おばあちゃんの思い出の作品情報・感想・評価

みんなの反応
  • おばあちゃんとの思い出が大切である
  • 声優陣の演技が素晴らしい
  • 家族愛や想いが詰まった素晴らしい作品である
  • おばあちゃんとの関係性や、のび太の頑張りに心打たれる
  • 30分足らずの短い作品だけど、涙腺を崩壊させる力がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『おばあちゃんの思い出』に投稿された感想・評価

Ganchan

Ganchanの感想・評価

3.7

アマプラでの見方を教わって
みれた!!!

藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 映画併映作傑作選
☝︎検索して15話目が『おばあちゃんの思い出』

おばあちゃ〜ん!!!(号泣)
というより私的には

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

5.0

昔から号泣する物語だけど、今改めて観てもやっぱり大号泣。
大人になってから観ると、孫視点、おばあちゃん?大人?視点としても観れて、色んな感情が溢れ出た。

昔のドラえもんの声だったり、昔の町並みや家…

>>続きを読む
さとる

さとるの感想・評価

5.0
先日祖母が亡くなりました。
昔に照らし合わさるような感じがあり、きっと祖母も同じような事を思っていたんだろうなと思うと泣けてしまいます。
じん

じんの感想・評価

4.0
😭😭😭
おばあちゃん優しい。このおばあちゃんあってののび太なんだなぁ
yui

yuiの感想・評価

5.0

原作も良いし映画も更に素晴らしい。
自分の祖母はああいう感じではなかったと思うのに、観る度に毎度嗚咽してしまう。
演出が良いのは当然だけど、話自体に本質的にくるものがあるというか、この映画は分析が難…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

同時上映作品の中でも上位に入る大好きな作品です

おばあちゃんがどれだけのび太のことを大切に想っていたか…それがひしひしと伝わって来て涙が止まらなかった
わがままばかり言う小さな頃の自分に怒るのび太…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

原作は星を付けるのもおこがましいけれど「星5つ」です。本作は邪魔にならない程度にオリジナル演出が入っていました。途中で入ってきた幼いジャイアンとスネ夫のエピソードは良かった。オチは笑いでおとさなかっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大好きなエピソード。
のび太が子供時代の自分自身もこういう身勝手なわがままを言って大人を困らせていたんだろうな〜と恥ずかしくなる。

のび太が過去に戻っておばあちゃんとお話しするところ、知っていても…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昔のアニメ画の温かみがある感じがいい!
おばあちゃんに会った時とかおばあちゃんの部屋で話すシーンとかの演技力が凄い!

スネ夫の子供の時の声って関智一やってたんだ!
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.1

なんか少し時間があったので、見てみたくなって。

なんて優しい話なんだろう。みんなほんとやさしくて愛に溢れている。

自分の祖母のことも思い出す。もっとおばあちゃんに、生前感謝つたえたかったな。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事