Xavier

新しき世界のXavierのレビュー・感想・評価

新しき世界(2013年製作の映画)
4.0
傷ついた孤独な男が選んだ"新たなる世界"とは…
韓国で有名な犯罪組織ゴールドムーンの幹部チョン・チョンの右腕として認められているジャソン。だが、その正体は、カン課長に潜入捜査を命じられた警察官であった。警官の職務を果たそうとするも自分と同じ中国系韓国人であるチョン
・チョンとの間に生まれた兄弟のような情と絆を裏切っていることに苦悩する。
そんな中、組織のリーダーの急死を契機にした後継者争いが勃発、それと同時に組織の一網打尽を目的とした捜査作戦が動き出し…
ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
韓国のヤクザ映画としては珍しいかな
激しい後継者争いに伴った激しい抗争や
グロいシーンも多くないのに、作品全体にはピリピリした緊張感があるんだよね

まぁ、それにしてもチョン・チョンの登場シーンは驚いたなぁ。
普通、ヤクザも幹部ってなるとスーツをビシッと決めている感じがあるんだけど
どこか抜けたような白いスーツに、足にはサンダルって!
ジャソンと喋るシーンなんか、ヤクザ映画って感じじゃなく、普通のドラマ作品で兄弟が喋っている風にしか見えないしね。
凄い軽いなぁ…って思ってました、最初は。ところが中盤、内通者を見つけた時のチョン・チョンの恐ろしいこと…
にこやかな感じが多かっただけに、ギャップが凄かったしね。

作品の前半は話が淡々と進んでいくので
つまらない感じもあるんだけど、中盤からクライマックスに向けては、凄い良かったかな。チョン・チョンとジャソンの二人っきりのシーンなんて涙、涙だったしね。
彼らの中には、共に苦しい時を過ごした
ある意味、戦友ともいえる絆があった。
それはどんな立場であれ、変わらない
互いを思う気持ちも…
そんな気持ちが汲み取れるシーンだったしね。

そしてラストシーンのジャソンの笑顔、良かったなぁ…
Xavier

Xavier