戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊の作品情報・感想・評価・動画配信

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊」に投稿された感想・評価

コーヒーばっしゃーん零した時にすぐにカップだけ起こしたのめちゃくちゃ優しいな……いい人なんだろうな……

前回怖々袋の上から触ってた呪具を鷲掴んでしかも首にまでかけちゃうの何でなん?
「実験だよ!」とか言っちゃう工藤さん最高にハイってやつじゃねぇか
あと錯乱していたものが正気に戻ったみたいなフリップ出たの笑ってしまった笑 工藤さん錯乱してんじゃねぇか笑
前作より怪奇要素が増え、盛り上がりも🆙

震える幽霊よりも投稿者の方が遥かにオカルト😱
いきなり暴れだす投稿者たちをぶん殴りだす工藤Dが最高過ぎた😂
やっぱり物理に限る👊💥
市川さんは可哀想笑

投げっぱなしではあるが結構重要なファクターが多い話な気がする🤔
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8
 ホラービデオ撮影班が投稿映像の現場に行くモキュメンタリホラーシリーズ第二弾。今回は廃校の幽霊を追うが。。。

 ホラービデオに見せかけ、それを茶化している様なこのシリーズ。第一弾と同じくやんちゃすぎる工藤ディレクターと女性アシスタントのかけあいが楽しい。無茶苦茶な行動に見えるが、工藤ディレクターは心霊番組を本気で取る人がするべきことをしていると思う。今回はテレビでよく見る心霊スポットで仲間が錯乱状態になったらどうするべきかのお手本を示してくれます。確かにあれが正解。
 01で手に入れたアイテムを使い、シリーズのつながりを持たせている。今後の作品も見たくなる。しかし、あの使い方はどう考えても間違ってるよな。。。
米山裕

米山裕の感想・評価

3.4
1の口裂け女捕獲作戦は工藤と市川の紹介映像みたいなもんで、実際は2が物語のスタートだと思う。
だから、これからコワすぎを見る人は2から見始めても全く問題ない。そもそも前作見てないとわからない要素は必ず復習みたいなのをやってくれるからどこから見てもいいんだけど。

話の内容はよく分からんけど、工藤がお化けより怖かった。工藤と市川の掛け合いも良かった。
kakuko

kakukoの感想・評価

3.5
工藤Dがブチギレするところが一番ビクってなる。
「足音どうした!」って幽霊煽るのウケる。
投稿者3人苦しみ出したら呪術具服の中にねじ込んでビンタしてどっちが勝つか実験だって暴れるところ爆笑した。
気持ちいいくらいパワハラ。
コンビニのビニールにそんなもん入れるな。
一緒にイクとき光る!?。
夕子さんの個人情報バンバン晒されてる。
呪術具自分の首に巻いて「おっしゃ」って歩道橋駆け上がるところウケた。
イチャイチャしてるときに奇声あげられる時ほど萎えるものないなと感じた。
上空に夕子さんが編隊組んで現れたり、先生は相手を気絶させたり能力者バトルものになったのかと思った。
浮いたり、口から花を出したりする女。
太郎

太郎の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

5/19初回鑑賞
相変わらずの白石監督作品!色々な意味で冴え渡る工藤さんw
工藤さんとアイテム髪の毛w
田代さんはカメラマンとして優秀w
夕子の設定盛りすぎw
鬼畜全開の工藤さんの感情が不安定w
オカルトな急展開クライマックスからの工藤さん入院w
スカイツリー横のあの大通りの夕方?で車も走っている中での超常現象はたぶん他にも目撃者いる説w
情報量が多くツッコミながら見るの楽しい!
白石ホラー作品シリーズ2
前回の口裂け女だったのに対し今回は震える幽霊という都市伝説。
前回がホラー作っていたのに対して今回は超展開のオンパレードすぎる。二作目でこんなジェットコースターなる???
前回手に入れた呪いのアイテムを装備したディレクターがゲームの強い装備みたいな感じでインスタントに使うし協力者を平気で恐喝してるからもうわからんこれ。
笑笑
オカルト系オリジナルVものを、何やら統合して超大な不思議世界を構築し笑わせようという企画(ではなかろうか)。
超展開の連続ににやにやが止まらず。
シギ

シギの感想・評価

3.9
白石監督の心霊モキュメンタリー第二弾。

今回は投稿者から、震える霊の動画が送られてきます。
それをカメラに収めて金儲けする為、傍若無人の工藤Dが法律無視して大暴れ!

前回で口裂け女の呪いの髪の毛を手に入れた工藤Dは、それをファミマのレジ袋にツッコンで、霊が出た時の武器として使います。

情報を隠す相手はブン殴り、
アシスタントへの恫喝やキックも当たり前、
霊が来たって呪いの髪の毛でブン殴ります。
これがどんどん中毒になっていきまして、「工藤D、もっと暴れろ!」って思うようになります。

それでいて怖いシーンはちゃんと怖いので、「怖いんやけど、工藤Dと一緒に行けば大丈夫」という謎の安心感で見られます。

今回は次作以降の伏線の役割が大きく、
謎解き多めです。
いや、完璧ハマりました。

工藤の暴走が見てて本当に面白い。腹抱えて笑える。
前作の口裂け女で登場した謎の呪術アイテム
あんなに君悪がっていたのに今作では大事そうに首に巻いて
「っしゃいくぞ!」って…笑

取り憑かれた人たちにもそのアイテムなすりつけて、一人ずつビンタ

やりたい放題ですよ。幽霊より怖いんじゃねえかこの人

ちゃんと怖いシーンもあるし、それ以前に面白すぎるしで大満足してしまいました

今後の展開を知ってる方達が、今作のことを惰性呼ばわりしてますが…

今後が面白すぎて今作が霞むってことなんでしょうね😂めちゃくちゃ楽しみです


しかし。僕の行ってるTSUTAYAにはこの2までしか置いてないという事件

次も見たいのに…どうしよう…
____________________________________
[この映画のBest俳優]
工藤D
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
>|

似ている作品