戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさんの作品情報・感想・評価

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん2015年製作の映画)

ONE DAY

上映日:2015年06月06日

製作国:

上映時間:81分

3.5

「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん」に投稿された感想・評価

黒羊

黒羊の感想・評価

3.5
「超コワすぎ!コックリさんなんとか」

ハムカツ、唐揚げ、その他オードブルやメインデッシュを飲みながら映画観ながら調理しているトシさんの横で、これまた飲みながら酔っ払いながらおいどんとりょーこちゃんで鑑賞。

8品も作ってくれるトシさんに感謝しつつ、大変盛り上がりました。

超コワすぎの前にアイスブレイク、ハードコアとアクション映画満載で楽しんでからのコワすぎだったので、流れを変える映画としては、パーティムービーとしては最高でした!

お馴染みの工藤Dと市川ADのコンビは健在。今度の敵は「コックリさん」!!

工藤Dのエクスカリバー「金属バット」は、物理攻撃は通用するのか??

もののけと過ごしていたあの少女は何者なのか…

爆笑、ぃゃ素晴らしい高級なB級の素材を今回も見事に調理した製作陣に拍手を送りたい!

そして素晴らしいこの映画を、具材や料理の腕で美味に調理してくれたトシさんに感謝です。

まだまだ続いていく工藤Dと市川ADの冒険。トシさんの手料理とともに今後も楽しませてくれればと思いますー(´ω`)

(いやマジでコワすぎシリーズの女性役者に、舞台経験あるりょーこさんがダメ出しし過ぎて爆笑w)
"こっくりさん"をまさかの"こっくり"呼ばわりwww

素晴らしき不届きモノ、工藤Dによる新シリーズ♪
toshiさんオススメ傑作アホホラーです(笑)

いやぁ本当に酷い( ´∀`)
芝居もCGも何もかも酷い、だがそれがイイ!

コワすぎお馴染み工藤Dが、"こっくり"相手にまさかの金属バットで立ち向かうww
それだけです!
だが、それがイイ!!

こっくりさんを呼び捨てにする人、人生で初めて見たわ!
流石の私も"さん"付けしているというのにw

相変わらずのチープな邦画適当ホラーですが、好きな人はとことん好きになってしまう傑作☆

工藤D入門にいかがでしょうw??

このレビューはネタバレを含みます

「リニューアルに伴いまた新たなアイテムを手に入れた工藤。『超コワすぎ!』制作陣の冒険譚が始まる!」って感じだった。安心して見られた。ただ、前シリーズの後味の悪さがなかった。
戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん


🇯🇵日本

今までの五作品を超えた『超』が付く作品を押して来た借金まみれの後がないディレクターの命懸けの作品!

まずは投稿された女子高生三人が、コックリさんと受験合格の代わりに3年後に集まれと約束した事で2人が集まり廃校に忍び込みコックリさんに呪われる!

投稿でディレクターの工藤の元に相談が入り霊現象捜査が動き出す!
破天荒な工藤ディレクターと女子高生の霊とのバトル。フェイクドキュメンタリーホラーコメディー!



◉66C点!後半は逆に怖く無い、そして笑い要素が癖になりました。


◉工藤ディレクターのキャラ!
★彡初鑑賞でしたが工藤ディレクターのキャラが際立ちそれなりに怖く楽しめました。

◉細かい伏線が今後楽しみかも(笑)
★彡暇な時続きを見たいと思います。
怖がりな私は夜鑑賞できませんでした(>_<)
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
順番に見たかったけど3,4作めあんまレンタル置いてないっぽかった。
なんか急に随分サービス良くなったなという印象だな。良い子は真似するなとか言っちゃったりして。
脱力ギャグもサエてたし高校別になって離れるブルージーさもジーンときた。
きよP

きよPの感想・評価

3.8
前回までのシリーズと少し違うような気がしていたら「超コワすぎ」はパラレルワールドなのね。市川ADに秘密があるらしいことや、後を引きそうな予感のするキャラ登場とか新たな呪具ゲットとか、今後が非常に楽しみだ。工藤Dはよりハチャメチャで暴力性がパワーアップ。でもパラレルワールドでもバットは変わらず。もうなんでも好きにやってくれ。どこまでもついていく。
巻末の「コワすぎ通信」にある世界観の話はとても面白かった。「コワすぎ音頭」はとても見たい。霊体ミミズウネウネの地獄映像の中で踊っているところが見たい。
u

