞してます。
リマスターの劇場公開は見てません。
また、リメイクは一切見てません。
何故なら、松本零士氏の絵のタッチや声…
宇宙戦艦ヤマト50周年おめでとうございます。先日、渋谷西武に宇宙戦艦ヤマト全記録展に行ってきました。
先にTVシリーズ全話を観てからの鑑賞だったので、色々気になるところはありますが、これが世界をリー…
ヤマトが地球を出るまでにかなり時間を割いているのでそこを見せたかったんだなってのがすごくわかるし、ここを長く見せることでヤマト=希望ってのが伝わる
佐渡先生が沖田艦長が死んだとわかった時咄嗟に敬礼す…
朝日ソノラマのコミック3巻
ヤマトがズタズタにヤラれまくる
波動砲一発屋
男のロマン おとこの
結構トンガってる
ホワイトベースと違って
森雪👩🏻の劣悪な男職場の環境(笑)
イスカンダルのスター…
テレビ番組の安直な再編集版であったとしても、私にとってヤマトは実写版も含めてこの一本だけ。ほぼ同時期に公開された『ロッキー』と共に男を燃えさせる熱い作品でした。
テレビ放映時は『アルプスの少女ハイジ…
著作総監修 西﨑彰司