クラーケンフィールド HAKAISHINの作品情報・感想・評価

「クラーケンフィールド HAKAISHIN」に投稿された感想・評価

タイトルー!
本家より前の作品じゃん!
アサイラムだったら許せたのに。。


視聴 2015.06.21 ひかりTV
-----------------
自分用記録
①31-1  吹替
謎の海洋生物が難破船に近づく人間を襲うモンスター・パニック!両親を失ったその原因を追求し続ける男と、伝説の宝を探す女。2人の前に現れる巨大クラーケン!(午後ローより)

ジャケ写詐欺が酷い。舞台はどっかの沖でニューヨークの街一切出ないし、クラーケンは人を1〜2人襲うので精一杯なサイズ。しかもこのデザイン、クローバーフィールドのパクリでしょ。

ガワは邦担当が悪いのでそこら辺は置いといて。映画の中身は、谷間(?)メインの時々悪役、稀にダイオウイカって感じでした。お察しの通りB級映画なのでイカのCGはしょぼい。んで襲われるシーンはイカが触手で絡みつくだけなので、よく見えないし地味だしで最悪。脚本は3行で終わりそうな内容だったし、映像は青い海だけで単調。唯一の見所といえば、熟女とブサイクの2人の離れ気味おっぱい。けどこれはまだ1点付けるようなクソ映画ではないかなーって感じの映画。
肝心のクラーケン君、割と小さい

倒すシーンが恐ろしくつまらない
花紫

花紫の感想・評価

2.3
巨大イカB級パニック映画。DVDパッケージような、こんなシーンないし…。
若いからか顔が痩せているからか、コーリーが今よりかっこいい。
感想川柳「何もかも スケールちっちゃく ビックリする」

TVでやっていたので観てみました。φ(..)

まあB級にはいつものことですが、舞台はニューヨークじゃないし、自由の女神も出てこないし、タイトルからしてクローバーフィールドのパクりだからごっちゃになってるっぽい。(´Д`)

クラーケンって言ったらその触手で船を沈めるイメージですが、これはダイオウイカ止まりですかね…(^^;でも触手で人を刺し殺せるくらいの力を持ってるから覇気でも使えるのか?(;・∀・)

しかもラスト呆気なさすぎじゃ…Σ(-∀-;)

クラーケンってついてる以上船の一隻もバキバキって沈めるシーンが欲しかった。(。´Д⊂)舞台も常に陸地が見える湾だし、スケールが色々小さすぎじゃないかと…。
ゼウスのお面やらお宝を守るクラーケンって、無差別に襲ってくるじゃないですか、ダメじゃないですか!CGがフリーダムだからって全部見せればいいってもんじゃないですよ。それとね人が死ぬんだったら切り株を用意しなさい。冒頭のお爺ちゃんが首吹き飛ぶ所しかサービスしてないし。そんでお宝発掘の姉ちゃんが無駄に腹筋割れてるってどうなのよ(汗)主人公が「スタンド・バイ・ミー」のジェリー・オコンネルの弟ってこれまたどうでもいいわな…。【2013年6月22日】午後ローで鑑賞。

このレビューはネタバレを含みます

巨大なイカのモンスターパニック映画。
主人公は両親をクラーケンに殺され水棲生物写真家になり、ずっと執念深く追いかけているようですが両親を殺したイカと同じイカって判らないんじゃないか。イカだけに。
すさまじいCG臭。既に地雷の匂いがプンプンする序盤にワイヤーでジムの首がスパーンとなるのでギャグかな?と思いながら観ていたが、その後大してインパクトのないシーンが冗長と続くだけなので映画としては退屈な部類。
せーや

せーやの感想・評価

1.3
あとから気づいたけど、「クローバーフィールド」をパロッてたのか… 手持ちカメラで撮ってる様子もないし、そこまでパニックになってる感じもないし。襲ってくるのは地球外生物でもないし、地球の侵略を考えているわけでもない。ただの宝石を守っているでかいイカ。はじめからちょっかい出さなきゃいいだけのどーでもいい話。ボートを壊されても、またボートを買ってくるってどこかで見たような…面白くはない。後悔するほどでもない。新年一発目がこれか〜(2016/01/01 TV)
ans

ansの感想・評価

2.5
タイトルパクリでジャケットの自由の女神出てきたか?
CGも残念…クラーケンも10mぐらいで小さい

比較作「クローバーフィールド」
>|