戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさんの作品情報・感想・評価

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん2015年製作の映画)

ONE DAY

上映日:2015年06月06日

製作国:

上映時間:81分

3.6

「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん」に投稿された感想・評価

顔夕

顔夕の感想・評価

4.4
コワすぎ!最終章のレビューで今までで一番爆笑した映画って書いたけど、こっちのほうが笑ったw
工藤Dはパワハラは健在やけどわりとビビりになってるのが面白いw
東区P

東区Pの感想・評価

3.5
前作コワすぎ!では工藤仁の両親の関係であんな性格なのかーと思っていましたが世界が作り替えられてても性格がそのままだったので素でやばいやつということが判明しました。
ニンニクで撃退しようとするのは面白かったです。
kyo

kyoの感想・評価

3.8
工藤Dの暴力性が増してます!
対象は人間からコックリさんにまで全力でいくわけで、
コックリさんと戦うのに金属バットを持って行くっていうなかなかない展開!そしてもう1アイテム出てくるのですが、そのシーンは最高に笑える。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
わたし病気なのかな、しょっぱなの工藤さんを見て、胸がドキドキしてしまったよ。初期コワすぎがどこまでない事になってるのかと思ってたけど、一応途中まではそのままだけど、特に何も映らなかった、と。世界は確かに新しく書き換えられたらしい。だからなのかな、工藤さんのビビりな一面も見られます。それにしてもにいなちゃん強すぎてなんか逆にスカされた。フジロックって。しかしながら、市川さんのお兄ちゃんには猛烈な期待をしてしまう。
jojo

jojoの感想・評価

4.0
「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!」を借りてみた。これはいわゆるドキュメンタリー風ホラー。そのシリーズの「FILE-01恐怖降臨!コックリさん」を鑑賞した。

内容は視聴者から送られた超常現象が映った映像を元に取材班が現場に突入。すると彼らも謎の現象に襲われて、といったよくある話だった。のだが!さすがあの「貞子VS伽耶子」の監督!ある要素を入れたおかげで他の作品とは一線を引く独自の路線を突っ走っていた。

それはこのシリーズの主人公である取材班のリーダー工藤ディレクターが「チンピラ」であること。取材を拒む相手には容赦なく暴行を加え、さらにコックリさん相手にキレまくり、金属バットで戦いを挑むという無茶苦茶なキャラクターなのだ。

この工藤ディレクターの予測出来ない行動のおかげで、ホラーなのに腹抱えて爆笑しながら観てしまい、この監督だからこそあの「貞子VS伽耶子」が作れたんだなと心底納得できた次第。

白石監督、これから要チェックだな。とりあえずコワすぎシリーズは全部観てみよう。
超コワすぎ!はパワーダウンしたと言ってる友人がいたのであまり期待してなかったが良かった
序盤の投稿映像はけっこう怖かったしゾッとした 霊のCGはいつもどおりで安心したが
超になって暴力要素とギャグ要素が多めになった気がする、特にニーナが合流してからは笑いしか起きなかった 彼氏……
オチも予想してなかったところに着地したので良かった 次回作への伏線らしきものもちらほらと見え隠れしていて楽しみ3作目が3年ほど出てないらしいが
「走り出すんだぜ」


すごくまとまってました!
そしてめちゃくちゃ笑いました!


めちゃくちゃ楽しかった〜!


前作で行くところまで行ってしまったので、パラレルワールドとしてリスタート。

と、いうことで物語的縛りがない分、とても伸び伸びしていました。

そして笑わせる箇所がめっちゃ増えてる!
工藤Dのキャラをあまりブレさせずに、相対化する視点もあって、爆笑の連続でした。
名言連発です!

カラオケのシーンとか、本当ただの不審者ですからね。


新菜さんのキャラ立ちが最高でした!
ハテナ

ハテナの感想・評価

1.5
初期のクソみたいな構成に戻ってある意味安心。謎解きおもろかった。

観た日:2015/07/27
コワすぎリニューアル?『超コワすぎ!』一発目はコックリさん。
おい、コックリ、おい、コックリ、さっさと出て来やがれ、来やがったらさっさと"はい''へ進め。

題名に反怖さはほぼない。キャラの魅力、雰囲気が素晴らしい。でも近づいてくるところはビビる。

投稿者の2人の内の髪が長い方の子、投稿映像の暗い中だと可愛いのに昼間見たらそうでもなかった。
しかしご安心なされ、途中参戦する新菜ちゃんがなかなかいいキャラで可愛い。脅かす新菜も可愛いし、彼女の想いも愛おしい。

もちろん今回も工藤さんは暴走。特にカラオケボックスでのシーンはあまりにも酷すぎて腹筋崩壊。何も知らずヤベー奴に威勢を張る新菜の彼氏が不遇で、でも絶妙に『ざまぁww』と思える小物の感じも最高だった。

そしてラストシーン。何回見ても笑っちゃう。

最終章からの続きで見るとこれはどの世界線行っても工藤さんに市川田代は捕まるということか?ヤバすぎる。
最終章から設定を別時間軸に移行して再始動の一作。

ルール無用のコワすぎワールド。コックリさんにニンニクと金属バットで挑む工藤はやはりヤバイ人。
>|