uの感想・評価

2.5
オチの肩透かし感が否めない。前シリーズのような後味の悪いオチが見たかった。

新キャラである新菜と市川兄の、今後の活躍に期待したい。
porikozn

porikoznの感想・評価

3.5
ルールは自分で作るんだよ〜!
工藤D、金属バットか似合う(笑)
imapon

imaponの感想・評価

4.0
ニコニコ生放送にて。

このシリーズ観るの二つ目。
おもしれー!
暗視カメラ効果
実は偏差値高い倉本新菜
カラオケボックス襲撃!喧嘩腰の彼氏受難、
JKの友情!
toshi

toshiの感想・評価

4.5
夏季休暇中劇場鑑賞番外編3本目

今日で夏季休暇は終了です。今年の夏休みは何本劇場に観に行こうかと楽しみにしていたものの、ペースは普段と変わらずでそれほどの数ではありませんでした。じゃぁせめて最終日は劇場鑑賞で・・・とは行かず、実は最終日、兎に角ラストは今作で締めくくろうと決めておりましたので迷わず自宅鑑賞でございます。

前作シリーズを経て、「超」がついたコワすぎシリーズの第一弾はコックリさんです。あまりにも有名な都市伝説的である儀式の一つ。コックリさんの機嫌を損ねると様々な呪いや不可解な現象が起きるという・・・。

工藤D、市川AD、田代カメラマンは、女子高生3人組がコックリさんを巡って起きた不可解な出来事を解決すべく再び立ち上がります。が、実は今作シリーズって前作とはパラレルな設定だったんですね。まぁ、それでも工藤Dのイカれっぷりは健在で、市川ADの眉間のしわも可愛さを増し、田代カメラマンは相変わらずビビりキャラで懐かしさを感じつつ安心して鑑賞できます。

女子高に合格したのはコックリさんのおかげと、でも新菜(にいな)という友達だけはお礼のコックリさん儀式には訪れず、祥子と純の二人だけで以前儀式を行った中学校(今は廃校)に向かいます。二人で儀式を始めると三人揃っていない事にコックリさんが機嫌を損ねたのか不可解な現象が・・・。
この不可解な現象動画がコワすぎスタッフに送られてきて工藤D達はコックリさん退治を決意します。

女子高生達から送られてて来た動画を観た後、コックリさん退治に向かう事を決意した工藤Dのある疑問と勝手な解消。ちょっとネタバレになりますが、でも皆様レビューに何故「コックリさん」ではなく「コックリ」と書くのか。工藤D、市川ADのやり取りした台詞を一部抜粋してまとめます。

工藤D :「つうか、コックリさんて「さん」つける必要あんの?」
市川AD :「必要っていうか、そういう風に呼ばれていて「さん」も含めて名称みたいなものですからね」
工藤D :「しゃらくせぇな。コックリでいいよ、コックリでっ。ハッ!コックリの野郎よぉ」

以上です。
てなシーンがあってからはコックリさんではなくコックリ中心で話が進みますw それにしてもコックリさんをコックリって・・・。
私が小学生の時に流行ったコックリさん。それ以降何十年も都市伝説的な扱いで知らない人はいない位の存在だと思いますが、初めてコックリと言う人に出会いました。
工藤D、やはりあなたは最高です。これからもよろしくお願い致しますっ!

コックリさん退治の為に、儀式に来なかった新菜も無理やり誘い当時儀式を行った3人の女子高生が揃います。因みに新菜は彼氏とカラオケしているところを工藤Dに無理やりに連れ出されてしまいますが、ここで大根役者の登場です。新菜の彼氏です。有吉さんを高校生にした様な新菜の彼氏。へったクソな演技により一発で不快になりますが、工藤Dが一発でダウンさせるのですぐに爽快感を味わう事が出来ますw
また後のシーンで新菜が何故儀式に来なかったのかも明かされますが、その理由が何とも・・・。ホント油断の出来ない作品ですw

廃校となった学校で儀式を数回行いますが、そのうち工藤Dも参加します。工藤Dが参加するコックリさんは必見でございますので絶対にお見逃しなく。尚、この廃校である学校どこかで見た様な・・・。前作シリーズでも使われた廃校の様な気がします。

「超」の新作シリーズでも工藤Dは新たなアイテムを手に入れます。そしてそのアイテムをまたもやアソコへアレに入れてしまっているという・・・。

復唱します。工藤D、やはりあなたは最高です。
>|