戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪の作品情報・感想・評価・動画配信

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪2015年製作の映画)

上映日:2015年07月11日

製作国:

上映時間:92分

3.6

「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪」に投稿された感想・評価

櫻井さんが生理的無理要素強めで
普通にキツい・・・笑

『僕は恋をしてるんですよ!だからバカなんですよ!!』

はこの作品の名言であるとは思うけど
櫻井さんの気持ち悪さの方が勝ってしまう始末w
しかもそれを素直に「アイツ気持ち悪りぃな」と言っちゃう工藤さん
櫻井さん号泣のシーンは笑ってしまった
KYD

KYDの感想・評価

2.3
シリーズ中最も中途半端な出来で全くノレなかった。前半のVTRが余りにも長いので先ずここでリタイアしかけてしまう。 超コワすぎ!になってから暴力の為の暴力を振るうようになってしまった工藤Dの暴力も超タフになってしまった市川ADに制され終始不完全燃焼な始末。何よりこのシリーズ最大の面白であった荒唐無稽な話に荒唐無稽な実証を重ねていってリアリティを生み出していくサスペンスパートが超コワすぎ!には皆無な所がやはりダメ。
ついにここまで見てしまったコワすぎシリーズ。正直「超コワすぎ」になってから失速している感が否めない。あの怒涛のテンポが見たいなぁ〜!
でも今までにはなかったラブストーリー展開はいい。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.0
DVDにて観賞。
超コワすぎシリーズ2日続けて観るよー♪

題材は"蛇女"
今作はコワすぎシリーズ含めて異色作。
キモいストーカー童貞おっさん櫻井(38歳)が好きになった女の子がまさかの蛇女だった😱
からのまさかのラブストーリー。
工藤Dがキューピッド役🤣
市川ADと共に恋愛指南していくよ〜🤣

投稿映像が前作以上に長い…。序章にしては長すぎる…。が、ボーイ・ミーツ・ガールムービーとしては必要なタメやったのでしょうね。

投稿者からはなかなかのキモさがありましたね😅
リアル過ぎるんだよ、風貌が。
好きな女の子の為なら生きたミミズだって食える。
俺は絶対無理やけど😅
お母さん役の人がめちゃくちゃ恐いんですけどー😰

女の子からは拒絶喰らうし〜😭
まあ当たり前なんですけどね〜。
そして工藤Dからのパワハラ尋問。嫌だな〜。
櫻井の泣き演技が爆笑もん🤣

中盤市川ADが工藤D化😅
意識を取り戻すには暴力だ!人を殺す勢いやん😰
櫻井の漢気を見届けよう!
「あいつ、気持ち悪いな」酷い…。
良かったね、櫻井。

今作を最後に製作されてないのは何でやろう?🤔
続き観たいな〜
来夢

来夢の感想・評価

3.7
今までのコワすぎとは一味違う、コワすぎ流ラブストーリー。
ストーカーと蛇女の恋。工藤Dが愛のキキューピッドに?
なんだかドラマチックで良いお話。隣の家のおばさんの情報収集力が一番怖いよね。
単体作品としてはなかなか面白いけれど、やっぱり謎が謎を呼ぶ旧シリーズみたいな連結性が欲しいところではあるかも。ってことで続編ずっと待ってます。
因みに、コワすぎにはもう一つスピンオフ的な「ある優しき殺人者の記録」っていう田代が出てくる映画があるので、続編待ってる間に観てみるのもいいかもね。
白石晃士監督作って美人が多い。

白石晃士監督のフェイクドキュメンタリーの最高傑作『コワすぎ!』シリーズの今のところの最新作。
DVD発売記念の先行上映を観てきました。

ホラープレデター部8月課題"心霊"その⑧

妖怪人間の恋の話し。
一応フェイクドキュメンタリーで投稿映像を元に取材するパターンだったんですが、今作は完全にストーリー仕立てになってます。
引きニートの童貞盗撮魔が山奥で1人の少女と出会い恋をしてしまう。
何度か自宅に押しかけるストーカー状態の或る夜少女が蛇になったように見えたが…、って話し。
今回も工藤Dは暴走気味w
投稿者を殴る蹴る!w
取材に行くのに「カチコミなんだからよ!」って言って、バットに前回の取材で手に入れたコックリさん入りのアイテムをくくり付けて「武器だよ!」ってwww
やっぱり物理除霊ですか?w
蛇女伝説と不器用なおっさんと病弱な少女が、ひかれあい人ならざるものに成り果ててもお互いを思い続ける姿を上手く絡めています。
見応えのあるストーリーでシリーズ最高傑作だと思います。
残念ながら白石晃士監督は、この後『貞子vs伽倻子』を監督し、以降メジャーに行っちゃって続編が作られる事はなく、いまだ未完のままですが…。

この本編上映の後、舞台挨拶で監督兼カメラマン田代役の白石晃士さん、工藤D役の大迫茂夫さん、AD市川役の久保山智夏さんが登壇されました。
そこでじゃんけん大会に勝ち残り3人のサイン色紙をGET!
さらに場所を変えてファンミーティング的な飲み会と楽しい一夜を過ごしました!




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年7月18日
鑑賞回:ー
劇場名:立誠シネマ
座席情報:自由席
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:92分
備考:舞台挨拶
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』
工藤のバージョンアップした呪術具「コックリ付きバット」
超コワすぎ!からはドラマ色が強めになってるんやな、それはそれで面白い。櫻井がストーカー気質なのは意図的じゃなくて無意識やからしゃーない、けど最後に覚悟決めた、俺は感動した。
投稿者のフリーターキモオジがすごい気持ち悪い

工藤Dの出番まだかよって思うくらい序盤が気持ち悪い。カメラワークも若干よった
でも前回のコックリさんが活躍してくれて感動
完全に恋愛映画だった…きもちわるいおじさんと蛇女のボーイミーツガール。続きはやく見たいよ…
恋愛ものということでオッケー?

ビックリ系が多くなってきた感ある。
嫌ではない……。
バットにファー付けるの笑えるし、おぉいコイツすげぇじゃねぇか!!って小学生バリに笑顔を見せて興奮する工藤さんかわいい。
>|

似ている作品