宇宙戦艦ヤマト <劇場版>の作品情報・感想・評価

宇宙戦艦ヤマト <劇場版>1977年製作の映画)

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.5

『宇宙戦艦ヤマト <劇場版>』に投稿された感想・評価

NNN

NNNの感想・評価

2.2

4Kリマスターされた理由は『宇宙戦艦ヤマト』という "コンテンツ" がかつて人気だったから以外に無いでしょうね。これはもう "TVアニメ史" の範疇で語られたほうが幸福な作品に思えます。

動かすつ…

>>続きを読む

「宇宙戦艦ヤマト(劇場版)」見た
先月映画館で4Kリマスターやってたのに見逃したので悔しくてレンタル
実は宇宙戦艦ヤマト初めての鑑賞
アニメ版のダイジェストと聞いていたがものすごい端折り方してた
ざ…

>>続きを読む
Katsumi

Katsumiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

断片的に見たことがあったが、初めてちゃんと見た。

戦艦大和が飛行機にやられたので、空を飛ぶようにしたところは面白いと思った。
戦後30年たっていない時の作品なので、リアタイで大和を知ってる人が多く…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

4.2
昔、私が小学生だったごろのなつかしいアニメの一つ。ヤマトが苦戦しながらもイスカンダルにたどり着いても、がんばる姿が感動しました。
pokuta

pokutaの感想・評価

3.5

映画館で。
本作はテレビシリーズのダイジェストなので物足りなさはある。イスカンダルから帰る時もデスラー追いかけて来たり、森雪が死んだり(?)と色々あるけどあっさり終わった。
まあドメルとの攻防ほ今見…

>>続きを読む
susuki

susukiの感想・評価

4.0
思いの外ゴリゴリ被弾しているヤマト君 第三艦橋含めた船底が丸ごとブッ飛ぶほどのダメージも戦闘が終わればホラ!キレイさっぱり元通り!
夜風

夜風の感想・評価

-

-夢見た星をまた夢みるために-


 宇宙戦艦ヤマトの最初の劇場版の4Kリマスター版である。

 リメイクの2199から入ってくるもよし、本作品から入ってくるもよしここから初代のTVシリーズにいくも…

>>続きを読む
4Kリマスター版を劇場で視聴。
実はヤマトのアニメ全然見てなくてこれが初視聴。
TVシリーズ一作目の総集編ということだが結構ナレーション頼りですっ飛ばす。
たけ

たけの感想・評価

3.4

4K版と感想は同じです。この作品に関しては著作権の問題で内容は一緒でも字幕なんかが異なってるはず(4K版の冒頭で音楽だけでブラックアウトしてるのはそのせいのはず)だが、このバージョンは2度と放映され…

>>続きを読む

日本人の戦艦大和への慕情は測りきれず、その大和を宇宙空母として未来に復活させた松本零士の着想には敬意を表す。それだけで壮大なロマンが成立してる。とはいえ年代的に漫画やTVアニメ世代には無縁、パチンコ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品